• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月27日

思い出したwww

思い出したwww 今日の日曜洋画劇場はジョディー・フォスター主演の「パニックルーム」でした。

実はこの作品。以前に本で呼んでいるんです。(映画発表後のノベライズ版ですけど。確かビレッジブックス刊だったと記憶w。)

でも話の内容をキレイサッパリ忘れていて、オマケに本は手元にもなく・・・。

今日、映画版を見て途中で思い出しましたwww。
こういうパターンが一番困ります。途中で見るのをやめるのも、なんとなく悔しいし。かといってストーリーは判っているのでオチどころ、というか、肝心な所はデジャビュ状態だしw。 ^^;

まあ、映画には映画ならではの描写があるので最後まで見れました。(笑)

しっかし、いくら豪華なアパートメントとはいえ、さすがアメリカですよね。パニックルームなる進入不可能な部屋が作りつけられているなんて。。。

作品そのものは、ちょっとスリラーな「ホームアローン」っていう感じでしょうか。 ^^;
犯人メンツのうち、ホームアローンは全員マヌケw。
パニックルームでは一人は とても残虐で中途半端に賢く、一人は慈悲深くて とても賢く、残りの一人は中途半端に残虐で とってもマヌケw。
主人公の反撃の方法がシャレになっていないのがこの作品ですw。

血がいっぱい出るので見るときには気を付けて下さい。 ^^;
ブログ一覧 | 趣味?! | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/04/27 23:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2008年4月28日 5:14
最近は日本の住宅にもありますよね~・・・

日本のアパートの場合は・・・窓から緊急脱出で(爆)
コメントへの返答
2008年4月29日 0:14
こんばんは!!

えっ!? 日本の住居にもパニックルームがあるんですか???

あぁ・・・ベランダへ飛び出して隣との壁をブチ破っていくアレですね・・・(笑)
2008年4月28日 9:26
私、オカルトとかホラーとか苦手なんです、、。

バイオレンスは大好きなんですが、、(苦笑)

この違いを妻に話すと、「解らん!」と答えが返って来ました。
コメントへの返答
2008年4月29日 0:18
こんばんは!!

ハハハ・・・この映画には「化け物」とか「黒魔術」は出てきませんよ! (笑)

どちらかと言えば「バイオレンス」かも・・・。

そこは人間じゃないものが血だらけになるのと人間が血だらけになるものの違いです。(笑)
↑違っ!!

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation