• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

我が家のクルマ事情

我が家のクルマ事情 うちの嫁さんが乗るモコはご老体で、我が家では度々乗り換えの話が出てました。

次は嫁さんの車を買おう。と話していたので候補の車を聞いたところ、「そんなに大きくない車体」「スライドドア」「安心な国産」そして今まで親のお下がりしか乗ったことがないので「新車に乗りたい」と条件を出してきました´д` ;

具体的にはどの車種が良いのかと聞いたら、「トヨタのスペイド」との事。






え・・・( ; ゚д゚)

スライドドアだけど、どうだろうか・・・

似合わないって!


とは言っても嫁が乗りたいと言っているので・・・
気を取り直してスペイドについて徐々に調べて、後日ディーラーへカタログを貰いに行きました。
そこで展示車が無かったので点検で入庫したお客さんの車を見せてもらったり、後日試乗車を準備してもらって嫁さんの運転で試乗したりしました。


見積りしたら全然値引きの話もしないし、売る意欲を感じられなかったのでお店を出ました。

そもそもスペイドを買うにあたって、200万前後の金額を払う事に自分が納得できず保留でした。

そしてさらに月日が経ち、今度はルノーのカングーならどうだろう?となりました。





カングーは嫁も自分も好みなイメージなので話は早かった。
そして知り合いに現行のカングーに乗っている人がいるので実車を見せてもらいました。
見た目は問題無し。

しかし、車幅が1.8メートル以上ある´д` ;


嫁さんがメインで乗るのでかなり心配。
1.8以下のエクストレイルですら塀に擦った前科があるのでこれまた保留で・・・



じゃあ5ナンバーのカングーならどうだ!?







うちら夫婦もカングーと言えばこっちのイメージなので全然オッケーです^ ^

モデルチェンジして結構経ってるのでなるべく高年式で状態の良いものを!
との事で中古車情報サイトを見たりして情報収集をしました。

情報収集中に実車を運転できたりかなり印象が良かったのですが、嫁にとってちょっと問題が出てきてしまったのです(; ̄ェ ̄)

何だか車内の匂いが気になるだとか・・・

今まで見てきたカングー全てに共通した独特な匂いがあったらしい。
販売店の人曰く、車内の接着剤の匂いらしく完全には消えないのだとか。


この匂いの問題でまたまた買い替えの話が保留になってしまいました´д` ;




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/13 18:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

黄色
avot-kunさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年9月13日 18:37
うーん、ソリオなんて車幅が狭く扱いやすくて、室内は広いですよ🐸 値段も安い上、安心の国産。
コメントへの返答
2017年9月13日 18:47
ソリオの存在はカングーを調べてる時に知りまして、自分は結構見落としが有るのだなと思いましたよ´д` ;
嫁は安心な国産な思考なのですが、自分が結構ミーハーなところがあり、イメージ先行で車を選んでしまうので意見が食い違う事が多々でした(笑)
2017年9月13日 18:52
タンクやルーミーどうですか?
ちょうど昨日同僚の999,000,007,700,000見たけど使いやすそう!
しかも大きくないし、のってる人もハスラーからの乗り換えで運転感覚そこまで変わらないと!

しかしカングーに独特の匂いとは!

ニオイは気になり出すと止まりませんかなら(;・∀・)
コメントへの返答
2017年9月13日 19:01
実はタンクもトヨタに行った時試乗したんです(笑)
今時の車らしく機能、性能は我が家にある車に対したら遜色無い感じでしたよ(*´∀`*)
見た目がイカツくて自分は苦手な感じでした^_^;

匂いは好きな車ならカバーできるじゃん!的な考えなので気にしてなかったのですが、彼女的にはNGだったみたいです(笑)
2017年9月13日 18:58
5ナンバーカングーに松岡修造とファブリーズのセットはいかがですか?
コメントへの返答
2017年9月13日 19:07
年式も古くてエアコンの効きが悪くなってる所に松岡修造は車内温度が熱そうですね(笑)

嫁は芳香剤の匂いですら酔ってしまうので完全に怖気ついてしまいました´д` ;
2017年9月13日 19:11
こんばんは。

我が家の奥さんが乗っているラフェスタはスライドドアで幅も1690だから条件に合いますね!
コメントへの返答
2017年9月13日 19:23
こんばんは!
ラフェスタは5ナンバーだったのですか!?
排気量的にも3ナンバーなのだとばっかり思ってました´д` ;
個人的にはラフェスタのテールランプのデザイン好きなんですよね♪
2000ccだと大きいのかな?とも思ってました。

プロフィール

「@アーモンドカステラ くら寿司?
某ハンバーガー屋もビビるくらいお手頃価格ですね(・∀・)」
何シテル?   06/03 14:26
よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

T31エクストレイル、荷室の騒音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 23:16:06
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 00:50:14
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 04:24:30

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
自分の身の丈に合った車を長く乗り続けたい!との想いで平成21年式ですが1400ccのMT ...
ルノー カングー ルノー カングー
2020.3.18に新車で納車しました。 妻の念願の車です。 排気量1200ccターボ、 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2代目の車両です。 新車で購入しました。 約4年で64000キロ乗りました。 3列目の ...
日産 サファリ 日産 サファリ
免許取得後初の車です! 無知と若さは恐いモノです´д` ; カッコいい! 欲しい! 乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation