• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

三連休

三連休 巷は三連休。











秋分の日絡みの三連休は出勤の予定でしたが、9/22は有給で仕事を休み何年か振りにヨメと2人で出掛けてきました。



栃木県益子町で開催中の『土祭(ひじさい)』

行った事ないので詳しくは分からないのですが、陶器市とは違った益子の魅力を伝えるイベントとでも言うのでしょうか?

土祭の音楽イベントの『高木正勝ピアノソロライブ』に行ってきました。


alt
alt

有名な曲は『南アルプスの天然水』のCMや『おおかみこどもの〜』の映画で使われて曲です。

音楽的に面白い事をやってる作曲家として5年くらい前に興味を持ったのがきっかけで聴き始めたアーティストです。

益子の街中から離れた自然が多い所で開催されました。
alt


alt


alt
山本八幡神社という神社の境内が会場になってました。


alt


alt
非日常的で新鮮でした。
初めて彼の生演奏を聴いたのですが、ソロピアノとは思えない広がりでした♪
すごいわー












9/23
通常通り出勤でした。



僕の仕事は自動車部品を作る工作機械の修理なのですが、いつものように業務の事で頭が一杯。







































ではなく、






この日は朝から『とんかつ』の事を考えてました
( ´д` )





口の中をケガしてしまうほど衣がサクサクしたとんかつか、ジュワッとジューシーで柔らかお肉なとんかつか・・・

ヒレカツかはたまたロースカツか・・・








そんな時、数々のもののふ達を脅かしてきたとんかつ屋を思い出しました。





alt
alt







ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん、しろのあ〜るさん、pri9352 さん、は完食したものの、平日洗車オフ正規メンバーのyass0417 さん、それに我らが大先生アーモンドカステラさんも惨敗してしまったあのお店・・・






今日は焼きとんかつの敵討ちだo(`ω´ )o








仕事が終わったので、会社からだと十数分で行ける『げんこつ亭』に突撃しました‼︎
alt



ん・・・?

これは何だ??
alt



alt
さすが周りは田んぼなだけあって周りは真っ暗。



alt
火曜日定休のこのお店は日曜日の晩飯時も営業しているので、お客さんで賑わっていました♪


alt
カウンター席に座りメニューを見るも、目的の品はただひとつ‼︎






alt
ロースかつ定食一択です‼︎




alt
げんこつ喰らったらマジで恐くて泣きそうな親父さんの男の背中・・・


alt
おっかない雰囲気とウラハラに繊細な手さばきで調理をする職人の技(*´Д`*)



alt
お通しを食べながらその時を待ちます。













alt
来た!!!!!






alt
今まで見たことない位分厚い・・・(*´Д`*)




alt
ご飯茶碗からはみ出ちゃう・・・





alt
一口食べるとカリッと焼けた衣の食感。
柔らかい肉を噛むと口の中に肉汁が溢れました(*´Д`*)


ロースカツの脂身より滲み出る脂の旨味・・・
脂と言えど決して重くしつこく無い。

水分なんて必要ありません\(^-^)/



とは言えど・・・
alt

分厚い肉の為か残り1/3くらいからペースダウン・・・




そんな時は

alt
味噌汁飲んで。



alt
サラダはごまドレで。












alt
完食!!

敵討ち成功です!(`・ω・´)






alt
食後は親父さんよりアイスコーヒーのサービスがありました♪


alt



今回は仕事上がりだったのもあって難なく完食できましたが、次回はどうかな(笑)

揚げてないとんかつなかなか美味しかったので次回はヒレカツを食べてみたいです(´∀`*)









帰りは案の定急遽ピットインしたのは言うまでもありません(笑)
alt











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/25 19:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年9月25日 19:08
ここ
早く食べに行きたい!

たぶん自分は完敗します 笑
コメントへの返答
2018年9月26日 8:34
このお店の近くに用事があったついでに寄る。といったシチュエーションはなかなか無さそうなので、目指していくしか無さそうですね^^;

空腹だったら意外と勢いでいける量かもしれません♪

僕もつかはらのロースカツに挑戦しないと!
2018年9月25日 19:12
ここの焼きカツとっても美味しそうで、
一度行きたいお店です(^。^)

多分、完敗でしょうけど!
コメントへの返答
2018年9月26日 8:38
サクサクに揚げてるお店と違う食感がクセになりますよ〜♪
もしかしたら食べきれなかった分は持ち帰れるサービスとかあるかも?

あまりこの辺に来る機会は無いと思いますが是非いらしてください(´∀`*)
2018年9月25日 19:28
すみません〜業務中は仕事に集中してください(笑)
仕事に集中しない見本は自分ですけどね。

お肉のサイズに対して、ご飯が少ないような気がしますが…
コメントへの返答
2018年9月26日 12:04
今のチームメンバーの年齢が近いからか、ふざけてしまって真面目に取り組めません(笑)

ご飯は確かに少なめでしたね〜
でも全体でみたらこれ以上多いと食えませんね(^_^;)
先輩ならイケそうだけど!
2018年9月25日 19:38
へ~、ピアノソロライブ! ご夫婦でとは、ラブラブなのでしょう
(^◇^)
うん♪  聴いてみたいですね♪  素晴らしい内容が
凄く良く伝わって来ます♪
途中の写真に写っているのは、奥様かな~(*^_^*)
って、後半の・・・・
食レポ・・・・ヤバっ(・。・;  何、なに、このトンカツ!!!
店名も、ヤバい(笑)

病気でも食べたくなる、トンカツですね♪  お見事♪


コメントへの返答
2018年9月26日 13:32
普段はロックやらテクノとかなのでピアノ奏者の曲とかジャズ以外では絶対聴かないと思ってたのですが、この人のは違いましたね。
曲全体は綺麗な感じなのですが、内容だけ分解するとエグいことしてます。

自分が写真撮ってたりしてると、嫁はさっさと先に行ってしまうのでよく写真に写ってます(笑)

なかなか見る事の無いとんかつですよね!
各県に1店舗は欲しいお店ですよね〜

2018年9月25日 19:55
おお。天然水の曲いいなぁって思ってたので良い情報。φ(..)メモメモ

敵討ち乙です!

何度見ても厚みがヤバいw
看板にいる謎の生き物、誰か聞いてくれないかな?(笑)
コメントへの返答
2018年9月26日 15:37
天然水の曲は『おおかみこどもの雨と雪』で使われてる曲なんですよ〜

自分はジブリとガンダムとドラゴンボール以外のアニメは見ないのですが、細田守の『おおかみこどもの〜』は子育ての励みになるので暇な時観てみてください!

看板の謎の生物はモンスターみたいですが、もしかしたら『げんこつ』をイメージしてるのかも(笑)
2018年9月25日 20:10
敵討ちおつかれ様です!
もー画像見ただけでお腹いっぱいです:(;゙゚'ω゚'):!
コメントへの返答
2018年9月26日 15:41
どうもです( ´ ▽ ` )ノ

お客さんで女性の方も何気に結構いるのですが、自分の隣に座った女性はオカズ全部食べてご飯は半分くらい残してました(^_^;)

なかなか珍しいとんかつなので食べきれなくても食べてみても良いかもしれません♪
2018年9月25日 20:12
仇討ちナイスです!(゚∀゚)
もう流石の一言ですよ。
柔らかくて噛んだら肉汁凄いので美味しいのは間違いないんですよね。。。

半分くらいまでは((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2018年9月26日 15:44
間違いないです(笑)
途中までは美味しいのですが、だんだん意地になって食べてる感あるんですよね(笑)

ありがとうございます♪
やっとyassさんの仇取れましたよー(´∀`*)
2018年9月25日 20:14
焼きトンカツ完食お疲れ様でした!
\(^o^)/
お通し2品はボディーブローのようにじわじわ効いてきそうですね。(^^;
コメントへの返答
2018年9月26日 15:46
ありがとうございます\(^-^)/

そうなんです!
後からモンスター級のとんかつが来ると分かっているだけあって先にお通しに手をつけるかすごく悩みました(笑)

無事完食できてよかったです♪
2018年9月25日 23:51
辛いカレーお好きでしたら、カツカレーも挑戦してみて下さい。
コメントへの返答
2018年9月26日 18:15
カツカレーの方がリーズナブルで頼みやすいですよね!
美味しそうなので食べてみたいです
2018年9月26日 4:40
敵討ち成功おめでとうございます!

そして、ご来店ありがとうございましたww

↑なんで?と思ったら
気が向いた時にでもカステラ先生に
聞いてみてください♪
コメントへの返答
2018年9月26日 18:25
ありがとうございます♪

げんこつ亭はもともとのっちさん家の近所にあったんでしたよね?
詳しくはカステラさんに聞いてみたいと思います。

また機会があったら是非行きたいお店ですね!

プロフィール

「@アーモンドカステラ くら寿司?
某ハンバーガー屋もビビるくらいお手頃価格ですね(・∀・)」
何シテル?   06/03 14:26
よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

T31エクストレイル、荷室の騒音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 23:16:06
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 00:50:14
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 04:24:30

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
自分の身の丈に合った車を長く乗り続けたい!との想いで平成21年式ですが1400ccのMT ...
ルノー カングー ルノー カングー
2020.3.18に新車で納車しました。 妻の念願の車です。 排気量1200ccターボ、 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2代目の車両です。 新車で購入しました。 約4年で64000キロ乗りました。 3列目の ...
日産 サファリ 日産 サファリ
免許取得後初の車です! 無知と若さは恐いモノです´д` ; カッコいい! 欲しい! 乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation