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っちゃあの"マリナ" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2018年7月7日

ブレーキマスターシリンダOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチのマスターシリンダ、レリーズシリンダのOHは済んでいるので、残るはブレーキだけということで着手しました。

作業はとても簡単でした。
ブレーキマスターシリンダに配管してあるパイプを外していきます。(10mmのフレアナットレンチ、14mmのメガネ)

次に、マスターバックと止められている2つのナットを外し(12mmのソケットとかなりのエクステ)、配線のカプラーを外せばマスターシリンダがフリーになります。
2
結構汚いですね、、
3
ここのCリングを外します。
4
Cリングプライヤが必要ですね。

Cリングを外しても中身が出てこなかったのですが、叩いたりすればスッと出てきました。
ただ、ここで出てくるのは半分だけなので、残りは次のネジを外さなければなりません。
5
この小さいネジです。
コレがかなり強敵で、マスターシリンダと固着してて、ラスペネ使ったり、色々やって何とかナメないように外しました。
緊張しましたね…
6
これが中身の全部です。

写真の右側がマスターバック側で、写真左側がフロント側?シリンダの底側?でした。

あとは元どおりに組み直して、エア抜きをすれば完了です!

一応、組み直すときにはグリスアップしたり、マスターバックの黒塗装など、適当にやっておきました(笑)

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「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

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何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 90年代くらいの国産スポーツカー全般が好きです。 特にNAロードスターには思い入れがあるので、今後も大切にしていきたいと思います。
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