• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っちゃあの"マリナ" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2021年1月30日

9.5Jの4本通し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
NAにこのホイールを入れておられる方を見つけて、自分も早く入れなきゃと思っていたら、指が勝手にポチってました。
2
FatlaceのFzero2というモデルで、9.5J+25のPCD100の4穴です!
コスパが良過ぎます!
3
今回タイヤはKR20の195/50/15で、やはり全てチーターで組んでもらいました。

トランクに1本積んで帰る予定だったのですが、タイヤを組んだ状態だと、太さもあってか全然入らず、4本全てを無理矢理車内(?)に積むスタイルとなりました。(笑)
4
車体取り付けに関してです。(いい写真が無かった)
私のNAはフェンダー爪おりと車高調が入ってるだけで、アーム類は全てノーマルです。
リア側はどこも干渉することなく、気持ち引っ込んでしまったので、5mmスペーサーを入れて9.5J+20としています。
フロント側はそのままつけるとキャリパーサポートに干渉するので、3mmスペーサーを入れれば問題ないです。が、私のNAには切れ角アップタイロッドがついているので、全切り時にロアアームと内リムが干渉します。それで6mmスペーサーを入れてます。(それでも当たる(笑))

ちなみにこれはキャンバーのせいで、タイヤの外側が接地していない様子の写真です。
5
それでこのような具合になりました!
6
塗装が汚いのは勘弁してください。(笑)
7
ありがとうございました。

ロードスターの懐の広さが非常に恐ろしいです…

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アジアンタイヤ アゲイン・・・。NEUTON NT5000 195/55R15

難易度:

アライメント調整

難易度:

タイヤの裏組み

難易度:

ようやくタイヤ交換しました

難易度:

タイヤ交換 195800km ナンカンNS2R

難易度:

MTE37Vを取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月1日 10:02
めっちゃカッコええです!
コメントへの返答
2021年2月1日 12:09
励みになります!
ありがとうございます!

プロフィール

「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 国産スポーツカー全般が好きなので、いろんな人と繋がって、車の話をしたいです。( ̄^ ̄)ゞ 自分は学生なので、お金の余裕があるわけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアドライブシャフトのゴムブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 13:56:19
クラッチ ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 19:09:28

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) スーフォア (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
前のVtwinマグナで、奥多摩ツーリングや高速道路など色々走りましたが、もっとキビキビ走 ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
マリナーブルー! 外は大人しめで中はガチガチを目指したいが、どうなることやら… 古い車 ...
ホンダ ストリーム ストリーム (ホンダ ストリーム)
そろそろまともな車に乗っときたい。ということでストリームになりました。(笑) まだNA ...
ホンダ V-TWIN マグナ マグナ (ホンダ V-TWIN マグナ)
バイク熱が急上昇し、このVtwinマグナを買いました。 買ってから教習所に通うという流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.