• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re:Moon 2のブログ一覧

2024年02月28日 イイね!

退院しました(フィット)


端的にオチを言えば予想通り、リアウォッシャーバルブキャップ、グロメットの不良でこちらから漏れていたようです。先週の金曜にD(ディーラー)から、TELがあり交換してもいいか?修理を進めてもいいか?といった確認があり当然「お願いします!」と言い、早ければ日曜か遅くとも月曜あたりか?と思っていたら、その後なんの連絡も入らず「な、なんで?なにかトラブった?」と心中ヤキモキしていたら、きのうの13時頃~に完了の連絡を受けました。

※先週の金曜の時点で代替え品パーツオーダーをかけるとのことだったので翌土曜には交換完了しているはずだし、わたし的な勝手な憶測だけど空白の2~3日だった(日、月、火と)要はその2~3日間、雨つづきだったので自然のシャワーテストで漏れ確認をしていたようです。

唯一、気になる箇所が(補修に対して)赤枠線部のタッチアップ痕 汚いとかってことでなく、なぜタッチアップする必要があったのか??担当サービスの話では塗装がヤレてたからサービスでタッチアップしたといってたけど、そもそもヤレなんてあったっけ?てか、そうであってもわざわざタッチアップするかね?と不思議事案です。

※整備業ってそもそも時間工賃だし余計なことは一切しないと思うけど、、、。

それから異常な安さでした。

リアウォッシャーバルブのパーツ代金300円+それにともなう交換工賃の2000円ちょいで2400円ほど、、、シャワーテスト代金の5000円が加味されてないんですよね。いらない、結構ですってことだったけど。支払総額は4000円ジャスト!(別途オーダーしたパーツ代金が1600円)しかもは端数の値引きまでされてるし!

なにかスッキリしないモヤモヤした結末でした。ん~~~どうなんだろ??

Posted at 2024/02/28 14:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

※ここ最近(約半年程度)わたしのパーツレビュー、純正品のUP画像を盗用、オクに出品してる人がいます。ご丁寧に部番は画像加工で消して&表題は「残りわずか!○○○○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    1 23
4 567 8 910
11121314151617
181920 212223 24
252627 2829  

リンク・クリップ

[ホンダ フィット] ストックパーツ-OLD(中古品)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 16:39:00
[ホンダ フィット] ストックパーツ-OLD(中古品)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 16:38:56
[ホンダ フィット] ストックパーツ-NEW(新品)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 16:38:40

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GE前期、13Lを検受け・全コミ 50万で購入(2015.09.02契約、2015.09 ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ブログにUPしてた購入記録をこちらに移動しました(クルマ系ブツ以外の購入記録) ※保証の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation