• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

道の駅巡り 第10弾 (淡路島)

道の駅巡り 第10弾  (淡路島) 12/11(日)、徳島2mSSB愛好会の総会に行く前、兵庫県南あわじ市の道の駅に行ってきました。

【ちょっと豆知識】
淡路島、淡路市、南あわじ市
南あわじ市だけ、「ひらがな」なんですよね~
知っていましたか?


まず初めに行ったのは、福良です。


建物が大きいですね~。
ここの道の駅には、うずしお見学の船がいるんですよ。
その船がこれ↓

海賊が乗ってそう Hi。
チケット売り場には、沢山の人が並んでいました。  でも、JCUは並びません。

ここでスタンプを載せておきます。


次に行ったのは、うずしおです。

ここの道の駅からは、運がいいと渦潮が見れます。
あと鳴門大橋も見れます。

残念ながらJCUは見れませんでしたが、みなさんは見てください!
渦潮のかわりに風車をどうぞ。

少し離れていたので、見にくいですかね?

道の駅は、こんな感じです。

入口には、こんなものたちが。

↑この時期限定ですね。
↓こっちは、年中かな。

このあと、各局と合流し徳島県鳴門市へ向いました。
そのブログも書いていますので、ご覧ください。

終わり

※写真等の無断使用等を禁止します。
ブログ一覧 | 道の駅巡り | 趣味
Posted at 2016/12/16 15:38:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年12月16日 15:53
まさか・・・・・とは、思いましたが。

自販機で、タマネギジュース(!?)を、探してしまいましたぁ!(爆)

あったら、怖い!?(大爆笑)
コメントへの返答
2016年12月16日 16:11
JCU、えっと思いました。

よく見ると、普通の自動販売機。

さすが、玉ねぎの島淡路島です Hi。

今晩の飲み物は、タマネギジュースに決定!辛そう…
2016年12月16日 16:20
こんにちは。
淡路島の自転車レースでたまねぎスープをいただきました。
美味しかったです。

たまねぎツリーは知らなかったです!
コメントへの返答
2016年12月17日 10:15
こんにちは。

「淡1」ってやつですか?道の駅に試食が沢山あり、タマネギスープもありました。美味しいですよね〜。やはりタマネギの島、淡路島のようです。

プロフィール

「2022QSOパーティ http://cvw.jp/b/2489818/45834842/
何シテル?   01/30 16:55
JCUのページを、ご覧くださりありがとうございます。 このブログでは、基本アマチュア無線 フリーライセンス無線のことしか書いていません。このブログを見た事によ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 23:43:41
暑くなると、冷え込む物な~んだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 14:45:00

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー JCU-1号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンR最高です!
その他 その他 列車,バス,徒歩 (その他 その他)
列車(主にJR)・路線バス・徒歩 の時に使います!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation