• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

色々な人と会う



電柱を見てたらすんごい数の配線。ほどきたい…。

1.謎の後輩
アルバイトで少しだけ一緒だった後輩を訪ね東京へ。年齢も大学も違い、さらに政治的思想は正反対で一時期険悪な仲でしたが、彼がアルバイトをやめた現在でも何故か交流はあります。彼は4月から公務員、しかもモデル事務所からスカウトされた経験もあるイケメンで誰がどう見ても勝ち組です。飲み屋で飲んだ後は彼のアパートで仮面ライダーアマゾンズ観たり、格ゲーやったり。なんだか付き合いの長い友達みたいだな、という話をしました。また地元に帰ってきたら酒でも飲みましょうと約束して別れました。待遇はいいでしょうが、大変な仕事だと想像できます。頑張って欲しいですね。

普段酒を一切飲まない私ですが、彼に付き合って日本酒を一杯。2日くらい体調が悪かったです。

2.ヤツが帰ってきた
やはりアルバイト先の上司、007でいうM(ジュディ・デンチ)が焼肉をご馳走してくれる話になりました。それに去年故郷に帰った同期が福島県からやって来ることに。

M「ムー君に会いに来てくれるんだね」

ムー「肉に会いに来るんでしょう」


焼肉は普段はまず入れないグレードの店だったので、非常に美味しかったです。
私と同期、M以外にも5人のアルバイト先の関係者が来て、話をする中でつくづく私は回りの人間に恵まれているな、と感謝しました。本当に、アルバイト始めてからの人間関係には恵まれました。もしかしたら人生で一番楽しい時期だったのかもしれません、4月から民間企業に行くのが怖いですけど(笑)

奴が会社員になってどんなふうに変わったかドキドキしましたが、変わっていませんでした。それは向こうも同じ感想だったようです。
数時間だけでしたが、色々話しました。今思えば、相当話し相手に飢えていたんでしょうね私は。あんなに楽しくしゃべったのは本当に1年ぶりかも。
いつものことですが、「こいつには敵わねぇなぁ」と思いました。まぁ、私と友達をやるくらいの人間なので相当懐の深い人物であることは間違いありません。最後は「またいずれ」と別れましたが、いずれが来るのかは分かりません。

3.次期愛車候補
自宅から少し遠い町の自動車屋に白いスズキ・スプラッシュの中古車が置いてあったので、いいなぁ…なんて思っていたら売れた模様です。短い恋は終わりました。どうせしばらくは中古車すら買えないので、アクアに乗り続けます。うーん、通勤費も出ないアレな会社だからアクアは優秀なアシなんですけどね。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/03/13 23:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あの有名引越し会社で暴行事件!?
高山の(秋)山さんさん

月島へ行って来ました❗
waki8さん

これにサラダと卵があればΣ( ̄。 ̄ ...
おhideさん

ホンダ青山ショールーム&アルバイト ...
waki8さん

お詫びがてらの
梅一輪さん

反省会(160603)
グラッグスさん

この記事へのコメント

2018/03/14 01:41:15
ムーさんの人間性ですね!
やはり、仲間というものは大切です。
しかしながら、一緒にいたくもないと思われてしまったら、仲間として自分を認識してくれないどころか、遠ざけますよね。
しかしそうやって交流があるということは、好意を持って接してくれているということですから、人間として好かれている証拠みたいなもんですよ!

てか、通勤費が無いならアクアで良いのでは?
HVは燃料代を節約するために産まれた車なので、1番理にかなっていると思います。
アクアは通勤用、趣味で燃費を気にしないで好きな車を持ったら如何でしょうか!
コメントへの返答
2018/03/14 22:15:20
ありがとうございます。
みんカラでも本当にお友達に恵まれていると思います。
本日も3等陸尉になった同期と会いましたが、あの組織は本当に人として成長できる場所のようで、自分よりも数段大人でびっくりしました。

やはりアクアに乗り続けるのがベストですかね。特段趣味はないので、また何かしら学校に行くことを考えて浮いたお金は貯金に回そうと思います。
2018/03/17 20:40:03
遅コメ失礼します(^^)

スプラッシュは中古人気が意外と高いので結構売れちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2018/03/17 20:57:59
こんばんは。

しかも何故か相場が安い気がするので、良かったのですがうーん残念(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いかん、怪我した人にお大事にと書くのを忘れてしまった。」
何シテル?   05/06 21:41
ムーと申します。 自分の感じたことを書いていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 09:49:20

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 サンダーチーフ (その他 自転車)
tokyobikeの名前の通り、東京で生まれた自転車らしいです。それをわざわざ静岡で乗り ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
元・祖父のクルマ。新車購入時にオプションの選択などを相談されて車体色以外は私が決めました ...
三菱 アイ 三菱 アイ
母の車です。最近まで度々借りていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.