• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

大雨の中...。

大雨の中...。 3月25日、夕方からMINI友さんと合流し、赤からへ♪
飲み放題にしたのはいいけど、余り飲めなかったかも...。でも、楽しい飲み会になりました。

翌3月26日は朝から一宮のdortさんへ。

KWを入れてから500km以上走行したこともあり、アライメント調整と減衰力の調整をしてもらいました。

待ち時間、デモカーのレイヤードサウンドを視聴して感動。こんなにも違うのね...。
う~ん、入れたくなっちゃうなぁ~。


そんなこんなでアライメント&減衰力の調整を終え、晴れていればMINI友さんと写真撮影なんかをするつもりだったのですが、生憎の大雨(^-^;

何をしようかと相談した結果、今度はStudie名古屋ベイに行く事に♪
行き当たりバッタリですが、こんなのもまたアリかなぁ〜。

魅力的なパーツが並ぶ店内をウロウロし、長居しては危険と判断(笑)
そこでM2デモカーを撮ってみたり。







いやぁ〜、スゴイです。
写真で見るのと実際に見るのとではインパクトがまるで違いました。

色々と参考になります(^o^)

その後は岐阜まで再び戻り、関のしげ吉さんへ。
うなぎを食べて解散となりました。





相変わらずの旨さ♪

次に食べに来るのはMINI LIVEがある夏かな!?

むかけんさん、2日間お疲れ様でした〜。
また遊びましょう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/28 18:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年3月28日 21:15
TAKA.さん
こんばんはm(_ _)m

こちらもうなぎ〜🐟ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

週末絶対食べたくなってきまし笑

M2も増えてきて、皆さんて年1オフとかしたくなってきました☆彡

脚いい感じそうですね!

私は、再来月ぐらいかな…
でも楽しみです☆彡
コメントへの返答
2017年3月28日 21:38
こんばんは!!

そうなんですよぉ~。
こちらも鰻でして・・・(笑)

是非とも週末は鰻でお願いします~♪

おぉ~、オフ会したいです!!
オーナーズクラブとかもないので、なかなかそういう意味での交流がないM2ですが、皆さんで集まることが出来るといいですね(≧▽≦)

脚の方は調整でいい感じに仕上がったと思います。
調整前のメーカー推奨値は、高速なんかは良い感じだったんですが、街乗りで結構跳ねていたので、かなり乗りやすくなりました。

再来月、ついに導入なんですね!
私も楽しみにしております~♪
2017年3月28日 23:50
こんばんは!

スタディさんのデモカー迫力ありますよね!
私も見てみたいのですがなかなか機会がなくて…
3ddesignのリップが気になってます(^^)

KWはやはり良さそうですね⁉︎
コメントへの返答
2017年3月29日 6:05
おはようございます!

当初予定になかったスタディさん訪問だったんですが、このデモカーを見ることが出来たのは個人的に大満足でした。

フェンダーがモリモリですし、ボンネットもすごかったです。
カラーリングは好き嫌い出るでしょうけど・・・(^-^;

私もリップは付けたいと思ってます。
end.ccか3Dか・・・
悩んでる時がまた楽しいですね。

KWは調整後、むちゃいい感じになりました。
推奨値のままでも良いと思う面もあったんですが、街乗り重視で♪
2017年3月29日 0:08
TAKA,さん、こんばんは♪

ここの鰻ですね?φ(゚v゚*)メモメモ♪

私がたまに行く千種のお店の
焼き方に似ています!
絶対に美味しいでしょう!

KW入れられてるんですね!
いかがですか?
私はデモカーでKWクラブスポーツの入った
M2に同乗しました。とても素晴らしい
サスペンションでした。
KW Version3を将来考えていますが
インプレどうでしょうか?
無駄な横揺れがないですか?
ガタガタがコトコトって感じでしょうか?
コメントへの返答
2017年3月29日 6:14
おはようございます!

関はうなぎが有名でして、何店か行きましたが、やはりここが一番おいしいです。

昼は11時開店ですが、いつも行列に・・・。
この前の日曜日は初めて夜に行ったものの、18時の時点で我々の次のお客さんで鰻がなくなってしまい閉店の看板だしているという(^-^;

是非一度行ってみてください~。

tamerachipさんの千種の鰻屋さんにも行ってみたいです。

KWは1月末に入れました。Ver3です。
500㎞はメーカー推奨値で乗ってみて♪といわれ、乗っていたのですが、交換直後は純正よりも乗り心地が良く感じたほどです。

でも、慣れとは恐ろしいもので、段々と不満も出てき始め、街乗りで跳ねるのを少なくするため減衰力を調整してもらいました。

荒れた路面を走ってもガツンガツン来ることもなくなり、しなやかな脚になった感じです。

調整後、名古屋高速を走りましたが、横揺れなど不自然な挙動もなく満足でした。

荒れた路面でのガタガタがコトコトというより、トントントンといなしていく感じでしょうか?

KW入れて良かったです♪
2017年3月29日 6:50
ohayougozaimasu !

しなやかな脚になって良かったですね~

街乗り重視でセッテイングされたみたいですね。
車高の下がり具合もあるでしょうが、Mモデルのアライメント不要論のブログもアップされており、実際にアライメント前後の動きは変わりましたか?



実は、私も我慢できずに注文しました(^_^.)

これで帰国後の楽しみができました。
コメントへの返答
2017年3月29日 7:02
ohayougozaimasu ♪

もうすぐで帰国されるんですね!
ソルティーヘアーさんのいらっしゃらない日本を守るのもしんどくなってきたので、早く帰ってきて下さい(笑)

正直、私自身は推奨値のままでいいかも?と思ったのですが、助手席からの要望もありまして、街乗り重視のしなやか路線に・・・(^-^;

アライメント調整は調整前と調整後のデータをもらいましたが、フロントはトゥを調整したくらいだったものの、リアはキャンバーが結構調整してありました。
落とし幅の加減もあるでしょうけど・・・。

減衰力の調整と同時に行ったこともあり、アライメントで何か変化が生まれたかというと、分からないです(;'∀')

おぉ!!
注文されたんですね♪
KWですか?
私も楽しみにしております。

プロフィール

「@tamerachip 今日、Studieに行ってきたんですが、アイゼンマン、ピット前に置いてありました♪ じっくり拝見してきましたが、いい色になってますねぇ~」
何シテル?   05/18 19:30
一度引退したみんカラに再び戻ってきました。車も変わり、1から出直しですが、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW X3(G01) TVキャンセルなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 22:27:07
BMW M2(F87) LCIテールライト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 06:30:13
BMW M2クーペ(F87) 室内ライトLED化&LEDライト装着&ロック音/アームドフラッシャー装着&レーダー探知機装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:11:47

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
2021年11月20日、X3 M40dが納車されました。 M2からX3への箱替えですが、 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
MINIを10年、3台(R50,R53,R60)乗り継いだ後、この度、M2を購入しました ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
HARRIER HYBRID PREMIUM "Advanced Package Sty ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation