• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

春の空、新たな旅立ちにエールを。

春の空、新たな旅立ちにエールを。








昨日の宴会は1次会で終わり、少し物足りないというか「一番安いコース」を選んだ本部長さんのセンスの無さに、一同愕然でした(汗)
腹も減ったし2次会は地元駅の、いつもの地下の中華料理店へ。



お婆ちゃんとNHKを見ながら、ゆっくりウーロンハイにヤッコ・餃子、最後は「チキンライス」で〆ましたね。

今日は、午前中にジムニー君の「スペアタイヤハウジング」が届くので、マッタリと待機。
久しぶりに「JB23」でヤフオクをチェックしていたら、綺麗な「スペアタイヤカバー=スペアタイヤハウジング」を発見。
質問で「凹み」が無いことを確認し、お安い価格で即決だったので、ポチリました。
しかも、スズキパーツの元箱に入り、取り説まで付属していた。



傷はあるのだけど外周のシルバー部で、しかも最下部に少しだけ付いている程度。
とても良い掘り出し物でした。
元のスペアタイヤカバーは、傷へこみあり品でヤフオク出品中。

昼飯はコンビニ弁当で良しとして、広い場所で交換作業をしたいなとふと思いついたのが、「横浜シンボルタワー」でした。

考えてみれば、ここの駐車場ならある程度の作業でも大丈夫そう。
以前は、スタッドレスタイヤへの交換作業をしている車が、何台もいましたよ(笑)
マナーさえキープ出来ればいいけどね。



スペアタイヤカバーは、「PISTON」さんオリジナル品を使っていました。



サクサク作業し、完了!



「バリアスコート」でピカピカにしてあげました。



やっぱりチョイと、「高級」よね。

弁当を食べて、階段を登り食後の散歩。



二日酔い気味にはちょうど良い運動、本当にココは居心地が良いですね。



気分が晴れます!



気持ちイイ~!



マッタリ、芝生では「ドッグラン」が開設されていてワンコが走り廻っていました。
しばし、ぼーっとしていました(笑)

そういえばと、
スバルDラーの担当君から、電話が来ていたのを思い出して電話してみると。。。

この時期、何故か嫌な予感がしましたが・・・・
ちょうど、ニスモ君の「フューエルキャップ用のエンブレム」が欲しかったので、ジムニー君をコイン洗車してピカピカにしてから、ニスモ君に乗り換えてスバルDラーさんに行きました。



まぁ案の定な結果でしたけど、まだ若い担当君は「今だからやりたいこと」をやると決断したというのが、ジジィの私から見れば素晴らしいことだと思うし、彼はシッカリしている人間なので大丈夫だと思います。
一応、仕事上「上級管理職」である私は、この辺を見る眼もあるつもりですから、心からエールを送ります。
ホント、「スバル」だからじゃなくて、「この人だから」とスバル車を買っていたからね~!
いろいろとありがとう、お世話になりました!
今度はクルマ関係じゃ無いようですが、落ち着いたら飲みに行きましょうね。



いつものハセプロのエンブレムを買いました、今回は「レッド」にしてみた。



ホワイトボディだから、レッドは映えますよね。

さて、明日も天気がいいみたいです。
ジムニー君にしようかチャリにしようか、悩み中です(笑)




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/03/24 20:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天津市内のホテルに到着したわ。
いつものマンション風景。
この後、中華屋ではなく韓国焼肉屋で日本人3人の宴会!
日本の1時間遅れの17時、さすがに腹ペコですよ。」
何シテル?   04/22 18:06
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation