• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

ヘッドライトクリーニング

ヘッドライトクリーニング










今日は雨が降らないことを祈り、朝早くから川口市を目指して、横羽線から湾岸線に川口線を走りました。
横羽線では路面の継ぎ目を、雑見なく「いなして」走り湾岸線の路面の荒れも衝撃無くクリアしている、マイルドダンパーは本当にCPが高いですね。
最近ではさらに値下げして売られているようです(笑)

川口市にある「KODAMAXX」さんで、9時からの「ヘッドライトクリーニング」作業を予約済み、1時間半ほどで到着できました。
初めてお世話になるお店ですが、とても気さくな店長さんが出迎えてくれて、早速作業開始となりました。



作業中は、中2階にある「サロン」でくつろげます。
あいにく昨夜の宴会で朝からグッタリだったので、サロンは助かりました(笑)

1時間ほどで作業完了、途中で片側のクリーニング完成度を確認しました。



古いクルマなので、レンズの内面には線状のキラキラしたクラックが入っています、さすがにコレは除去できないので、表側の「クモリ」を除去することになりますね。
凄く黄ばんでいたわけでもないので、「激変までは行かないけど」とのことでしたが、イヤイヤさすがに綺麗になっていました。
そして両方とも完成。



リフレクターがスッキリと綺麗に見えて、モヤモヤ感がなくなりました。
インナーが黒い部分とメッキ部分の中期型ヘッドライトは、綺麗じゃないとガッカリしますからね。



ヘッドライトがスッキリとしたら、「男前」の顔になりますね。
川口市の「KODAMAXX」(コダマックス)さん、超オススメです。
ヘッドライトクリーニングは、税込み10,800円です。もちろん左右での価格ですよ。
https://kodamaxx.com/

作業完了後、帰り道の大黒埠頭で早めの昼飯。
BMW様がずらりと並んでいました、マーチニスモもランデブーしていたみたい。

雨が降る前に自宅に到着。



「ヤフオク」で購入した「バッテリータイダウン」=「ステー」が届いたので、早速交換しました。



アルミ製で軽量、サイズもピッタりですね。



ジムニー君も同じサイズなので、シルバーとゴールドの2個を購入、ゴールドはジムニー君に装着しています。



今日はこれでおしまい!

明日は雨なのかな?
来週の19日は、会社の旅行で鬼怒川温泉で一泊です。
朝早くに会社近くから貸し切りバス4台を連ねて、日光方面を見学しながら夕方にホテルに到着、当然ですが大宴会をやります。
と言っても、道中のバスで酒盛りするのでホテル到着時にはすでにベロベロなんだけどね(笑)
翌日はゴルフ組と観光組みと帰宅組みで、それぞれになるのでホテルで解散です。
私は、22日から26日まで中国に出張なので、さっさと帰って来たいのですがどうなるやら。。。
明日は、出張用に買い物に出かけよう!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/13 16:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年10月13日 22:54
先日はコメントありがとうございます。

AP1-120のセブリングシルバーなので、内装色違いという感じでしょうか。

しかも屋根付き車庫はうらやましい。

私は立体駐車場の地下なので、激しい雨の場合には吹き込むこともあります。
レンズもきれいになっていいですね。

再来週くらいにエルグランドのレンズクリーニングに行ければと思っています。
コメントへの返答
2018年10月13日 23:45
こんばんは。

コダマックスさん、いい仕事していますね!
とても満足しております。

古いクルマだけど、少しでも綺麗になるとうれしいものです。

コーティングとか、デントリペアとかお金がかかるイメージですが、実際にプロの仕事を見ると素晴らしいし、プロにお任せするのが、古いクルマを維持する秘訣でもありますね。

AP1は、今後希少になってきますから、大事にしながら楽しみましょう!
2018年10月14日 21:47
おお、ヘッドライトがキレイになって
若返りましたね。
個人的に120系が一番カッコイイと
思います。
ヘッドライトクリーニング、ワタシも
やってみたいですー
コメントへの返答
2018年10月14日 22:28
こんばんは。
経年劣化で、細かな線状のクラックが内部に発生しているので、完璧にはムリなのですが、透明感が出てスッキリしましたね。
120系のメッキ部が、好き嫌いがあるようですけど、120系でのメッキ採用は内装品もそうであるように、オシャレ感もあって良いかと思いますよ。
クリーニング、オススメです~!
2018年10月21日 23:08
こんばんは。
初コメ失礼します。

私も最近、同じステーを
ヤフオクで購入しました(笑)
なかなかいいですよね。コレ。

ライト、綺麗になってますね。
私は、磨いて二液性クリアで
塗装しました。
耐久性も◎です。
コメントへの返答
2018年10月21日 23:21
こんばんは、コメありがとうございます!

バッテリーステー、色々とあるけど切削のデザインと値段とで決めました。

ライトクリーニング、皆さん色々とやっていますよね、耐久性はどうなのか?
観察して行きます~!

プロフィール

「天津市内のホテルに到着したわ。
いつものマンション風景。
この後、中華屋ではなく韓国焼肉屋で日本人3人の宴会!
日本の1時間遅れの17時、さすがに腹ペコですよ。」
何シテル?   04/22 18:06
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation