• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

カーボン

朝から良い天気です、ちょっと風がキツイですね。

外出自粛とは言え、自宅の周りは子供の声や、マスク無しでランニングする人が目立ちます。
結構、多いなぁ。。。

自宅の「網戸」の「網」がボロボロと朽ちてきたので、サッシごと外してガレージで網とゴムの撤去作業をしていました。
合計4枚、ネットで「網張替え」の業者を探して、張替えの見積り依頼をしておきました。

今日は昨日到着した「カーボン製ソレノイドカバー」と「ウォーターホースステー」の、交換作業を行いました。



「枚方協栄自動車」さんオリジナル商品のようで、「ヤフオク」での販売となっています。
出品者の、「yuuyuupos」さんの出品物はこちらです。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yuuyuupos

純正品のスチール製メッキ品と交換するだけです。



ソレノイドカバーには、ホースクランプが別ステーで2個付いていますが、クランプが無くてもぶらつくホースではないので、結束バンドで隣のホースと束ねれば問題ないようです。



商品の出来は良くてジャストフイットですね。




こちらは「オマケ」で付いてきた「ウォーターホースステー」です。



地味な感じクーラントタンクの前に付いていますが、コレも交換します。



サクっと交換しました。



ウィーターホースステーは、カーボン製の方が純正よりやや大きく出来ています、理由は少し目立つようにらしいです(笑)
詳しくは「整備手帳」と「パーツレビュー」で!



カーボン製も良い感じですねー!
気に入ったので、「プーリーカバー」も落札済みですので、後日交換しますー!

昨日走って気になった「アライメント」ですが、「クロスロード」さんに相談して、近々にアライメント測定することにしました。
衝撃でボルト類のズレが出た可能性もあるし、数値で判断することでハッキリしますからね~。

発売と同時にゲットしておいた、「EJ20ファイナルエディション」のエンブレム達。



貼らずにお蔵入り中ですー(笑)
今度プーリーカバー交換時に、トライしてみようー!

今日の午後は、インドア生活かな。。。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/26 13:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天津市内のホテルに到着したわ。
いつものマンション風景。
この後、中華屋ではなく韓国焼肉屋で日本人3人の宴会!
日本の1時間遅れの17時、さすがに腹ペコですよ。」
何シテル?   04/22 18:06
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation