• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

楽しい

朝から、房総ドライブに行ってきました。

「RS」を一通り仕上げてから、やっと走れた感じです(笑)

まずは、純正ビルシュタインダンパーとRMダウンサスペンションの感じは、なかなかのマッチングです。
スタビブラケットも「スルスル」になっているので、良く動く脚になりました。
ロールを残しながらも、腰のあるダンピングでキッチリグリップを続けてくれます。
トラクションも良く維持してくれるので、ブレーキングとパワーオンでの荷重移動がわかりやすくて、メリハリのあるドライビングが出来ます。
乗り心地が良いとは言えないです、これは純正バネでも同じことなので、逆に悪化した感触はまったく無く、落ち着きが出た感じです。
特に高速道ではそう感じますね。

シートは「RS」純正装備のレカロシート、これがが丁度良くて馴染んできました。
「RS」を選んで正解でした。

RマジックさんのCPUのプログラムは素晴らしく、1.5Lとは思えないパワフル感です。
レスポンス良く、どこからでも引っ張ってくれる感じですね。
エンジン自体が別物みたいに、よく回ります。

そして、HKSのフツーのマフラー。
コレが意外にベストフィーリングです、音量と音質そしてパワー感ともに、なんともCPの高いマフラーだと関心します。
サクラム管とは違う、低音系ですが図太いパワーの音量が、楽しさを醸し出します。

そんな感じで、いつもの「月崎駅」からスタート!



「撮鉄」さんが居たりします。
天気が良くてオープン走行に切り替えて楽しめました。
養老渓谷温泉を走り抜け、観光センター(休憩所)へ。



ここでやり残していたことを。。。



トランクトレーに、車検証(白い車検証カバー)を載せました(笑)



一応「BOSE」なので、ミニエンブレムを貼り付けてみました。
ここから、S2000「ウリ坊」遭遇場所を抜けて、大多喜駅へ移動。
初代ロドスタでも、ココで撮影。



保田の道の駅「保田小学校」に移動しました。
売店も復活、朝飯抜きだったのでテイクアウトで「鯵飯」と「玉子焼き」をゲット!



保田海岸も解禁されて、釣りやサーフィンが楽しそうです。
海風にあたりながら、食事です。




「鯵飯」



「玉子焼き」
美味しいですよー!

まだ11時でしたが、帰路へ。
オープンのまま、アクアを走り帰ってきました。




マフラーの音量が程よくて、どこからでも加速してくれる気持ちよさ、
癖になります。
加速が良くて、軽くてもあってブレーキを踏む回数が増えた感じです。
フロントだけ、前オーナー様が社外パッドに変えています。
ブルーのパッド、多分「エンドレス」かいな?よく効きます。



帰宅したら、「64ジムニー」の下でニャンコが涼み中でした。



今夜は、野菜三昧とビールだなぁ~(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/12 14:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

朝⑦。
.ξさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天津市内のホテルに到着したわ。
いつものマンション風景。
この後、中華屋ではなく韓国焼肉屋で日本人3人の宴会!
日本の1時間遅れの17時、さすがに腹ペコですよ。」
何シテル?   04/22 18:06
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation