• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

三日目

GW、会社の設備更新工事中で、休日出勤三日目です。

今日も、ニスモ君で来ました。
そりゃ~、ジムニー君よりは乗りやすいし速いし、しかも燃費も良いと来ているし(笑)
そう、昨日初めて会社に乗ってきたのですが、「クラリオン」のナビで会社までのルート検索をすると、初めてのルートを案内してくれるので、新鮮だった。
朝は下道で来るけど、帰りは首都高を使う方が早いのですよね。
都内品川区に会社があるので微妙です。



午前中は暇だったので、「N-TEC」さんのステッカーを貼ってみました。
大きいステッカーも、3千円出して買っておいたのですが、いざリアウインドウに貼ろうと合わせて見ると、ちょっと大きくてアピール度が高すぎ、マーチと言う車格的に「お子チャマ仕様」にもなりかねないので辞めときました。
貼ってみてからもなんだけど、きっと「コイン洗車」したら綺麗に剥がれてなくなる予感・・・orz。
エアクリとか、室内に貼るステッカーですな!



今日は、社内外注さんも休日出勤中なので、昼飯を一緒に頼みました。
いつものようにボリュームのあるメニューです。
一応まだ炭水化物制限しているつもりですけど、パスタに大盛りご飯はうれしい~(笑)

今日も17時過ぎまで、工事にお付き合い。
チョコチョコ事務所に戻り書類作成をしたりするも、ネットをチェック。



同じ「グラムライツ」の「57マキシム」、少し程度の良い中古品を発見したが意味無いので辞めます。
この時期のグラムライツは、塗装が異常に剥がれています。
今日もリムの先端に剥離が出ていたので、触ったら綺麗に15cmくらいリムの先端が剥がれました!
グレーカラーとアルミ地肌なので、パット見分りにくいけど。。。。ちょっと「ボロィ」よね~!



いい車を見つけたので、思わず見積もり依頼。
幌の状態を確認したら、スクリーン割れ状態だそうです。
ハードトップ付なので、オープン走行しないなら問題なしね。
まぁ、後期ガラス幌に変えればオープン可能ですけど(笑)

明日からの二日間は暦どおりで、通常出勤日です。
なので電車ですな(笑)
また、5/3~6の間、今の工事と別の工事も増えて、休日出勤が続くのでした。。。。。。。

世の中GW、いいな~!



Posted at 2018/04/30 13:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月22日 イイね!

気持ち良く

気持ち良く








今月初めに乗ったきりの「ニスモ君」、さすが今日は乗りましたよ(笑)

いつもの房総方面、月崎駅からスタート。
久留里駅に行き、君津の「大江戸温泉物語君津の森」(長い)へ。
このルートも楽しい~!

ちょっと疲れを癒しに「湯」に浸かりたいと、手ぶらで訪問。
今日は露天風呂が「ワイン湯」になっていた、ワインレッドなお風呂でした。
じっくり浸かって体もほぐれ、クーリングはアイスを片手に「イニシャルD」の完結版をじっくりと見て過ごしました。



結構混んできたので、撤収~!
どこぞへ行くか?

そう言えば、格安のホイルセットが「三郷店」にあるなと思い出し、アクア~湾岸~三郷ICへ。
空いてました、てか「ジムニー君」ばかり乗って「ニスモ君」を久しぶりに乗ると、スゲー速く感じます(笑い)
とてもお手軽な相乗効果、でも実際イイ感じで速いから楽しい~!

「VAB」のマフラー交換以来の「アップガレージ三郷店」さん。



お目当てのホイルセット、結構な「ボロ」でした。
ちょっと迷ったけど、「試着」で7J+33がイケルのか?確認もしたく、お願いしました。



無理かと思ったけど、入りましたネ。
ナンカンも山があるし、安いので購入しました。
ナットも純正のまま、ハブリングも入れないで装着。
純正ホイルタイヤセットは、後席に積めましたね。

帰りは川口線から湾岸で帰宅、途中川口Pで遅い昼飯。



「もつ炒め丼」、旨かった!

帰りの湾岸で、踏んでみたけど「ブルブル」も無くて良さげです。



フェンダーに当たることも無く、ソコソコの「ツラ」でちょうどイイ感じです。







少しこのホイルとタイヤで、遊びます。



世の中は今週末から「GW」ですね、私は会社の設備更新工事の立会いをするので、休み無しです。



「GW」に、金使わなくてイイ~!(笑)

Posted at 2018/04/22 22:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月15日 イイね!

エス!エス!エス!

エス!エス!エス!









嵐の天候から午後は曇り~晴れ!
午後、横浜シンボルタワーで行われた「S2000」のオフ会に参加してきました。



午前中、雨が上がりと同時にジムニー君を洗車したので、そのまま行きました。



はじめは曇天でしたが、横浜シンボルタワーはいつもの通りの風が。。



あとはドンドン暖かくなり、晴れました!



懐かしいのと、何時見ても飽きないS2000



久しぶりに集合したエスを見ると、ホント眼の保養になります。
若き人や先輩方、年齢関係なくエスを愛するクルマ好きは健在です。



自販機の「台湾飯」、匂いに釣られて食べたわ(笑)




オープンカー、いいですね!



中古車しか手に入らないけど、欲しいですね~!



ジムニー君は、端っこに鎮座しております。



晴れてよかった!
みなさん、お疲れ様でしたー!


Posted at 2018/04/15 18:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月14日 イイね!

芝桜

芝桜










曇り空、雨が降るかもと思いつつ少し二日酔い気味でしたが、昼ごはんを横浜シンボルタワーでも眺めて食べようかとジムニー君でお出かけ。

途中、コンビニで弁当調達を考えてたら、併設の「波止場食堂」の駐車場に空きがあったので、思わず駐車しちゃいました。



コンビニ弁当はやめて、念願の食堂に入ることにしました。



ちょうど12時前、たくさんの港湾で仕事されている方やトラックドライバーさんが食事中でした。



定食や麺物があって、ボリュームも有り低価格。
本当は日替わりランチにしたかったけど、妙に野菜炒めがおいしそうに見えたので、野菜炒め定食にしました。

セルフなので食券買ってカウンターに出して待ちます。



ご飯は普通盛りで、充分な量でした。
土曜日は、11:00~13:00まで。
日曜日は定休日ですね。

満腹になりつつ、シンボルタワーに移動。



「芝桜」が満開のころとHPにあったので、見てきました。



可愛い花が、とても綺麗。



この後、雨と強風で落ちてしまうのが勿体無い。



土曜日は空いているので、写真撮るのも楽です~。
ただ、やっぱり海に面しているので風が強い。

テントを張っている方も居て、昼間にゴロンとするならキャンプ場まで行かなくて充分かもね。
今度テント購入したら、ここで設営練習しようかな~(笑)



ジムニー君のテールランプを、ジムニーシエラ用に交換しました。



シエラは1300ccのジムニーです。



「ヤフオク」でゲット、ウインカー球をオレンジに交換し、リフレクターを貼り車検対応化しました。



ウインカーの部分がホワイト、このコントラストの方がスッキリしていて好きですネ。

純正パーツ流用の「プチ弄り」、楽しいです~!(爆)




Posted at 2018/04/14 15:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

新倉山浅間公園

新倉山浅間公園










昨日は、富士吉田方面へジムニー君でドライブ。
茅ヶ崎で先輩を拾い、まずは「道志」に向かいました。



混んでるかと思いきや、そうでもなくてスイスイでしたね。



お次は、山中湖です。
シーズ的にオフ状態、閑散としていました。
さてここからは、テキトーなドライブです。

まずは、陣馬の滝。




スマホで撮影。
かなりの、穴場でした。

たまたまですが、新倉山浅間公園へ。
桜祭りの初日、22日までやっています。
今、一番多く海外の観光客がやって来るとか来ないとか?
桜と富士山と五重の塔が、いっぺんに味わえるのですね。



私はまったく知らなかったので、ちょっとビックリ。



桜も綺麗でしたね、山なりの公園で上り下りが大変だけど、多くの海外客が
満喫していました。





アジアンの方々がそれなりのマナーで、いつも残念ですけど。。。



昼になり、近辺で吉田うどんを食べようと、もらったパンフから見つけたお店に。
「車屋うどん」さんです。
小さな店舗、セルフサービス・オーダーですがアットホームでよろしい。



「肉金うどん・冷やし」を頂きました。
肉=牛肉、金=キンピラごぼう。
固めのシコシコ麺は当然手打ちでしょうけど、旨かった!

目的地、田貫湖へ。



基本的にキャンプ場なんですね、とても綺麗に整備されていてこちらも海外の方が
来ていました。
今度はここでキャンプしたいな。

あとは下道を走って帰宅。
S15シルビアご一行様や、N-ONEワンメイク仕様など、富士御殿場近辺はステキな
クルマを見れてゴキゲンでした。

渋滞を避けて、箱根乙女峠旧道を抜けてみたけど、ジムニー君がウニョウニョとタイト
なコーナーをクリヤするのが面白く、毎回リフトアップなのにスゲーと感心します。

小田原のデニーズで夕食を取り、無事帰宅。
富士山周りをぐるっと廻りました、空いていると気持ちいいドライブですね。
路面が荒れているので、ジムニー君が正解でした。
途中、いろいろ林道があったので、今度は林道かな(笑)

Posted at 2018/04/08 07:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「天津市内のホテルに到着したわ。
いつものマンション風景。
この後、中華屋ではなく韓国焼肉屋で日本人3人の宴会!
日本の1時間遅れの17時、さすがに腹ペコですよ。」
何シテル?   04/22 18:06
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation