
行って来ました!
ドリ5回目。
一回飛びましたが、初ウェットで怖かった前回(6/19)の帰宅時はこんな感じで↓www
横転?
ではなく、窓が閉まらなくなったのです、突然に。しかも両方。
マゾ全開窓全開で途中雨の降る中国道を帰りました(汗
そしてフタを開けてみると、ただのメーターの10Aヒューズ切れ・・・
あっさり直って拍子抜けでした
話を戻し。
6月の回からの変更点は
・Fロアアーム純正+27mmロング
・↑タイロッドの長さが危ういのでデーマックスのピロエンド
のみ。
14純正ナックル+イケヤ7mmで切れ具合はこんな感じ
33Rのホイールでスペーサー無しで良い具合に出てます
現地に着くとまさかの、1番乗り(笑
そそくさと車を降ろして、前日出来なかった作業をチマチマと。
今までR33のロアアームとS13のスタビ(スタビリンク無理付け
でしたが、今回は32純正のアームを加工して着けたのでスタビが着かなく・・・
で、もしや、、と手持ちのS14用がイケそうだったので合わせてみたらバッチリで


リヤタイヤのエアを冷間3.8にセットして、いざコースイン
後続を確認して、1速全開ブゥーーーーン
バカンッ!!!
目の前を黒い板がヒラリと!!
ヲーーーーーーーーーーーッ
バックミラー越しに宙を舞うボンネット




何もしないまま即行でピットインです(血涙
幸い、墜落したボンネットは踏まれる事無く取り付け可なレベル。
ヒンジに片側ボルト一本ずつで留めてたので、生きてるもう1個の穴で取り付けて
ひしゃげたヒンジをシバいて応急完了!
しかしFRPでよかった・・・鉄だったらと思うと

その後は、特に何も無く無事、1日過ごせました 。
一緒に走ってたR34が、廃車級をやらかした以外は・・・
1コーナーの入りもだいぶマシになり、何本か勢いを殺さずクリアできましたが
名人からは色々と指摘が。
まだまだ基本操作の練習ですね。。。
メーター読みでだいたい進入115キロぐらい、NAのノーマルじゃこれが限界です・・・
1、2速は良い加速しますが3速がまるで加速感なし。
ある時、ドンガラでR33よりずいぶん軽いから、加速はトントンか~って思ってましたが
カム入り3リッターとノーマルの25じゃ3速の伸びが全然違いました。
当然か。
気になってたフロントの動きは、まぁまぁ、、っでした。
若干というか結構?アンダー傾向が強くなったような。
ちょっとグリップしてみたら、なんだかある一定からすっぽ抜ける感じ・・・
ろくすっぽ調整してないアライメントのせいか。。。
ただ、振り返し後の操作が楽な感じ、あくまでも、感じ、笑
これは、人間が慣れてきただけかもしれませんけど
タイヤは、リアがケンダ新品でしたが3部山くらいまで消費。
ホントは終わらせるつもりでしたが、以外と走ってなかったぽいです。
無給油でいけましたし。。。
しかしもっと馬力が欲しいです。
ターボいつ組もう。。。
ほとんど内容一緒ですが、
フォトギャラ
Posted at 2011/08/01 23:05:12 | |
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ミサイル号製作記 | 日記