2016年02月12日
愛車紹介では、エクシーガは何もしない方向と書いていますが最近うずうずします。
ネットでアフターパーツを見ているのです。
もう少しパワー欲しいな・・・とか、もう少しハンドリングを・・・とか。
気になっているのは、stiのフレキシブルタワーバー。
普通のタワーバーと違い、バーの真ん中が動くような仕様になっているみたいですね。
色々見てみるとなんだか良さげのパーツみたい。
しかし、stiパーツは高いの~。しかし、欲しいの~。
Posted at 2016/02/12 17:52:30 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ
2016年02月09日
なんとも早いもので、時は2016年!SARU年!!
まったくも~って位に更新してなかったな~~~~~~
さて、エクシーガに乗り換えて2万オーバー走っております。
インプレッサと違ってNAなので燃費の良いこと良いこと。
しかも、レギュラーときたもんだ。
北は北海道から、南は宮城・山形方面まで行きました。
7シーターで車中泊もバッチリですよ。
車内の広さは申し分ないですね。
走りの方も大体満足ですね。
自分のエクシーガは、純正ビル足だから走りは快適&多少の無理も許容してくれます。
高速を走っても変なバタつきも無く、しなやかな足です。
2.5L NAは力強く走ってくれます。2Lターボも良いのですが、自分的には満足です。
(ターボになるとハイオクになっちゃうしね)
さらにアイサイトとオートクルーズ最高ですね。
高速走っているときはオートクルーズ起動して、自分はハンドルしか握ってません。両足フリー。
アイサイトが前方車両との車間をしっかり守ってくれます。
しかし、長く乗るとどうしても不満もありますね。
まずは、収納が少ないですね。
物を置くスペース少なっ!!
あと、もう少しパワーが欲しいところですね。やっぱり・・・
エクシーガのパーツを探しているんですが・・・少ない!!!
ターボモデルの方は多少ありますが、NAの少なさといったらヤベェ
確かに人気車種とは言い難いのですが、ちょっと少なすぎませんかね。
・・・ってなんだか久々の更新がレビューみたいになっちゃった。
Posted at 2016/02/09 15:02:34 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記
2010年04月13日
<object width="480" height="385">
</object>
あまりの格好良さに脱帽
Posted at 2010/04/13 21:29:28 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記
2009年11月15日
スタッドレスに交換したので今までのキャンバー角ではいかんという事で調整。
大体、大体(大事な事なので2回言いました)0度に戻しました。
タイヤ交換した際に、夏タイヤを見たら・・・内側がつるぺたになっていました。
来シーズンはひっくり返しだな。
手伝っていただいた鳥君に感謝!!
その後に、Dラーに行って光軸の調整してもらった。
その際言われたのが「ライト片方暗いですね」との事。
バルブが悪いのではという。
おかしい・・・バルブは2ヶ月前に新品にしたはずなのに・・・
今度違う新しいのを買おう。
Posted at 2009/11/15 19:55:14 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ
2009年09月23日

初めての県外サーキット!
インプエボオンリーイベントときたもんだ!!
色々なインプ&エボを見れて最高でした。
今回の教訓
睡眠はしっかりとってから出掛けよう・・・ですね。
Posted at 2009/09/23 23:27:16 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記