• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeurichのブログ一覧

2019年10月25日 イイね!

クルマもいいけど尾根遺産もね!

この記事は、東京モーターショー招待券プレゼント!について書いています。

この記事は

「ユアーズ 東京モーターショー招待券プレゼント!」への応募記事です。


Posted at 2019/10/25 01:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月24日 イイね!

第2回CO7 Owner's Club 全国オフ会(当日編)

宿泊組の10月6日(日曜日)オフ会当日の朝は朝食の「牛乳パックでホットドッグ作り体験」からスタートしました。カートンドッグと言ってウインナーを挟んだパンをアルミホイルにぐるぐる巻いて用意した牛乳パックにインします。あとは牛乳パックに火を付け燃やして牛乳パックが燃えつきると出来上がりです。アルミホイルでいい感じに蒸されて美味しかったです。

ホットドッグ作りスタート!


牛乳パックが燃え尽きるまで我慢だぞ!焼き芋みたいですね。


朝食が終わると9時半の受付を前に続々と仲間が到着です。今年の参加台数は合計23台(うちミニカー持参での相乗り参加が1台→後程紹介)。去年の浜名湖全国オフ会以来の懐かしい仲間に加え初対面のメンバーともご挨拶。今回のオフ会に花を添えていただいたのは、長野から出店いただいたAQUAさん、そして開催前ギリギリに取材依頼のご連絡をいただいたSUBARU Styleさんです。また、去年に引き続きオリジナルステッカーやナンバープレート隠しで好評の「のりパパSHOP」、そして今回初出店の精巧なグリルカーボンシートの型紙加工等の「マゼラン署長SHOP」も開店し賑わいました。

9時半過ぎにクラブ横断幕を前に開会です。事務局メンバーの紹介。


メインの横断幕


横断幕東日本用と西日本用


その後各自愛車の前で持ち時間3分間で自己紹介を兼ねて愛車PRタイムです。
こんな感じで私からスタート


内装を覗き込むのりパパさん


このあと当日出店いただいたAQUAさんに予約しておいた前後6連星のエンブレムにカーボンシートとカラーフイルムを加工してもらいます。当初予約していたのは、私、YAHさん、ゴリオ7さんの3台でしたが、その後施工を見たメンバーが次々と当日発注し計10台の施工と大盛況でした。

施工待ちのzeurich号、YAH号、ゴリオ7号。


zeurich号のリアエンブレムに施工するAQUAさん


施工の様子を見学するゴリオ7さん


そしてカーメイトさんから協賛いただいた360º全方位ドラレコ始め、豪華協賛品が当たるじゃんけん大会が始まります。今年の総合司会は昨年に引き続き、今回は諸事情によりミニカー持参でゴリオ7号に相乗りで参加のうたげっちゅーさん、そして事務局メンバーに今回新たに加わったクロ之介さん、そしてじゃんけん係として2人のお子さんにも手伝ってもらいました。




特等賞の360º全方位ドラレコをゲットしたテリーZさん


その間にもSUBARU MAGAZINEさんの取材への対応もあり皆さん大忙しです。

自作ハニカムメッシュフロントグリルの説明をするマゼラン署長さん


取材を受けているのりパパさん


午前中のお天気は薄日がさしたり曇ったりでしたが、だんだん雲行きが怪しくなってきたので早めに集合写真を撮ることにしました。丸太の上から見下ろす感じで撮りました。アウトドア感満載でいいですね。






その後お昼休憩をはさんでカーメイトさんの協賛品各種ルームミラーの見え方比較等々盛りだくさんの企画であっという間に時間となりました。

ルームミラー比較担当のはみパパさん


カーメイトさんからは8種類の様々なルームミラーを各2個ずつ協賛品としていただきました。

真剣にルームミラー比較をするメンバーの姿が


番外編で、お父さんが楽しんでいる間、お母さんとお子さんは花いちもんめで盛り上がってました!




そして2時過ぎには雨が降り始めたため、急いで横断幕の前で各自記念撮影を開始。皆さん気の向くままにシャッターを切っていました。








雨がどしゃ降りになってきたので、閉会式は屋根付きのバーベキューサイトをお借りしました。今年の全国オフ会は思いきって宿泊も可能な形態にしましたが、結果オーライ。アルコールも交えてご家族にも楽しんでもらえるという事務局が目指したオフ会が開催出来たことに、事務局メンバーの皆様、そして参加下さったメンバー、ご家族の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。また来年もご家族も含め参加者みんなの笑顔がこぼれるオフ会を企画したいと思います。
Posted at 2019/10/25 00:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月24日 イイね!

第2回CO7 Owner's Club 全国オフ会(前夜祭編)

今年のCO7OC全国オフ会は2部構成で開催しました。1日目の10月5日(土)は、普段クルマイベントではNGのアルコールも交えながら親睦を深めようと、9組のオーナーとご家族が会場の「清水国明の森と湖の楽園」内のトレーラーハウスやテントサイトに宿泊しました。


午後2時半過ぎに会場の駐車場に一番乗りです。今回宿泊したトレーラーハウスはバス・トイレ・エアコン完備と快適でお値段も1人あたり約7,000円、またテントサイトは1区画5,000円とお手頃でした。3時頃には皆さん続々と到着、チェックインした後に記念撮影です。題して「森の中に佇むCO7達」

トレーラーハウスの前で




テントサイトにも


自分のトレーラーハウスの前で


まず簡単に自己紹介。


その後落ち着く間もなく、前夜祭のメインイベントのバーベキューの準備に取りかかります。男性は火起こし、奥様・お子さんは野菜切り、そしてお子さんを中心にスタッフから教えられた燃えやすい杉の枯れ葉を森の中で集めてもらいました。

スタッフからバーベキューの要領、注意事項を真剣に聞く皆さん


バーベキュータイムは焼くのと食べるので大忙しで写真はほとんどありませんでした。


バーベキュー後の子供ビンゴ大会です。楽しそう!珍しい関西限定のお菓子がいっぱい!




その後、ちょっと懐かしいキャンプファイヤーに点火、そしてお子さまに大人も交じって花火タイムです。




楽しい時間が経つのは早いもので、小さなお子さんはお眠タイムとなり一旦解散です。その後キャンプファイヤーの残り火を囲んで大人の時間となりましたが、私zeurichは部屋に戻って不覚にもうたた寝をしてしまい参加出来ず仕舞いでした(残念~)。12時頃には明日に備えて完全消灯となりました。

第2回CO7 Owner's Club 全国オフ会(当日編)に続く。


Posted at 2019/10/24 21:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月22日 イイね!

第2回CO7 Owner's Club 全国オフ会(寄り道編)

第2回CO7 Owner's Club 全国オフ会(寄り道編)10月5日(土)~10月6日(日)の2日間の日程で開催された今年のCO7OCの全国オフ会。向かう目的地は会場の河口湖のほとりの「清水国明の森と湖の楽園」ですが、お天気も快晴で集合時間は午後3時頃とスロースタートなのでまっすぐ向かわずに途中富士山を眺めに寄り道しました。

まず、ターンパイク箱根にオーン。




一気に頂上までかけあがります。展望レストランの駐車場でまず富士山とパシャリ。今年は暖冬傾向なのかこの時期でまだ冠雪していません。


お天気は最高で正面に富士山、眼下には芦ノ湖が見えます。道路挟んだ駐車場ではスポーツカーのオフ会が開かれてました。そう、ここはEOC全国オフ会の聖地としても有名ですね。




展望レストランで腹ごしらえをして次は芦ノ湖スカイラインにオーン。


まずクルマを停めたのは「杓子峠」駐車場。他にクルマが数台と奇跡的に空いていたので、いろんなポーズで富士山をバックに取り放題!ここで活躍したのはのりぱぱショップオリジナルのナンバープレート隠し、いつも重宝してます。ただあまり撮影に夢中になるとついうっかり外し忘れるので皆さんもご注意を(笑)。




次に停まったのは三国峠。ここではツーリングオフ会らしきグループに遭遇しました。




芦ノ湖スカイラインを下ると次は箱根スカイラインにオーン。


入ってすぐの駐車場に停めてパシャリ。

ここから下って行けばもう少しで会場に到着です。

来月に初の東日本ツーリングオフ会を那須で開催予定です(参加者募集中です!)
https://minkara.carview.co.jp/calendar/32207/
次の候補地として今回のコースも推薦したいと思います。

第2回CO7 Owner's Club 全国オフ会(前夜祭編)に続く。
Posted at 2019/10/23 00:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「甲州牛に誘われてイン😊」
何シテル?   04/13 14:17
zeurich(チューリッヒ)です。2021.7.4 G20 320i M Sportが納車となりました。今まで乗った国産車では味わったことのない直進安定性、高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
67891011 12
13 141516171819
2021 2223 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

氷活🍧ついでにお花見🌸も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 06:55:17
DIGITAL WORKS DEA-BM1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:50:03
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 00:01:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン mr.portimao_blue (BMW 3シリーズ セダン)
2021年7月4日、G20 320i M Sport が納車となりました。前車スバルエク ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 CO7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
zeurich(チューリッヒ)です。2021年7月3日、箱替えに伴いお別れすることになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation