ミニGT-R、WRC制覇の使命を負った秘密兵器、国産史上おそらくもっとも無理やりな構成のハイパワーハッチバック。 免許を取って初めて手に入れた愛車です。購入当初はGABのダートラショック以外ノーマル。最終的にはパワーフロー、レガリス、ARCブローオフ、レイブリックのドライビングランプ、黄色のマッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月31日
歴代最強にして現時点で最後のシルビア、S15です。発売とほぼ同時に無理して新車購入に踏み切りました。決め手になったのはこの前に乗っていたGTi-Rと同じSRエンジンを搭載していることと、その端正なスタイル。改造点はお手軽ブーストアップとパワーフローのみでした。磨り減ったタイヤを履き続けたことが原因 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月29日
結婚してから判明した事実、車が2台無いと何かと不便!そこで結婚を機に免許をAT限定解除したカミさんが選んだのがこいつ。「SRじゃ駄目なの?」と中古価格が高くタマも少ない事を伝えたものの、「これが良い」とカミさんは持ち前の強固な意志を発揮。馴染みの中古屋さんに探していただいて何とか我が家にやってきま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月07日
一台目のワークスをまたもや事故で失ってしまい、結婚を控えていたこともあり多少は快適な車を、と目をつけたのが新規格、つまりは最終ワークスでした。結局手に入った物は固体としてはハズレでしたが、新規格になったことによる安定性の大きな向上、室内空間のゆとり、そして当時軽自動車最強のエンジンは軽に取り付かれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月07日
S15シルビアを事故で失い、残債を抱えた身でも維持できる車、必然的に軽自動車となり、車=スポーツ系な俺は全く迷うことなくアルトワークスを探しました。(当時からカプチーノは欲しかったものの手が出ませんでした) 初めて運転した軽がワークスでよかったと今でも思っています。こいつのおかげで「軽しか乗れな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月07日
FFにも乗ってみなくては、と思ってこれにしました。初めはRS-Xを探したのですがタマが少なくて「じゃあシングルカムにもちょっと乗ってみようか」と今までの車選びの中で初めて最高グレード以外をチョイス。完全に純正、ノーマルの上に低走行の上物!と思ったらただ単にたまにしか乗らない足車として使われていたら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月03日
家のカミさんの車です。同じ軽自動車なのになんと視点に差のあることか…。四駆なので多少重々しい感じもしますが、街乗り、お買い物には最適ですね。 次女の誕生により2008年12月26日に入替
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月12日
スズキ カプチーノ 軽自動車に乗るようになってからいつかは!と思っていた車がこの車でした。免許取ったころは「2000cc以上、ターボ付き以外は車じゃねーべ」なんて思っていたものですが、シルビアをぶっ壊して経済的に軽にせざるを得なくなったときに認識が変わりました。だってリッターカーより早いんだもの。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月25日
フォトギャラリーに過去の改造チョロQ達の写真をUPして見ます。全て人様の手に渡っており、一台も残っていません。
所有形態:その他
2007年03月29日
今後の登場は難しいと思われる軽+FR+オープンの組合せ。タマ数は減る一方の絶版車ですが、走ることが好きな人にはきっと最高の相棒になる車だと思います。「欲しい」と思った人にとってよく言われるマイナスポイントはほとんどマイナスになりません。実際「狭い、実用性が無い、冬乗れない」などは個人的にまったく気 ...
2007年05月28日