ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ギリギリCHOP]
ギリギリCHOPのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ギリギリCHOPのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2018年02月21日
私のMR-Sは何処へ
約1年前に手放したMR-S
あの後どうなったのかなってちょっと気になってました。
車としての価値は無いだろうから、バラバラになって部品として売られてるのかなとか。
そんなとき、偶然見つけたのです。
私のMR-Sを!!
見れば見るほど私のMR-S。
車体番号も合ってる。
SMTが壊れて止まったときに飲んでたコーヒーがまだ置いてある(笑)
トムスメーターって書いてあるけど、バラしてステッカー貼っただけです。
車体価格、13万円ぐらい。
ほとんどのパーツは純正に戻しちゃったけど、強化クラッチ、軽量フライホイールはそのままです。
フロントタイヤは交換した日に止まったので、ほぼ新品。
17万キロ、幌補修多数、シーケンシャル死亡、海外では需要あるのかな。
さあ世界に羽ばたけ!!
Posted at 2018/02/21 01:57:55 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2018年01月28日
首都圏、雪地獄
会社の新年参拝で都内へ行き、その帰りに大雪の大渋滞に巻き込まれました、、、。
首都高向島近辺で4時間1ミリも動かず。
高速は流山まで封鎖。
大学生の頃だからもう16.7年ぐらい前、週末の大黒PAがお祭り騒ぎだった時。
ギャラリーしたくても駐車場渋滞でPAまでたどり着けないから毎回ループを歩いて入場してたけど、首都高本線を歩いたのは初めてでした。
記念に。
結局会社にたどり着いたのは朝の4時。
数日後、彼女の誕生日なのでスカイツリーへ。
数日前に行き倒れた辺りを写してみた。
彼女を名目にマクロスコラボも堪能。
彼女も満足してくれたかな?
久しぶりのブログなので、ついでにオートサロンも。
谷口選手
GLAYのHISASHIさん
友達とスゲーって連呼してたら、キャンギャルの子に誰ですかって聞かれた、、、。
教えてあげてもリアクション無し、世代が違うとこんなもんなのかな。
車系Youtuber REDさん
ものすごく気さくでいい人でした。
一緒にLet's car enjoy
Posted at 2018/01/28 14:54:18 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2017年08月28日
CARトップ10月号にMR-S特集
何気なくコンビニでCARトップを立ち読みすると、なんとMR-S特集が!!
しかも羽振りよく7ページも使って。
即買いでした。
記事を見て、「それは違うよ。」って所もあったけど、概ね的を射た内容だったと思います。
不人気車種を取り上げてくれただけでも、感謝ですけどね。
オプションとかチューニング特集とかしないし。
SMTは今後不具合になる可能性があると、オブラートに包んだような書き方してました。
ここは正直に書いて欲しかったですね。
トラブル多発でSMT乗りがみんな降りていること、修理に50万ぐらいかかること。
一式交換してもシーケンシャルASSYの保障は1年しかないってこと。
まぁ、なんだかんだで10年前に絶版になった不人気車種を特集してくれたことは感謝です。
Posted at 2017/08/28 20:45:25 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2017年07月16日
ありがとう、MR-S その2
社外パーツが取り外されたとディーラーから連絡があり、引き取ってきました。
キレイにしてから欲しい人に譲ろうかと思います。
トラブル回避のため直接手渡しできる方、限定で。
ディーラーには緑のVエディションが入庫してました。
持ち主は女性でした。
私と同じくSMT故障で1度は治したものの、また再発。
いつ止まるかわからない恐怖に耐えられなくなり、降りたそうです・・・。
ここまで多いとリコールなんじゃないか? と思えてきますねぇ。
4ヶ月放置され、ドノーマルに戻ったMR-S
ヘッドライトがすげー黄ばみました。
今日で見納め、さようならです。
明後日には廃車になるそうです。
今までありがとう!!!
Posted at 2017/07/16 21:06:03 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2017年05月17日
MR-S 復活!!
3月にシーケンシャルトラブルで止まって以来、2ヶ月ぶりに愛車に会って来ました。
ノーマル戻しのために家に眠ってた純正パーツを大量に持ち込みました。
ディーラーのひろーい敷地の片隅に2ヶ月野外放置してごめんね。
ナビの自宅の登録は消したいなぁとバッテリー繋いでセルを回すと、シーケンシャルポンプが
ウィーン
と作動しました。
まさか!?
とブレーキ踏んでさらに回すと・・・。
ブオーーーーーーン
エンジンかかりました!!!
全部リセットされたからかな?
空吹かしすると、変わらずの爆音、轟音。
何気なく店舗とガレージ見たら、店員も客もみんなこっち見てる・・・。
2ヶ月振りに聴いたけど、こんなにうるさいの乗ってたんだなぁ(笑)
フィットRSのマフラー換えたけど、静かだなって思うのはコレに慣れちゃってたせいですね。
動くかな?とギア繋ぐと!マーク点灯でまた止まっちゃいました・・・。
そんなわけで、3分ほど復活。
やっぱりシーケンシャルは寿命でした。
自分で取り外せそうなものは外して、あとはディーラーに任せて帰宅。
トムスのエンブレム、オイルフィラーキャップはiQに移植しました。
汎用品はフィットRSへ。
MR-Sのパーツはディーラーから回収してからぼちぼち売ろうかと。
ああ、取り外しの工賃いくら取られるんだろう・・・。
Posted at 2017/05/17 23:13:55 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
ギリギリCHOP
ギリギリCHOPです。よろしくお願いします。 車を購入する基準は他の人があまり乗ってないこと。 外装をイジらなくても乗ってるだけで目立てます。 ...
17
フォロー
21
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (148)
]
ユーザー内検索
<<
2024/4
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
トヨタ オーリス
ガンダム好きとして、いつか所有したいと思っていました。 トヨタ認定、禁煙、低走行。 こ ...
フォルクスワーゲン シロッコ
2011年秋、5型ゴルフヴァリアントの初車検時に代車でシロッコに乗りました。 代車でシ ...
トヨタ iQ
MR-S亡き後の通勤車。 やっぱり他の人と違う車がいいよね♪ってことで。 iQ 100 ...
トヨタ MR-S
年間2万キロ走行で、2017年2月15日 17万キロ到達。 11万キロ時にクラッチ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation