• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

WRXで「ゆるキャン△」(聖地巡礼)その1

WRXで「ゆるキャン△」(聖地巡礼)その1

20日(日)しりりん王子のガス抜きに付き合ってきました。

本当はキャンプしたかったのですが、王子の仕事の都合で土曜の午後に時間を作ることが不可能なため、仕方なく聖地巡礼ツアーを企画させました。

拠って、今回のプランニングとクルマ出し・運転は全て王子となります♪


AM7:00に王子の地元へ出向きました。怪しいVABを発見♪
直ぐ路地裏へ逃げますww
alt

王子へ先日の成約プレゼントと「とあるブツ」を渡し、早速出発!
alt

中央道で一路、山梨を目指します!
alt
alt

…んで先ずは

「ゆるキャン△」聖地巡礼その①
笛吹川フルーツ公園


4話に登場。


alt

alt
9:00過ぎに着いたのでイベント開催前の準備をしていました。
alt

絶景です♪
alt
alt

なでしこが駆け上がる坂です
alt

王子ノリノリですww
alt
alt

頼んでも居ないのに寝転がっているしww
alt

風が心地よく、カフェ営業開始までの間、木陰で涼んでおりました♪
alt
ココ最高です!レジャーシートを持ち込んで、1日中「ぼぉ~っと」するのも♪

勿論、デートにも使えます。


野クル部の3人が入ったカフェへww
alt

早速、スイーツを戴きます♪
alt

alt

志摩リン(しまりん)役の東山奈央さんのサインです♪
alt

作品では最寄り駅(JR中央線・山梨市駅)から歩いてくるわけですが、距離・標高差から歩いてくるのは無理だと思います(笑) ましてや「ほったらかし温泉」(作品中では「ほっとけや温泉」)なんてww


「ゆるキャン△」聖地巡礼その②
ほったらかし温泉


同じく4話に登場

alt


笛吹川フルーツ公園から更にクルマで登ったところにあります。
alt
alt

ここの名物は「温玉あげ

alt

原作では↑な感じでした♪



alt

120円ではなく、140円でしたww

衣にほんのり塩味がついて美味♪
alt
alt

ほんま「あかんやつ」でした♪

「あっちの湯」「こっちの湯」と2か所の温泉がありますが、「こっちの湯」だとガチで冨士見風呂が堪能できます。
alt
更衣室に入ったら入れ墨入りの方が居てビックリww

alt
入浴前、入浴後に計2個食べました。

それとモリタファームのスムージー🎵
alt
左:桃スムージー(1番人気) 右:山梨スムージー(桃+ブドウ)
桃が断然のおススメ! メチャ美味!!

富士山が見えてきました。
alt

笛吹川フルーツ公園 とセットがおススメです♪


「ゆるキャン△」聖地巡礼その③
四尾連湖

7話でリンとなでしこがキャンプするところです♪
alt

雰囲気最高です!
alt

王子が黄昏ていますww
alt
逆光を利用して記念撮影
alt
alt

1周してみました。
alt

劇中でなでしこがお参りしていた石碑

alt

alt



alt

alt

キャンプする場所として雰囲気は最高!
…しかし水回りが不安。トイレが水洗ではないので結構臭います。

学生さんが遊んでいました。
alt

桜さん(なでしこのお姉さん)が注文していたチャイ。美味しかったです。

alt

alt

こうしてみると黒金と王子は仲良しにしか見えない(おかしいな?)

その②へ続く…(と思う)



関連情報URL : http://yurucamp.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/21 17:49:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年5月21日 18:19
なーにやってんすか(*´ω`*)
ほんわかとして見てしまいましたよ。

ほったらかし行ったんですね〜草津もいかないとならないっすね!
旅は良いものですね〜和みました。
コメントへの返答
2018年5月21日 18:25
こんばんは!

>ほったらかし温泉
RayさんもGWに行かれてたじゃないですか!?
今回の聖地巡礼では絶対に組み入れたかったところですww
Rayさんが画像を上げていたのは「あっちの湯」ですね!

山梨メチャいいです。
以前から行きたいと思っていましたが、「ゆるキャン△」効果は絶大です。
2018年5月21日 18:37
王子がいつも以上に輝いてますね✨
お二人が楽しそうで何よりです。
コメントへの返答
2018年5月21日 18:40
誤解しないでくださいね!

ガス抜きしないと「ヤンデレ」化してしまうのでww
2018年5月21日 19:07
(笑)
私もおっさん2人で週末遊んでいましたよ(汗)
王子おもろい
コメントへの返答
2018年5月21日 19:10
こんばんは

王子弾けてました♪

すっかり懐かれてしまいますたww
2018年5月21日 19:49
あら こちらに来ていらしゃったとは…
私は田中さんに遊んでもらってました (^o^)
コメントへの返答
2018年5月21日 20:07
こんばんは。

確かこどもオヤジさんの地元ですよね。
風光明媚でとても感動しました。

王子🤴の都合がつかなかったら私も東雲へシートを引き取りに行くつもりでしたww
2018年5月21日 20:35
王子 楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

聖地巡礼とは・・・ガチですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2018年5月21日 21:55
こんばんは

王子弾けてました♬

>聖地巡礼
王子が「連れてけ!」と駄々をこねたため仕方なくorz

でも、何処もとても素敵なところなので巡礼すれば楽しめること間違いなしです♪
2018年5月22日 8:07
お付き合い🎵
ありがとうございました(^_-)

今回の目的であった、
『温玉あげ』
そして驚いたのが、
『桃スムージー🍑』
マジ美味しかったですね(*^。^*)

おかしくないですよ〜(笑)
仲良いです!!❤(ӦvӦ。)

。。なはず〜。。。(>ω<)
コメントへの返答
2018年5月22日 8:26
王子 キモいよww

今回は温玉あげ目当てで行ったようなものなのでww

>桃スムージー🍑
先にチョイスした王子は失敗でしたなww
残り物に福ありで、桃の方が明らかに美味でした。
2018年5月22日 9:01
フルーツ公園からフルーツラインっていう農道が走ってまして、昼はドライブ、夜はレーシングのメッカです(笑)
コメントへの返答
2018年5月22日 9:42
こんにちは!

>フルーツライン
マジですかっ!
ホント、素敵なところでした♪
年甲斐もなく二人してはしゃいでました。

pecoさんも地元ですものね!

プロフィール

「一部で噂になっていた「ジャパンモビリティーショー2024」やはり今年も開催か!? https://bestcarweb.jp/news/business/826372
何シテル?   03/31 20:43
黒金山都(くろがね やまと)です。呼称は「くろがね」で構いませんww 赤いモノが大好きです。 アイコンは可愛い女の子キャラですが、残念ながらオッサンですww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 備忘録/締め付けトルク等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 16:23:31
[マツダ ロードスター] ソフトトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 09:39:52
[スバル WRX S4] オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 10:11:42

愛車一覧

スバル WRX S4 黒金号(くろがねごう) (スバル WRX S4)
DBA-VAG(B型)乗り換えを機に登録させていただきました。よろしくお願いします。 ※ ...
マツダ ロードスター OdulaロードスターGTA (マツダ ロードスター)
マツダ・ND5RCロードスターの中古車。 OVERDRIVE http://www.od ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぴょん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過去所有のクルマです。6MT車です。スタイリングと走りの良さが気に入り長期保有していまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation