• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒金山都の"黒金号(くろがねごう)" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2018年2月11日

Prototype「給油口ステッカー」製作② その他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
「給油口ステッカー」について黒金がオーダーした仕様が完成しました。

車体のWRブルーを生かした仕様としました。
2
「シルバー」及びロゴの「赤」はボディサイドストライプの色と合わせてあります。
3
車輛後部から映した画像。

給油口の別パーツ感を無くしつつ、いいアクセントになったのではないかと思います。
4
試作品(上)との比較。
アレンジは色々と出来るのでお好みに合わせてオーダー可能です。

因みにセンターの「黒カーボン」部分はあとから追加可能です。

Prototypeで幾つか製品サンプルを製作しており、近々公開する予定です。
5
丁度お店でお会いしたyutajapanさんのS4で色合わせさせていただきました。
赤とのマッチングは良好です♪
6
「インタークーラーダクトカーボンステッカー」が痛んできたので貼りなおしていただきました。
黒金号でサンプル製作したのち、改良されているので仕上がりはかなりよくなっています♪

帰宅後、カーボンシートをペルシードでコートしました。
7
先日のブレーキキット装着に合わせてD2JAPANのロゴをドアサイドに追加。
元々フェンダー下部にロゴを入れていたので格上げされました(笑)
8
レヴォーグ用の給油口ステッカー別の常連様のご協力により製作がスタートしました。

WRX(VAG/VAB)用とは形状が全く異なっていました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤバンパーダクト取付

難易度:

北米スバルリヤエアロスプラッシュガード取付

難易度:

大型ウイング付のトランク交換

難易度:

VARISサイドアンダーボード サイドステップに取付

難易度:

フロントスポイラー交換

難易度:

純正エキゾーストフィニッシャーとSTIリヤアンダースポイラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年2月11日 20:36
VM系は誰が……(>_<)
アラモのFMBはオーダー必要でしょうか?
コメントへの返答
2018年2月11日 20:39
VM系はこれからなので少し時間が掛かるかと。

アラモへは早目に行くようにします。
2018年2月11日 23:24
私の頼んだものはまだ何も
進展ありません(T_T)
遠いとダメですね😭
コメントへの返答
2018年2月12日 7:37
どうもです。

PCでデザインしてくれるスタッフさんが多忙で出社しにくいのと、かなりオーダー貯まっており私がお願いしている分も当分先と言われてます。

再度催促しておきます。

プロフィール

「次期GR86に搭載されるユニットは「G16E-GTS」へ変更といわれているけど、次期型の先行開発に見えてしまうww https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1585964.html
何シテル?   04/20 17:41
黒金山都(くろがね やまと)です。呼称は「くろがね」で構いませんww 赤いモノが大好きです。 アイコンは可愛い女の子キャラですが、残念ながらオッサンですww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 備忘録/締め付けトルク等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 16:23:31
[マツダ ロードスター] ソフトトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 09:39:52
[スバル WRX S4] オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 10:11:42

愛車一覧

スバル WRX S4 黒金号(くろがねごう) (スバル WRX S4)
DBA-VAG(B型)乗り換えを機に登録させていただきました。よろしくお願いします。 ※ ...
マツダ ロードスター OdulaロードスターGTA (マツダ ロードスター)
マツダ・ND5RCロードスターの中古車。 OVERDRIVE http://www.od ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぴょん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過去所有のクルマです。6MT車です。スタイリングと走りの良さが気に入り長期保有していまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation