• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまのり@京都のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

常時ブースト圧1.2キロ!!

常時ブースト圧1.2キロ!!純正ソレノイドバルブの制御からEVC3の制御に換えました。
純正ソレノイドバルブの時のブースト圧は、常時1.0キロで、オーバーシュートして1.2キロでした。
EVC3のブースト圧は、常時1.2キロで、オーバーシュートはほとんどありません。
EVC3にして、思っていたとおりにブーストの立ち上がりが鋭くなりました。
ブースト圧常時1.2キロは、かけすぎでしょうか?体感的には、気持ちのいい加速なのですが。
Posted at 2009/07/31 23:04:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年07月31日 イイね!

シフトフィール改善!

コク○ットで、シフトリンクとブッシュを交換してもらって、クタクタのシフトがシャキッとしました。
まだ多少は、動きますが、これ以上はミッション分解作業になります。
ミッション側のシールのへたりのようですが、たいしたものではなく、オイルにじみ程度です。
これで安心してシフトチェンジできますね。
なんせ、作業前は五センチ以上動いてましたから。
Posted at 2009/07/31 15:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年07月31日 イイね!

シフトリンク

今、夜勤明けでコク○ットに来ました。
クタクタになったシフトをシャキッとしたシフトに直してもらうために。
注文してあったシフトリンクとブッシュがようやく届いたようです。
しかし、夜勤中にトラブった為に三時間程残業したので、昼なのにすごく眠いです。
そうそう、お腹も減ってきましたね。朝7時にそうめん食べたのですが。
Posted at 2009/07/31 12:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年07月30日 イイね!

今日は・・・

今日は、お疲れモードなので、
食っちゃ寝してました。
また今日も深夜から仕事です。
今日の仕事が終われば、休みなので、
久々に車が弄れます。
ブーコン付けかけなので、取り付け予定です。
ブースト計を取り付けて数日間様子を見ていたのですが、
現状でノーマルブーストが1.2Kと分かりかました。
ノーマル状態でブーコンつけても、意味が無いようですが、
いざという時のブーストアップと、ブーストの立ち上がりを良くする為に、
付けてみます。
どうやら、GC8のオーバーシュートは、意図的なものみたいですね。
シルビア系やFC、FD系のオーバーシュートは、諸悪の根源みたいに言われていますが。
さて、EVC3のブーコン制御でどうなるでしょう?
Posted at 2009/07/31 01:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2009年07月29日 イイね!

リアデフ

リアデフリアデフの前側からオイル漏れしているので、
ヤフオクでポチッとした予備のリアデフキャリアが到着しました。

GC8のリアデフって種類がいっぱいあるみたいですね。
手に入れたのは、Sti5のリアデフキャリアなので、
私の車に使えそうです。

いろいろネットで調べると、
年式やアプライドによって
ドラシャの違いやギア比の違いなどがあるみたいですね。
さらにR160、R180、ビスカス、機械式、シュアトラック・・・
よく調べないと、間違った買い物をしそうですね。
Posted at 2009/07/29 22:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@いぶりん@J.T. 旨そう。京都唯一のチャンカレ閉店してから食べてないです。先月第七トンボ帰りツアーした時、食べてきたら良かったと少し後悔してます。」
何シテル?   12/31 08:57
いつもドリフトを考えて・・・ グルメな「くま」ですが、 「やる気・根気・元気」をモットーにしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本日の釣果(フル活動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 20:21:43
2013 HKS PREMIUM DAY in FSW  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 21:31:06
明日は芝刈り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 09:54:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MRワゴンからの乗り換えました。 86を2月に売却してしまいましたが、 やっぱり、ミッシ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ストリームの車両入れ替えです。 2015年8月23日契約し、 10月29日に納車しました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
たった2ヶ月のGC8でした。 エンジンブローの為、泣く泣く廃車です。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4AG搭載のブラックマスクです。LBの為、車重が1100Kgもあります。よって、激遅です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation