• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

中山大藤まつり ライトアップ編

中山大藤まつり ライトアップ編 今日はお休みなのでゆっくりしようかと思いましたが
昼ごはんついでにお散歩ドライブです。

中山大藤まつり ライトアップ編

【中山大藤】
中山の大藤(昭和52年4月 福岡県の天然記念物に指定)の発祥は、江戸時代の享保年間(1716~1735)に遡ると伝えられています。伝承によれば、当地で酒屋を営む通称「万」さんという人が、上物見物をし、河内野田の藤のあまりの見事さに心を奪われ、藤の実を持ち帰り、自宅に植えたと伝えられています。 数十年後、四尺程度(約120cm)の見事な花を咲かせられるようになり多くの見物客で賑わったと伝えられています。

□中山大藤まつり□

2017年4月17日~4月28日の期間中は大藤まつりが開催されます。
予定では28日までとなっていますが開花が遅かったので延長されるかもです。
詳しくは調べてから行かれて下さい。
また夜間はライトアップされます。時間は日没~22:00です。

昼間に 八女黒木大藤まつり、中山大藤まつりに行きましたが
夜に再び中山大藤まつりのライトアップを見に行きました。

こんな感じ 写真UPのみです。



























実際に見るほうがいいですね。
藤の花の匂いがいいですよね。
ブログ一覧 | 観光[福岡県柳川市] | 日記
Posted at 2017/04/25 22:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ヶ月点検
のにわさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

あああぁぁぁぁーーー‼️
おやぢさまさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年4月25日 23:16
こんばんは。

息を呑むような素晴らし藤の花ですね。
こんな藤の花を見られるなんて羨ましいです。
コメントへの返答
2017年4月25日 23:51
こんばんは♪

スマホで撮っているので
写真がうまく撮れないのでごめんなさい;;
実際はもっと綺麗なんですが;;

7分咲きくらいなのでもう少し下の方が咲いてしまうともっと綺麗なんでしょうけどね
2017年4月25日 23:55
こんばんわ(⌒‐⌒)

綺麗ですねぇ(*´∇`*)

傍で見たいなぁ( ´ー`)ウットリ
コメントへの返答
2017年4月26日 0:44
こんばんは♪

もう少しで満開なんですけどね;;

藤のいい匂いも漂いいい雰囲気でしたよw
2017年4月26日 13:12
いやぁ~ほんなこて…メッチャ素晴らしいです~♪こちらのはそぎゃんでかくないモンで(泣)
コメントへの返答
2017年4月27日 3:14
ここのライトアップは初めて見たけど提灯の明かりの方が強すぎて藤が負けてる感じがする;;

黒木のライトアップは竹を斜めに切った中にロウソクの明かりが灯って幻想的なんですよ。
(今回はライトアップに行ってないけど竹はいっぱい置いてあった)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] (基山PA)-[糟屋郡宇美町]-(筑後市)
2024年03月16日 04:34 - 12:56、
82.26 Km 8 時間 21 分、
2ハイタッチ、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント110pt.を」
何シテル?   03/16 12:56
ぎんちゃんです。よろしくお願いします           名前に”さん”付けは必要ありませんよw               (本名は†銀牙†・・PCオン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル純正 CLIP BMPR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 18:59:56
スバル純正 CLIP 2PIECE D7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 18:59:35
KIDM∀Nさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 17:39:37

愛車一覧

スバル WRX STI くろすけ (スバル WRX STI)
2015年9月11日11時に納車されました。 大切に乗って楽しいドライブを一緒にしたいと ...
スズキ スイフト 紫スイくん (スズキ スイフト)
嫁様の新しい彼氏の紫スイ(しすい)くんです。 デミ君が事故にあってしまい、車がないの ...
マツダ デミオ デミ男くん (マツダ デミオ)
残念ながら・・・7月に嫁が雨の細道を直進中に右前方の会社駐車場よりバックで道に出てきた営 ...
その他 仕事の車 配送くん (その他 仕事の車)
会社の配送4t車  写真・・載せられない・・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation