• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

門司港レトロ

門司港レトロ ハイドラ福岡のオフ会1部に参加した後

なかなか北九州まで遊びにくる機会がないので

門司港レトロ地区へ










そのまえに

旧サッポロビール醸造棟 の前にてパシャ





門司港レトロ地区


市営駐車場にて

電車がっ!!!!!!!!!あぶにゃい






展示の電車の脇の駐車スペースが空いてたもので・・・・つい・・・・




北九州市立国際友好記念図書館



建物のところに小さく人が写ってますが・・・・
なんかコスプレのイベントがあっていたみたいで撮影会がいたるところでw






旧門司税関






旧大阪商船






旧門司三井倶楽部



やはり大牟田の旧三井港倶楽部■ 嫁様と結婚記念日(3/1)のランチデート(旧三井港倶楽部:市指定文化財) と似ていますねw




ブルーウィングもじ方面から







そして 関門橋




オフ会から門司港レトロ散歩と楽しい1日となりましたb
ブログ一覧 | 観光[福岡県北九州市門司区] | 日記
Posted at 2017/07/19 02:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月19日 6:44
おはよーございますっ♪

華やかかりし大正時代の雰囲気が漂ってますねぇ!
同じ古い港町なので横浜にも似たような建築物がありますが、カメラ持ってぷらぷらお散歩するだけでも楽しそうですね。

北九州には一度遊びに行ったのですが、残念ながら門司港には行けませんでした(T . T)

「焼きカレー」が有名なのは門司港でしたっけ?
コメントへの返答
2017年7月19日 9:33
おはようです♪

今回、時間の都合で少ししか見て回っていませんが散歩するにはいいところですね。

焼きカレーは有名ですねこのレトロ地区にもたくさんお店がありますよw
あとバナナのたたき売りの発祥の地でもあるそうですw

同じ県内でも、2、3年に一度立ち寄る程度しか北九州に寄れていません;;
2017年7月19日 7:29
おはよーございます♪

レトロ街すごく素敵ですね〜!!
こんな街並み大好きです、写真撮りたいなぁ
コメントへの返答
2017年7月19日 9:39
おはようです♪

いいですよねー♪コスプレイベントかなにかの撮影会があっているくらいなので絵になる町並みってことでしょうね。

ぎんちゃんは・・・その前にカメラほしいw
2017年7月20日 3:16
おはようございます♪(*´▽`*)
門司港レトロ地区って良さそう~♪
一度行って見たいデス♪
楽しい一日で何ヨリでしたネ~♪
話わ変わるのですが、角島に行こうかな?♪
なんて思っています♪
山口県なんですが、遠くて?どうしよっかナァ?
なんて思っていますヨ♪(`・ω・´)b
コメントへの返答
2017年7月20日 9:46
おはよーっ♪

他にも鉄道記念館とかもあるし1日見て回れますよb

角島は去年、雨だったので今年リベンジ予定なのですがスケジュールが色々変わって調整がまだつかずw

1度は行って見る観光スポットですねw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] (宝塚北SA)-(基山PA)
2024年04月25日 05:56 - 15:11、
594.50 Km 9 時間 15 分、
6ハイタッチ、バッジ132個を獲得、テリトリーポイント1500pt.を獲得」
何シテル?   04/25 15:12
ぎんちゃんです。よろしくお願いします           名前に”さん”付けは必要ありませんよw               (本名は†銀牙†・・PCオン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル純正 CLIP BMPR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 18:59:56
スバル純正 CLIP 2PIECE D7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 18:59:35
KIDM∀Nさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 17:39:37

愛車一覧

スバル WRX STI くろすけ (スバル WRX STI)
2015年9月11日11時に納車されました。 大切に乗って楽しいドライブを一緒にしたいと ...
スズキ スイフト 紫スイくん (スズキ スイフト)
嫁様の新しい彼氏の紫スイ(しすい)くんです。 デミ君が事故にあってしまい、車がないの ...
マツダ デミオ デミ男くん (マツダ デミオ)
残念ながら・・・7月に嫁が雨の細道を直進中に右前方の会社駐車場よりバックで道に出てきた営 ...
その他 仕事の車 配送くん (その他 仕事の車)
会社の配送4t車  写真・・載せられない・・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation