• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

GOODYEAR さん ごめんなさい


サマータイヤに交換して二週間経過した。その感想。

クルマ : R34 スカイライン GT-X
タイヤ : ミシュラン XI3 ⇒ GOODYEAR 『GT065』

前々回、この 『GT065』 について誤った記述をしてしまった。
訂正し、お詫びする。グッドイヤーさん、ごめんなさい。

GOODYEAR 『GT065』 は素晴らしいタイヤだった。
転がりも良く、乗り心地も良い、実用的で優れたタイヤだ。

なぜ僕が誤った判断をしてしまったか。その原因について。
タイヤ配置を前後入替で装着した為だった。
タイヤ&ホイールのセットを落札後、届いたタイヤトレッド面の山際がしっかり角張っているのを見て、そのあまりのバリ山ぶりに、これなら敢えて…とクルマに履かせてみたのだ。これが間違いの元だった。前オーナーと前後反対に履かせた僕の過ちをタイヤのせいにしてしまった。重ねてお詫びする。グッドイヤーさん、ごめんなさい。
そして今回、前回配置の前後を入れ替えて装着したところ、劇的に良くなったのだ。目を見張るとはこのことだと思った。まったく印象が異なる。あれほど転がらないと思い込んでいたタイヤが実に転がる転がる。履いて走り始めからきれいに走るようになった。
グッドイヤーさん本当にごめんなさい。
ベーシックタイヤでも僕にとっての価値は上級タイヤであった。反省。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/31 10:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この日は。
.ξさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年5月2日 11:08
初めまして。私の小ブログにイイね頂きましてありがとうございます!

まず、マフラー落ちの件、大変な目に遭いましたね。そしてメーカーの対応の醜さに落胆しました。日産って…

さて、タイヤローテーションに於ける問題、今私も痛感しています。ブレーキローター/パッド交換の際、ディーラーがクロスローテーションしたようですが、それまでのクセのない素直なフィールが一変、ワンダリング、左取られが酷くマトモに走れません(笑) やはり人には替えさせたくはないです。良く考えれば、ローテーションしない方が良いし、やっても前後が限度だと思います。
コメントへの返答
2018年5月2日 21:08

こちらこそコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

タイヤ・クロスローテーションの弊害に関するお話が聞けて勉強になります。

タイヤローテーションの目的はタイヤを長持ちさせることだけだといいます。
これまでの経験からタイヤローテーションは走行フィーリングを悪化させる傾向が大きく、走行距離の少ない僕にはデメリットの方が大きいと考えるようになりました。タイヤはそれぞれの場所で履き続けるのが一番だと。

近々、このテーマでブログをアップしたいと思います。

プロフィール

「[整備] #スカイライン ブレーキペダル・ストッパーラバー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2494331/car/2117124/5868472/note.aspx
何シテル?   06/13 22:22
隊列の最後尾に控えるという意味です。クルマとタイヤの相性を追求しています。ご迷惑をおかけしないよう走ります。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
父から譲り受けた RX-7
ホンダ NSX ホンダ NSX
秘蔵の NSX 一号機
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父から譲り受けた R34 スカイライン GT-X
日産 スカイラインGT‐R GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
弟から譲り受けて約10年たいせつに乗ってきた。 事故でクルマに痛い思いをさせてしまった。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation