2016年09月02日
9月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
車を買うことになり、維持費とスキーに行くことを考えて4WDの軽自動車を探していました。
中古車屋を回っていたところ、ムーヴカスタムが見つかったので最初はそれにするつもりでした。
でも一応いつもお世話になっているディーラーにも相談してみようということになり、そこでミラカスタムに出会いました
ちょうど下取りで出てきたらしく、店の裏からすぐに出てきました。
ここでちょっと運命を感じました(爆)
すぐ決めれば安くなるということでその日のうちに購入を決めました 笑
前のオーナーさんがあちこちぶつけたため手放したらしく、修理の跡や小キズがありますが、最初のクルマだしいいかなーと思ってます
燃費もよく、街乗りでは16km/Lですがいいときは24km/L近くまで走るので、非常に助かってます
スキーやPerfumeのライブ、就活やドライブなど、1年間でこのクルマには色々なところに連れて行ってもらいました。
これからも月一の洗車は欠かさず、大事にしたいと思います!
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/02 17:54:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日
納車といっても、僕の車ではありません。
親の車です(^-^;
前乗っていたミニバンが11年目、19万キロで今年車検だったので換えちゃおうということになったようです
小学生の頃、助手席に手作りのハンドルを設置して運転の練習をしたりしていたので、運転スキルを身につけ(爆) 免許を取って実際に運転するようになるまで見守っていてくれたような車でした。
かなり愛着がありましたが、あちこち不具合が出てきたので仕方ないかと…
今回我が家にやってきた車はコイツです

CX-3です
グレードはXD Touringですが、安全装備やフォグランプをつけてほぼLパッケージと同等にしたようです。
まだ運転はしていないのですが、助手席に乗ってみてもトルクの太さは実感します。
スポーツカーのような加速ではないと思いますが、後ろから押されるような加速の仕方をして、乗っていても気持ちがいいです
ディーゼル特有のガラガラ音は、外にいれば聞こえますが、室内ではあまり聞こえないことにも驚きました。
ナチュラルサウンドスムーザーの効果なんですかね。
あと、ダッシュボードに出ているディスプレイで色んな操作ができて、とても便利だなと思いました
機能が多くて、親は 使いこなせないだろうなーと言ってました 笑
運転席周辺の収納が少ないなど、少々不満なところはありますが総じてとてもいいクルマだなーと思いました。
これから大切に乗ってもらいたいと思います!
Posted at 2016/08/14 18:48:32 | |
トラックバック(0) | 日記