• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるてっさの愛車 [トヨタ カローラルミオン]

ナンプレフレームっ!2nd

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年03月19日
1
ナンバープレートのフレームなんですが、シリコン製のブラックでシック?に決めてましたが、もすこしだけ主張してみる事にしました。
2
今回使用するのはコレ。
オートバックスなどで売ってる一般的なプラ製フレームで、これは星光産業だったと思います。

が、

いきなり塗装完了ですwww

塗装前はマットシルバーだったのですが、写真撮り忘れました~。

ちなみに塗装は馴染みの塗装屋さんに依頼し、色は金色のホイールに合わせてもらいました。
3
うん、だいたい合ってる。
4
そのまま取り付けると結構なガタつきだったので、防振の為にクッション材を貼り付けます。
耐候性を考えて、ドア・サッシの防音用戸当たりクッションテープを使用しました。
ホームセンターとかで切り売りしてるヤツです。
5
フレームの裏に適当に貼りました。

屋外用のクッションテープを選んだので、耐候性は十分でしょう…たぶん。
6
はい、取付完了~。
7
ボルト部には以前使用していたボルトカバーを再び取り付けました。
8
リア側も同様に完了。
リアは封入ボルトを外さずに装着できる仕様だった為、クッション材の分だけ厚みが増して、ハメ込むのに少し苦労しました。

あと、

リラックマからコリラックマに変更www

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントバンパーに奥行きが欲しくなりました。その2🌝

難易度:

フロントバンパーに奥行きが欲しくなりました。その3🙂

難易度:

フロントバンパーに奥行きが欲しくなりました。その1

難易度:

ラッピングっ!~アイライン・ドアミラー編~

難易度: ★★

ラッピングっ!~ピラー編~

難易度: ★★

パンク修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あるてっさ」と申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。 「四角いクルマがイイ!」というヨメさんの一言で ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタアルテッツァに乗ってました。 当時は自分でイジる知識も勇気もなかったので、 だいた ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
三菱ギャランに乗ってました。 知人に譲ってもらった初めてのマイカー。 車検の通らないマフ ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
初バイク! 画像は現存する唯一の1枚!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.