• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキユキのブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

海車には関係ないけど、波が良すぎたので! ロングウォール☆

びっちり6時間50本以上は楽しませて頂きました<(_ _)>
ありがとうございました。
Posted at 2014/02/19 13:29:42 | コメント(0) | クラウン | 趣味
2014年01月29日 イイね!

埼玉大阪往復の旅

埼玉大阪往復の旅週の初めは朝5時起きにて、目指せ大阪☆

行き走行距離  576km(ちょい休憩で7時間)。
打合せ時間   3時間(内容濃くて有意義な打合せ☆)
帰り走行距離  576km(電話やLineで休憩多く9時間)
乗車時間     16時間(飛行機だったらヨーロッパまで行けるのですね。アメリカもインドも。。。)

なぜ車で行ったかと言うと、行きたかったからです。
それだけです。

後悔ですか? えー。してますよ。
Posted at 2014/01/29 13:48:30 | コメント(0) | クラウン | ビジネス/学習
2014年01月24日 イイね!

公私混同車紹介偏

公私混同車紹介偏営業車はクラウンロイヤル。(自家用でもある社用車)

当時、このクラウンは北海道用(年に1000kmしか乗らない)の社長車として、アウディー(バブル全盛) → フォード(バブル崩壊)の後継者(不景気)として中古で購入したもの。(埼玉用はリンカーンタウンカー)
冬道でもストレスを感じさせないように、4wdをチョイスした。そして、エンジンも年間1000kしか乗らないので、経理に優しい2.5Lをチョイス。(まあ、いい3Lが無かったってゆうのが本音だけど、こればっかりはタイミングですな。 まあ、結果オーライだったりする。)

やがて、社長も専務に業務を移行し、さらにゴルフ三昧の日々に変わったので、長年愛用してきたリンカーンタウンカーを手放し、このクラウンを北海道から引き上げたってゆう。

そして、社長が引退。。。専務がやると思ったら専務をそのままに、俺が後を継ぐ事になったってゆう。なったってゆううううう。。。。まあ、お金の話でしかないですな。ビビりの専務じゃね(-。-)y-゜゜゜

と言った感じで、公私混同しながら日々の足になってくれてるロイヤルも115,000kmと、やっと馴らしが終わったような感じ。(以前の公私混同車はWISHで310,000でさよならした。いづれ紹介する)
きっちり整備しながら、あと10年は一心同体で頑張ってもらうぞ!(これに乗っていると、社長と一緒にいるみたいで落ち着くし、見られてる感ガンガンあって俺にはいい。)

(ようやくインプレ)

(概観)
コストダウンとゆう、ていのいい言い訳で原価低減を受け入れるしかない昨今ですが、このクラスはまだバブルの残り香が漂ってます。チープさの代表であるプラスチック部分も、厚みある木目で特にチープな感じは致しません。
スタイル的にも悪く無いんじゃないですかね。(これは好き嫌いありますね。) 丸過ぎず、箱過ぎず、角を取りつつも丸くなってないのがいい。洗車もしやすいし♪
室内は決して広く無いですが、遮音性も高く、且つこれはシートがクリーム系なので明るいし、後席のシート角度も良く、センターの肘掛けを倒せば木目調のプレートが後席に乗る方の心理をエレガントにさせる雰囲気を助けてくれてますね。 
外部ライトも、ボンネット先端の両サイドに設置されたグリーンの光が車幅とエレガントさを演出してますね。ヘッドライトも普通のライトですが、十分夜道を照らし、雪や濃霧対策にイエローフォグも設置されているので安心です。

(走り)
バブル時代の国産高級車特有のフニャフニャな足回りですね。
でも、そこは高級車!ただフニャフニャなのではなく、ストレート=フニャフニャ カーブ侵入=フニャフカ → カーブ中=フカ と言った感じで、いいダンパー使ってるなーと感じます。
そして2.5Lと言う、クラウンにおいては邪道な排気量ですが、ここはやはり3Lには及ばない拭けでしょうね。 自分は走り出したらいっつもかっつもDレンジ派ではなく、ODやセカンドに強制チェンジを使う方なので、加速したい時はシフトチェンジするので日本の道路事情では全くストレスはありませんね。
ブレーキもフワッとしたブレーキで、同乗者に優しいセッティングになっています。

(燃費・その他)
ハイオク仕様にてリッター9~11ですね。仕事で使う事が多いので、街中オンリーは少ないですが、それでも9以下は今現在ないです。(注意:私はゆったり走る人です。)
補足ですが、日本のガソリンは品質が非常に悪いのです。出来ればどの車にもハイオクを入れてあげると、長くいい状態が保てると思いますよ。 ヨーロッパはガソリン品質が高いので、向こうで走る日本車は世界最強の道具なんです。 だから、特に欧州輸入車なんかは、レギュラー仕様でも日本ではハイオクを入れてあげないと、向こうのレギュラー基準に達しないですね。(全ては家計との相談ですが。。。)
製造屋さんには品質向上に精進して頂きたいところです。

そんな感じのクラウンロイヤルですが、いかがだったでしょうか。
不満ねーのかよ!?って思ってる人もいるかと思いますが、特にないですねー。
強いて言えば、世間が決めつける「おっさん車」ってゆうとこ位ですかね。
こんないい車なんだから、もっと中古車とかを利用して、多くの若者に一流を知って欲しい所ですけどね。。。。

あとは、高級車はもっとトルクを下に振るべきですね。

以上でございます。
Posted at 2014/01/24 11:54:52 | コメント(0) | クラウン | クルマ

プロフィール

ユキユキです。よろしくお願いします。 現在、プラド150・クラウンロイヤル・VWユーロバンキャンパー・VWジェッタ・ロデオキャンパー・プリウスを所有してます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

友達は多いので、特に友達は募集してません。
ブログも全て自身のシコリであります(-。-)y-゜゜゜
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
bowwoweddiebowwoweddie

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
自分の立場と周りの目において、手が届かなそうで届くギリギリのクロカンと言う事で、公私混同 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ジェッタからの更新車両。 非常によくまとまった車両です。足回りも私的にはちょうど良く、ふ ...
トヨタ ハイエースバン Q1 (トヨタ ハイエースバン)
ついに国産バンコンに落ち着いてしまいました。 ミドルルーフ最高峰のQ1を大切に仲良やって ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ついに国産バンコンに落ち着いてしまいました。 ミドルルーフ最高峰のQ1を大切に仲良やって ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.