• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキユキのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

☆ガッツリ食らってます☆

☆ガッツリ食らってます☆購入から5ヶ月8000kmやっぱり悲鳴をあげはじめた。。。

クラッチの滑り。。。海の帰りはヤバかったー
【修理品目】
クラッチ交換、コンプレッサー交換、サーモスタッド交換、、、エアコンホースジョイント改修。

そして、以前からハンドル切るとキギキギって音。。。
これからディーラーに持って行くけど、、、、俺的にはブーツベアリングっぽく。。。

いったいいくら掛るんだ~~~ってゆう。。。

できればショックも黄色いのに入替えたいし、、、

もう金食い虫だなー旧車は。


でも、それだけの仕事はしてるからしゃーないね!


バンコンからキャンピングに乗り換えて思う事。

【比較】
バンコンの良い所は、
・バンと変わらないので、駐車スペースを気にしなくていい。
・ユーロバンはハイオクだからディーゼル規制に引っ掛かる心配ない。
・バンコンのクセにユーロバンは燃費いい(10km/L前後)
・一人旅では十分。
・冬のヒーターはすぐ温まる。(夏の除湿も問題なし)

キャンピングの良い所は
・とにかく広い室内。(普通に暮らせる)
・ヤロー3人までは体くっつけなくても寝れる。
・キャンプでテントの必要がない。
・ディーゼルだから燃料代が嵩まない。(11km/L)

デメリットは限りなくロデオが多い笑

でも、どっちかにしなさい!!って言われたら、俺は迷わずロデオを取るだろう。
なぜかって言うと、やっぱり日本の気候に合うってとこと、メンテかな。。。
いちよう、ディーラーでも見てくれるし、部品も安いし。

そして何と言っても住みやすい笑

運転してて楽しいのは比べ物にならないほどユーロバンの圧勝だけどね、、、、

これからの日本、地震とか考えるとやっぱりサブホームを持ってるのは強いし。


と言う事で、まだまだロデオには頑張ってもらうぜ!
Posted at 2015/05/24 20:39:01 | コメント(0) | ロデオ | クルマ
2015年03月31日 イイね!

☆やっぱ海はいいよね~☆

☆やっぱ海はいいよね~☆今月は色々あって海に行く時間が少なかったなー。。。
まあしゃーないけど!

でも、こうやってサーフィンして、飯食って飲んで酔っ払って寝て。 起きたら窓越しにいい波見えて、そっこーウエット来て入水☆

なんてゆう幸せ♡

この贅沢に感謝だね!
Posted at 2015/03/31 21:21:56 | コメント(0) | ロデオ | 趣味
2015年01月12日 イイね!

☆ロデオ インプレ☆

☆ロデオ インプレ☆レビューには書いていない事も書きたいと思います。
きっと、この車を買う人はもの凄く稀だから、誰も読んでくれないけど別にいいです。

【購入後、たった17日でロデオについて思った事】※実の無い記事です。

 ≪キャンパー≫
 俺のだけだと思うけど、水温計の針が低い。イコール寒い。同乗者から苦情がでる。

 ≪キャンパー≫
 FFヒーターはガス注入式だけど、どこで入れればいいのかわからない。 
 取りあえず、なんちゃってFFヒーターを購入したが、ちゃんとそのうち使ってみる。

 ≪キャンパー≫
 冷蔵庫は新調だけど、コンビニで氷を買い保冷する→十分冷える。
 ※ユーロバンでもそうですが、保冷材と氷を入れれば約3日は冷たい物が飲める。
 
 ≪キャンパー≫
 照明はサブバッテリーの消耗が大きそうなので、電池式のランタンを吊るして使用。
 十分明りは取れているので、問題無い。

 ≪キャンパー≫
 テレビは3時間見たけど、残量確認が取れないので後どれだけ残っているかは不明。

 ≪キャンパー≫
 収納はいっぱいあって嬉しい。 ただ、どこに仕舞ったか忘れる。

 ≪キャンパー≫
 トイレはサーフボード入れにしている。ショート1本、ミニボード2本収納中。
 ※ショートは6.1です。

 ≪車両≫
 音が戦車並にうるさい。←戦車は乗った事が無い。

 ≪車両≫
 ナビがバックモニターと併用だが、車速信号が無いので、ナビとして機能ず。
 ※ゴリラ540Dを取り付けてます。(これいいね!)

 ≪車両≫
 ブレーキは止まらない。エンブレと併用で止まれます。

 ≪車両≫
 ハンドルはデカくて細いので変な感じ。 そのうち慣れます。

 ≪車両≫
 ギヤシフトはスムーズで入りやすいです。4駆・2駆・2速ロックが選べる。
 本州では2駆で十分です。

 ≪車両≫
 燃費はまだ不明。2840km走ったが、給油3回程度。
 ※70Lとすれば210Lで13.5L/Lになるが、それはおかしい。
  そのうち調べる。ただ、給油GSは110/Lと120/Lだったのが嬉しい。

 ≪車両≫
 シートは決して良いものと思えないが、柔らかめ。 
 2800kの旅も2時間起きに休憩したからか、特に疲れず。

 ≪車両≫
 駐車場は大変。約1.5台分の長さ(全長約7,1m)なので、
 場所に気を使う。 同じ普通車なのに差別される。
 ※車高があるので、ETCや駐車場では中型車に間違われる事があるので
   注意。ちゃんと申し出れば設定変えてくれます。

 ≪キャンパー≫
 バンクベッドは180cmの私も何とか足を伸ばして寝れる。
 幅は申し分ない。男女2人の場合は下で寝た方がいい。

 ≪車両≫
 サイドミラーは見ずらい。駐車場などから右折には十分注意を!

 ≪車両≫
 遮音性は普通。走行時はエンジン音で遮音性は関係ない。自爆系。

 ≪車両≫
 パネル系はワイパー・ライト・ハザード系が釦スイッチ。これ結構いいかも。

 ≪キャンパー≫
 室内は申し分ない広さ。ただ、友達となら3人までかな。
 寝るときはバンクベッドに一人、下をフルフラットにして2人がベスト。
 これ以上になると、体がぶつかるからヤロー同士ではキモくなる。

 ≪その他≫
 外側の収納はポリタンク2個入ってます。天井のBOXは使ってない。
        
 ≪その他≫
 水周りもまだ凍る可能性があるので未使用。

以上です。
何か知りたい事あったら言ってください。 きっと誰もいないと思います。
          
Posted at 2015/01/12 18:34:19 | コメント(0) | ロデオ | クルマ
2015年01月12日 イイね!

☆ロデオと合宿☆

☆ロデオと合宿☆えー、この度アイホンデビューを果たしのですが、旧電話に北海道からの旅画像を残したまま機種変してしまい、旅の画像はないってゆう僕です。
(何かいい方法ご存知の方いましたら教えてください。苦しんでます)


さて、ロデオとの旅ですが、12月28日から1月4日にかけて2800kmの旅を完了させました。
北は北海道から南は大阪まで、楽しい旅でしたね(^O^)/

北海道では、函館で海鮮丼、青森ではリンゴ飴、仙台で被災地訪問と牛タン定食、そして途中にある全てのSAでションベンしながら地産物の確認。←なんの確認かは不明ですが、無駄に「へ~」と言ってあとにする。

そして関東の実家に一泊し、翌日は大阪USJへ!

ここ、めっちゃ楽しい!でも、人が多すぎて初めて人に酔った。 普段、仕事と海の繰り返しで、人ごみなんて久しぶりだったからかなー。 途中の台湾料理屋のおっちゃんが気さくで楽しかった(^O^)/ ←なんで大阪まで行って台湾料理やねん(-。-)y-゜゜゜  ちゃんとタコ焼きとかお好み焼きとかも食べましたよ。 ← みんなどーでもいい。


そして、年が明け2日から山梨県の温泉にGo!
初日は移動がてら道の駅で無駄に地産物を購入。←まだ残っています。

そして、翌日はこちらも初! 富士急はイランドでーす(^O^)/
富士急は絶叫系が多いね。 人も少なく、乗りたい放題だったけど、同行者に子供が含まれていたので遠慮がちに6個。 ドドンパ乗れなかったのが悔やまれるが、次の楽しみって事で☆
今回の一番はやっぱFUJIYAMAかなー。 最初のコーストはすごかったぜ!


そして、ようやく落ち着き、今週は毎度おなじみの一人サーフィン旅♪
初ロデオでのトリップは予想以上に快適だった。(画像参照)

なんちゃってFFヒーターも活躍してくれたし、車内もけっこう暖まって美味しくビールをいただきました♪
ただ、朝は寒すぎ! まず無理矢理おきてヒーターを付け、5分間以上ヌクヌクして波チェック。

波は風が強すぎて大した良くなかったけど、楽しいトリップでした。


長すぎてめんどくさくなってきたのでこの辺でやめます。
シーユーネクストタイム! ←は?

Posted at 2015/01/12 17:46:18 | コメント(0) | ロデオ | 趣味
2014年12月26日 イイね!

☆ロデオ納車☆

☆ロデオ納車☆やーーーーーーーーーーーーっと! 納車です(笑)

車の準備はとっっっっっっくに出来あがっていたけど、俺が取りに行くタイミングが取れず、約2ヵ月放置状態で、本日やっと納車完了した(^O^)/

ロデオはすこぶる好調で、まだ感覚が慣れないけど、の~んびりとしてていい感じ(^o^)

こうゆう車に乗ると、車の進化を肌で感るなー。
進化して良かった事と、古き良きものの感覚ってゆうか。
車だけに限らないけど、設計者という者は『温故知新』と言う言葉を大切にして、その道を精進して欲しいな~って思う☆



さて、ロデオのインプレは!
基本はロデオのレビューに書くとして、そこには書けない使い勝手の良さや悪さはブログを通じて書きつずっていきたいと思う。

まずは、年末船で北海道→関東へ持ち込むぞー! 翌日には関東→大阪行って大阪→関東に戻るけど。。。
年内と正月だけで、2300キロ以上走るって、笑うしかないなーwww

東北道で見かけても見知らぬ人は声掛けないでね(笑) なんつって


旅の様子は来年に☆

今年も一年、俺にとってとてもいい年だった!
来年もいい年だから、ますます頑張るぞー(^O^)/
Posted at 2014/12/26 17:18:41 | コメント(0) | ロデオ | クルマ

プロフィール

ユキユキです。よろしくお願いします。 現在、プラド150・クラウンロイヤル・VWユーロバンキャンパー・VWジェッタ・ロデオキャンパー・プリウスを所有してます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達は多いので、特に友達は募集してません。
ブログも全て自身のシコリであります(-。-)y-゜゜゜
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
bowwoweddiebowwoweddie

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
自分の立場と周りの目において、手が届かなそうで届くギリギリのクロカンと言う事で、公私混同 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ジェッタからの更新車両。 非常によくまとまった車両です。足回りも私的にはちょうど良く、ふ ...
トヨタ ハイエースバン Q1 (トヨタ ハイエースバン)
ついに国産バンコンに落ち着いてしまいました。 ミドルルーフ最高峰のQ1を大切に仲良やって ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ついに国産バンコンに落ち着いてしまいました。 ミドルルーフ最高峰のQ1を大切に仲良やって ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる