• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月26日

今日はついてないなぁ

今日はついてないなぁ 駅近に借りている駐車場から出てすぐの細い道にて…
前に先頭で信号待ちをしている車(紺のレクサスかハリアーかな)があり、細い道なのに左に寄っていなかったので、嫌な予感はしてたが…案の定信号が変わる少し前にこちらに曲がってくる車があったらしく、それを通す為に前の車がバックし始めた。
だが、あまりにもこちらが後ろにいる事に気付いてない気配。クラクションを鳴らしつつバックに入れこちらも少し後退、普通ならとっくに気付くであろうと思われる時間の長さなはずだが止まらず…こちらも後ろの車がいるので、仕方なく逃げ止まり状態…んで、軽くゴツンしてようやく止まる。
メンドクセー、クソ下手くそ馬鹿だなぁ。と思いつつ車を降りる。向こうも少し遅れて出てきて、平謝り。
とりあえずバンパーを確認、まぁ暗くてハッキリとは判らないがナンバーとナンバーステーが押された感じ。バンパーにダメージはなさそうなので、早く帰りたいし許す事に。ただ『もっちょっと反応しないとダメだよ』とひと言こぼして、他の交通の妨げになるのも嫌なので解散!。
はぁーあ。なぁーんか嫌になるね〜。
最初から対向車の事を意識し、配慮してちゃんと左に寄っていれば起こらなかった事なのに…。だからそういった技術とか配慮とか、全体のバランスの悪い奴は好きじゃないんだよなぁ。参った。
若くて身なりもちゃんとしていて、すぐに謝ったので許したが、なんとも言えない気分だね。ま、彼が今後少しはまともな運転が出来る様になる事を祈ろう。
んで、帰ってきて光当てて確認したら、ナンバーステーが押されて干渉したとこが色ハゲてた。残念。まぁ、スムージングしたとこのパテ割れとかは全然してないので良いんだけどね。
タッチペンかな。

ただ、不思議な事にというか、その車の後ろについて、全く左に寄ってないのをみた時にすでに嫌な予感はしてて、『バックされたら乗り上げられちまうかもなぁ?』なんて想像してたw。
だからある意味すぐにバックに入れてこちらも少し退がれたってのはある。
はぁー、それにしてもなんだかなー。
何だったら乗り上げられた方が面白かったかなぁ。
ついてないね。
ま、情けは人のためならず‼️って事で。
自分の息子や娘がそんな事をしてしまった時に、相手が俺の様に許してくれる人である事を祈ろう。(ってか、俺にとってもだな)。そして、俺もバックするときはよくよく注意しよ〜。
ブログ一覧
Posted at 2017/12/26 22:37:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

むさしや
RS_梅千代さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

洗車
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年12月28日 21:41
こんばんは!

酷い目に遭いましたね・・・・

コメントへの返答
2017年12月28日 22:01
ええ、ですね。
ドラレコあったら良かったなと思いましたw。
結構どう逃げようも無い状態でやられたので怖かったちゃあ怖かったですしね〜。
とりあえず軽傷で何よりでした。

プロフィール

「@toche (とっしゅ) さん コメントあざます。週末丁寧に洗いまーす🤗」
何シテル?   04/19 13:05
↓↓↓F22のフェイスリフトに興味のある方はこちら↓↓↓ https://f20-custom.blogspot.com/2021/12/3m.html ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Rennline ExactFit Magnetic Phone Mount取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 09:34:34
BMW(純正) テンションストラット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 09:25:39
ながら洗車 BASE 大容量 350ml 単品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:39:58

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 016 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 唯一無二の016完成!
マツダ ユーノスロードスター NA6 (マツダ ユーノスロードスター)
こいつはなかなか楽しい車だった
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っていました。散々やりたいほうだい弄りましたね。パワーが ...
スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
カミさんグルマ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation