2018年1月21日新春ゴールデントロフィー タイムトライアル(東コース)58秒926パーソナルベスト更新
2018年9月16日鈴鹿クラブマンレース タイムトライアル(西コース)1分32秒269パーソナルベスト更新
◆◇鈴鹿サーキットのベストタイム◇◆
●フルコース 2分33秒294 (2005年12月10日・SA車両リミッター付、1周6回当たる。GC8は2回)
2005 SUZUKA CLUBMANRACE Final Round
〇ベストタイム 2分29秒471 (2007年03月02日・SA車両リミッターカット)
GT RUN & ATTACK IN SUZUKA (3枚目の写真)
●東コース 1分01秒721 (2006年1月22日、SA車両リミッター付)
2006 NEW YEAR SUZUKA GOLDEN TROHY RACE (2枚目の写真)
59秒803 (2008年1月20日・SA車両リミッターカット・4枚目写真)
〇ベストタイム 58秒926 (2018年1月21日・B車両)
2018 NEW YEAR SUZUKA GOLDEN TROHY RACE
●西コース 1分33秒820 (2006年9月10日・SA車両リミッター付)
2006 SUZUKA CLUBMANRACE Round5
〇ベストタイム 1分32秒269 (2018年9月16日・B車両.ブーストコントローラと3連メーター故障)
2018 SUZUKA CLUBMANRACE Round5
●南コース 59秒870 (2005年5月24日・SA車両リミッター付)
ZIREZZA SPORT Z1 体験走行、ブレーキフィールドが沸騰しました。(南を最初で最後の走行です)
■□新春鈴鹿ゴールデントロフィーサーキットトライアル□■
2006年 総合3位 クラス3位 1'01.721 参加18台 WEATHER : Fine COURSE : Dry (リミッター付)
2007年 総合2位 クラス2位 1'00.840 参加14台 WEATHER : Fine COURSE : Dry (リミッターカット)
2008年 総合優勝クラス1位 59.803 参加15台 WEATHER : Cloudy COURSE : Dry
2009年 総合5位 クラス1位 1'34.870 参加16台 WEATHER : Cloudy COURSE : Dry (西コース)
2010年 総合2位 クラス1位 1'00.077 参加19台 WEATHER : Fine COURSE : Dry
2011年 積雪で初めての中止
2012年 総合4位 クラス1位 1'00.606 参加16台 WEATHER : Fine COURSE : Dry
2013年 総合3位 クラス1位 1'00.061 参加16台 WEATHER : Fine COURSE : Dry
2014年 総合5位 クラス3位 1'10.325 参加18台 WEATHER : Snow COURSE : Wet
2015年 マシーントラブル前日キャンセル (3月西日本三菱で修理・1週間前にTカー転売に悔やむ)
2016年 総合優勝 1分00秒050 (第2ヒート、マシントラブルで走行キャンセル) 参加台数20台
2017年 総合4位 クラス2位 1分00秒362 参加台数22台 金属疲労シートステイ折れる1ヒート4周で終了
2018年 総合2位 クラス1位 58秒926 (パーソナルベスト更新) 参加台数20台 最高速度223.11㎞
昨年より気温が高く最高速度が5km遅くなりました。条件さえ揃えばまだ少し速くなります。
★2018年10月4日16時10分NRCホームページ発表★ (引用開始)
2019年1月20日 新春 鈴鹿ゴールデントロフィーレース <開催内容変更>
従来のネオヒストリックレースとサーキットトライアルの代わりに
新たに 2019 N-ONE OWNER'S CUP耐久レース(4時間) を開催します。(引用終了)
今だ2018年参加者に、NRCから連絡が有りません。
無くすなら2018年レギュレーション変更を止めるべきでした。
■□SUZUKAサーキットトライアルシリーズ(2015年より開催)□■
◆◇2015年◇◆シリーズ2位 (2戦参戦)
●第1戦 1月18日 NEW YEAR SUZUKA GOLDEN TROHY RACE (東コース)
マシーントラブル発覚、前日キャンセル届提出
●第2戦 5月10日 CLUBMANRACE Round3 (東コース)
総合優勝 1分01秒603 (3月に西日本三菱にて修理) 参加台数13台
●第3戦 9月13日 CLUBMANRACE Round5 (西コース)
総合3位 1分36秒016 (エンジン不調の為リミッター付より悪いタイム)参加台数17台
◆◇2016年◇◆シリーズ優勝 (3戦参戦)
●第1戦 1月17日 NEW YEAR SUZUKA GOLDEN TROHY RACE (東コース)
総合優勝 1分00秒050 (第2ヒート、マシントラブルで走行キャンセル) 参加台数20台
●第2戦 3月27日 CLUBMANRACE Round2 (西コース)
総合優勝 1分32秒341 (1ヒート終了時暫定4位、2ヒート目巻き返し) 参加台数12台
●第3戦 7月 3日 CLUBMANRACE Round3 (東コース)
総合4位 1分01秒482 (タイヤ選択ミス) 参加台数14台
◆◇2017年◇◆(2戦の為シリーズ表彰無し)
●第1戦 2月26日 CLUBMANRACE Round1 (東コース、シリーズ第1戦) 最高速度228.18㎞
総合5位 1分00秒325 (タイヤ選択ミス A052 5部山) 参加台数17台
●第2戦 9月10日 CLUBMANRACE Round5 (西コース、シリーズ第2戦) 最高速度216.65㎞
総合3位 1分33秒372 (RE71R中古5部山で予想通り)参加台数22台、出走21台
◆◇2018年◇◆
●第1戦 2月18日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1 東コース 14台 不参加
●第2戦 9月16日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round5 西コース 晴れ時々曇
総合優勝 1分32秒269 参加台数14台 (ZⅢ中古7部山) 最高速度216.70㎞
パーソナルベスト更新、ブーストコントローラの故障がなければあと1秒速く?
◆◇2019年◇◆
●第1戦 2月17日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1 (シリーズ第1戦 東コース)
クラス2位 1分00秒196 (ブースト1K迄しか上がらず) 参加台数16台
●第2戦 9月22日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round5 (シリーズ第2戦 西コース)
過去最低参加台数 12台 (不参加) B1-0台 B2-6台 B3-3台 B4-3台
トップと最下位が5秒未満で、クリアラップが多かったと思われます。
◆◇2020年◇◆
●9月20日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round5 (西コース)
クラス2位 1分33秒703 (2年前より1秒434遅く、練習は必要です) 参加台数10台
◆◇2021年◇◆
●2月28日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1 (フルコース 14台)
★2分31秒086 (ブロックでベストタイムより1秒608遅くなりました)
◆◇2022年◇◆
●2月27日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1 (フルコース 15台)
★2分33秒167 (タイヤ4年目グリップしない2秒696遅くなりました)
●5月22日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round13(フルコース 27台)
★2分29秒615 (タイヤ新品)
◆◇2023年◇◆
●2月26日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round1 (フルコース 19台)
★2分30秒167 (タイヤ2年目少しグリップしない0秒552遅くなりました)
2023年7月2日 SUZUKA CLUBMAN RACE Round3(フルコース 13台 不参加)
サーキットトライアル クラス消滅
■□SUZUKAサーキットトライアル
参加料金(2023年) 公認クラス 36,700円(トランスポター込み)
SMSC会費 25,000円 共済会費10,000円
何もかも値上がりしました。
参加料金(2022年)□■
●公認クラス ,000円 ただしSMSC会員は、22,000円です。
※2022年よりトランスポターレンタル3000円
※MS共済会未加入者は、MS共済暫定会員3,000円納付
※2019年より設備進化やサービス改善に伴い、参加料金が2,000円値上がりました。
※申込は鈴鹿サーキットSMSC事務局 WEB申込となります。(受付期間から表示)
https://apps.mobilityland.co.jp/msentry/entryform/
〒510-0295 三重県鈴鹿市稲生町7992
鈴鹿サーキット SMSC事務局
TEL 059-378-3405 FAX 059-378-3625