11,12日とF1観戦に行って来ました。
去年の出来事にもめげずにです(笑)
トヨタの「カイゼン」がどんなもんかというのも含めて見てやろうと…。
レースの結果はニュース等で報道されているからここでは省略。
あえて挙げればトヨタのグロックのリタイヤ原因であるサスの破損現場を、
目の前で目撃してたくらいかな。
ヘアピンの立ち上がりで外に膨らみ過ぎて右のタイヤが芝生に入り、立て直そうとして今度は左側へ…、そのまま縁石を利用して四輪ジャンプしたのが原因と思われ。。
今年は、去年あまりに不評(3~4時間待ち)だったバス便がどれだけ「カイゼン」されたかなんですが、
満足出来るほどになってました。
土日共に往復のバス待ち0分、大幅に短縮であります。
車歩分離の徹底、コースの敷地内は左側通行への協力の呼びかけで人も車もスムーズに流れてました。
路面改修、昨年は観光バスがスタックし立ち往生した事も原因んの一つの為か、
今年バスが待機していた所は全て舗装されてました。
総括して80点はあげても良いかなと…。
不満だったところは、
今回駐車場付のチケットだったので道中に道案内の看板が出てたのですが、
ひっじょ~にわかりにくい

情報を詰め込み過ぎてる為字が小さい。
裾野と小山町とするだけでもかなり違うと思うんだけど。
駐車場の手前の看板(画像は日曜のもの)

土曜は小さい方の看板しか取り付けられてなく、警備員も立ってなかったんですゎ。
もうすぐだろうなぁと思いながら走っていたにもかかわらず見事にスルー。
たまたま後ろについてた車2台も見事にスルー。
うちら同様慌ててUターンしてました。
こんなとこかなぁ気になったのは。。
おまけ、
最近観てないなぁと思ったらこんなところに
それと土曜に高速乗った時覆面がウヂャウヂャおりました。
こんなのとか

ティアナの覆面は初めて見た。
あとナンバー見えなかったけど定番の
実際にフィットでFSW走る時のラインの参考になるかもと思って
ヴィッツワンメイク観てたんだけど、
意外と面白いゎ

オープニングラップでAMGのペースカーがヴィッツを追い立てるように走っていたのが笑えた。
そろそろGSも封印解かないとなぁ、早くリベンジしたい。
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2008/10/15 00:58:06