
本日も元同僚の
このお方からお誘いを受け、
しのいサーキットへ行って参りました!
参加者はおぃらの近所のお友達Tさん(同乗者)と首謀者のsamさん、元同僚のRX-8乗りのOさん、86乗りのNさんでし。
Tさんは以前samさんの動画を見せた時に、
機会があったら是非誘ってと言われてたので今回お誘いしました。
今回は圏央道~東松山~一般道~羽生~宇都宮という紅葉渋滞考慮ルートで行ってみました。
ぅ~ん、東北道に乗るのには使えるかもしれん…。
5:40頃に自宅を出発して東松山に6:15。
7:00に羽生入って宇都宮に8:15(大谷PAで30分休憩含む)。
↑はETC利用サービス上の記録から引用。
しのいには8:30丁度に到着、準備をしながらTさんに今日来る方々の情報と踏ん張り処を教えてまんた。

一本目、
自分の体とTさんの慣らし、
それとネオバの様子を見る為にゆっくりと走ってみたんだけど、
ぐぃぐぃ曲がってくのね。
今までアクセルオフするなり軽くブレーキ当ててたコーナーが、
アクセルオンで突っ込んで行けるようになりまった。
ヒーローコーナー~37R、ダンス入口~83R、S字、最終コーナー(シケイン)
おかげで以前一人乗車で出したベストタイム(足廻り、タイヤ純正使用)を二人乗車なのに1秒更新出来まった(^^♪
前回の時の反省点が対策出来てた様で。。
でもね、コーナー脱出速度が上がった分ロール量が増えちゃったみたいで、
以前と同じ最終シケイン(プロフ画像のとこ)でさらに激しくリップを擦ってた様で…。

タイヤ側のより白くなってる所が今回の傷
二本目
二人乗車と一人乗車の時で3~4秒違ってるので、
1周だけタイムアタックしてあとはライン取り考えようと思いながらスタートして2週目に
やっちまった!!(>o<")
裏のS字を越えた所でコース右側に飛び出しちゃった(〃゜д゜;A
幸いコースと平行に飛び出したので92Rをショートカットするような形でコースに戻れたんだけど、
アウト中ボッコンボッコン音がしてたんだよね~。
すぐにピットに戻って下回りを覗いたら、
アンダーカバーが破けちゃってました。
ホイールも歪ぢゃった( ̄Д ̄;;
でもデジカメの画像でもわかりにくいしエア漏れもしてないような…。
というところで今回は終了にしました。
次回への問題点はコーナー脱出速度が上がった事によるロール量の増大対策かなぁ…。
ショックの縮み側の減衰を強いのに…、
車高調しかないかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
HKSのSコンパクトか、オーリンズのDFV…。
ひねくれ者だからオーリンズにしようかしら…。
みんカラ見ると誰も書いてないし…。
帰り、
14時前にしのいを出発。
大谷PAでトイレ休憩と水分補給をして、来た時と同じルートで帰って来ました。
道中、エア漏れやアライメント、
直進安定性の様子を見ながら帰ってきたんだけど、
問題ないっぽい。
何故かドアミラー付近の風切り音が大きくなったような…。
16時半には帰宅出来まった。
東松山から1セット分の時間で帰って来たのは内緒です。
Posted at 2008/11/03 01:49:22 | |
サーキット | クルマ