• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

酸いも甘いも、27年

酸いも甘いも、27年 32Rの13度めとなる車検終了。

今回は、クーリングファンの交換と四輪アライメント調整が主なるメニューとなりました。

この車に乗り始めてから、今月で27年。

共に過ごしてきた年月を熱く語るべきところでしょうけれど、もはや気の利いた言葉は思い付きません。

敢えて言うなら、酸いも甘いも嚙み分けた関係。
身近にあることが自然で、当たり前な存在という感じでしょうか。

長く付き合ってきた分だけ、突然のトラブルを許容する耐性と対策し続ける覚悟は持てました。
製廃部品の再供給開始も朗報です。
残るはクルマとオーナー、どちらが先に音を上げるかの勝負かと。

BNR32、自分にとっては当時も今も変わることなくその魅力に感服できる凄い一台です。
ブログ一覧 | 32R | クルマ
Posted at 2018/03/10 20:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2018年3月10日 23:09
読んでていて、長年連れ添った奥さんのような存在?とも思いました (^_^;
まだまだこれからですね!
コメントへの返答
2018年3月10日 23:39
そうですね~、喧嘩はしませんが空気のような存在かも(笑)
また2年延長で楽しみます(^^♪
2018年3月11日 6:52
おはようございます。

32と27年ですか!
自分は32との付き合いはまだ2年しか
ありません。古い車なので突然のトラブル
等をある程度覚悟してないと維持していく
モチベーションを保てないですね。

32はいつまでも色褪せない名車です!

コメントへの返答
2018年3月11日 19:32
こんばんは。

昔の感覚なら考えられないですよね(苦笑)
今振り返るに、メンテのターニングポイントは10年、5万キロ単位に思えます。
そのいずれかの時に注意していれば、意外と手が掛からないかと。

ホント何十年経っても素晴らしい車だと実感していますw
2018年3月11日 8:34
13度目の車検終了、おめでとうございます

私の32Rが12度目終了済みですから
329MRさんのRは1年強先輩ですね

自分もRとどちらが先に音をあげるか
勝負だなぁと思っています。(笑)

コメントへの返答
2018年3月11日 19:38
ありがとうございます。

自分のは91年の前期型ですが、R-のりさんも長い付き合いですネ。

ここまで来ると、やっぱりそういう考えになりますでしょう!?(笑)
2018年3月11日 8:58
32は27年になるんですね。
最近はこのような長く付き合える魅力的な車が少ないので長く乗っていけると良いですね。
そういえばパーツも復刻生産を開始したってニュースも聞きましたが色々と部品が出てくれば良いですね。
コメントへの返答
2018年3月11日 19:49
幸いエボとは知り合えましたけど、どうしても乗りたい車って意外に出てこないです。

気に入ったモノは長く~ということもありますけれど、直感的にコレだ!と思わせるモデルが少ないのは残念です。。。
2018年3月11日 12:04
こんにちは。
大きなトラブルなく車検取得できたようですね。
私も今年車検です、そしてもうすぐ車税もきますね…。

だいぶ札幌も雪が解けました。
この調子ですと4月頭には冬眠から覚めて車乗り出しできそうです。
コメントへの返答
2018年3月11日 21:18
こんばんは。
はい、なんとか想定の範囲内で終われました。
次は5月にまたお金の用意ですね…(苦笑)

今年の冬は大変だったでしょう。
いよいよ雪解け、冬眠していた分まで存分に走らせて下さい~。
2018年3月11日 14:20
こんにちは。
>クルマとオーナー、どちらが先に音を上げるかの
私も先月28年目となり、まさに同じ心境です!
部品供給再開は、ホントにありがたいですね!
コメントへの返答
2018年3月11日 21:26
こんばんは。
同じ車に長く乗ってこれた=オーナーも然るべく年齢ということに、、、やはり同じ思いになりますよね(笑)
部品確保の目途が立って、少し安心していますw
2018年3月11日 14:48
13度目の車検お疲れ様です。

と言うことは、ウチのR君も今年車検⁉︎

”身直にあることが自然で、当たり前な存在”

そう言えるのは、長い何月を共にし
ないと言えないです。

オーナーが根を上げ無ければ
最後まで付き合えそうです(笑)


コメントへの返答
2018年3月11日 21:34
ありがとうございます。

そうなりますねぇ。

肩の力を抜いて接することができる年月が経過したということでしょうw

お互い32とは長いお付き合いになりましたから、体力を維持して最後まで、でしょうか(笑)
2018年3月11日 21:06
こんばんは。

27年って長いですよね。
こうなるともう、自分の手足のような存在
もう、30周年も近いですねw
コメントへの返答
2018年3月11日 21:37
こんばんは。

冷静に考えると本当に長いです。
生まれたての赤ちゃんが、もしかして親になる年数です(笑)
30周年、目指しますw
2018年3月12日 2:10
27周年おめでとうございます♪♪♪
新車からお乗りになられているオーナーさんにとっては、感慨深いですよね!
共に歩んで来た相棒と、本当の意味で言えるのはワンオーナー車両だけだと思いますので、羨ましい限りです!!

僕は、先ず20周年を狙いたいですが、実は乗って何年という節目というよりは、次に何をしようとかいった事ばかり考えてしまいますね(笑)

一番下の画像を見て、乗り続ける事で放たれるオーラみたいな物を感じました!
コメントへの返答
2018年3月12日 22:45
ありがとうございます♪
改めて考えてみると、かなり無茶して新車で購入納車した時が、一番感慨深かったかも知れません。
それをバネにしてこれまで乗ってこれたような気もしますし…(笑)

維持するだけで目一杯、モディファイする余裕ができたのは随分後になりましたけど、自分も今はささやかながら次のステップを考えますw

最初のみならず、最後のオーナーのつもりで乗り続けることに拘りたいです(^^
2018年3月12日 23:42
あ、自分も車検だと思い出しました(笑)
仰る通り、ニスモヘリテージプログラムが始まったのは心強いですよね♪
なるべくお世話になりたくないですがw
コメントへの返答
2018年3月13日 23:14
時期をずらされたんでしたね。
保険としては割高なのでしょうが、安心材料としてありがたいですw
後は、対象部品に該当するか否か…(苦笑)
2018年3月13日 22:42
僕のGT-Rは、まだ「凄腕の整備工場」です。(^^;)
> 自分にとっては当時も今も変わることなくその魅力に感服できる凄い一台です。
僕も19年乗りましたが、走り出す時のワクワク感は19年前と変わりません。19年とか27年たっても魅力が色あせない車って凄いです。
コメントへの返答
2018年3月13日 23:20
戻りが待ち遠しいでしょうw

知らないだけで、素晴らしいクルマは他にもあるのでしょうけど、お気に入りに出会えてずっと乗り続けられるのも、ある意味幸せなことだと思います♪
2018年3月21日 19:41
現役続行中、改めて尊敬。

そろそろ我が愛機、せめてもの償いにエンジンでもかけようかと考え中。
洗車もいいかな?
1/1スケールのモデルカー化じゃつまらないからネ。
本当はガレージから出たいのは百も承知なんですけどね。
コメントへの返答
2018年3月21日 21:58
頑張ってきたせめてもの道楽でしょうか(笑)

動かすことが最大のメンテかと。
いずれ走り出す時に備えておくのは大切だと思います。

その日が早く到来しますことを!

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation