21日は仕事が休みだったのでイワナセンターに今年の釣り納めに行ってきました。
前日の天気予報では曇りor雨の予報でしたが幸い天気に恵まれ、楽しく釣りできました。
休日明け&放流無しのコンディションで、ミノーメイン(8割ミノー)でイワナ系の良型を中心に20匹獲れたのでまずまずの釣果だったと思います。とりあえず満足できる釣り納めとなりました。
この日の大物

トラウトサーモン 50cmくらい
この日の釣果(持って帰ったもの・レアもの)

上:タイガートラウト 下:リバートラウト?

今年の初めに導入したトラウトベイトタックル
10月にロッドを変えて(テイルウォーク→Abu 鱒人エクストリーム)ようやく使えるようになってきた気がします。下手っぴなのでバックラッシュしまくりですがスピニングタックルとは違う使用感と糸ヨレが出ないのが良いです。軽いルアーは投げにくいので大きめのミノーメインで使っています。
来年はヤマメを釣ること(未だ純粋なヤマメをキャッチしたことがない…)と午後の釣れない時間の克服を目標に頑張ろうと思います。
Posted at 2015/12/23 01:15:02 | |
トラックバック(0) |
釣行記 | 趣味