今日はレカロのセミバケの補修を行いたいと思います。
いままでは、張り替えの料金が高く、朽果てて逝くのを只々眺めているしか出来ませんでした。
しかしある日、ダイソーでウィンドウショッピングをしていた時、運命の出逢いが訪れました!
それがコレ↓↓↓

ジャージ用補修布!108円!
これを選んだのには3つ理由があります。
1つ目は、色が黒。
シートも黒だから目立たない。
これ結構大事!
2つ目は、伸縮性がある。
中はウレタン系のスポンジなので、生地に伸縮性がないと、すぐに剥がれます。
3つ目は、アイロンでくっつく。
もうすでに大きな穴が開いているのに、針で糸を通してシートの生地に小さな針の穴を開けたくない、これ以上彼を傷付けたくない不思議な感情がありました。
もし、このアホな理由に共感してくれた人がいましたら、お友達になって下さい。
これからのカーライフ、同じ価値観で解り合えそうです(笑)
そして最初の作業工程。

車の近くに電源はありませんので、自宅て温めたアイロンを持ってダッシュ!
(アイロンの手←嫁。赤い袖←私)
初めての共同作業です( ☆∀☆)祝!
最初は当て布をしてましたが、なかなかくっつかないので、途中から直でアイロンを当てました。
布地に影響があるかもですので、自己責任でマネして下さい。
そして完成がコレ↓↓↓
私的にはOKなんですよ!
何もしないで、ただ朽果てて、スポンジが取れていき、骨組みまて見えだすよりだいぶん良いと思われます!
Posted at 2015/10/16 13:08:16 | |
トラックバック(0)