• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vigor-cc2のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

帰省というものがなく…。

お盆休みの真ん中ですね。
体は相変わらず首、腰、背中、右足は痛みます。お盆でも整骨院はやってるので、整骨院へ行って来ます。整骨院は来週がお休みです。

昨日は朝のうちに両親の家のお墓参りへ行って来ました。車の運転もなかなか辛いのですが、イライラするしモヤモヤしてたので気分転換に運転してました。



親父のフィットハイブリッド。

両親の家のお墓参りへは尼崎(ダウンタウンの故郷)に帰るのですが、親父の家とお袋の家のお墓の場所が車で5分足らずというところもあり、1回で済むのが楽なんです笑
ただ、田舎に帰るということはありませんが…。
お墓参りを済ませて遅めの朝食を摂ってから、お袋がケーキ屋さんへ行きたいというのでケーキ屋さんに行って来ました。









結構繁盛してるケーキ屋さんなので種類もいっぱいありました。マカロンやチョコレートもありました。
いろんなのありましたが、定番のいちごのショートケーキ🍰を買って帰りました笑


帰りの道中で渋滞に巻き込まれてたのですが、後ろからDQNヴェルファイアが車間距離詰めてくるし、サンルーフの開口部に腰掛けて写真撮ってるバカップルがものすごく怖かった。
詰めてきて後ろから追突されてもいいように前方の車間距離だけはとってましたが…
西宮北有料道路の料金所でパトロール隊の隊員を警察と勘違いしてようやく引っ込んでましたが…トンネルの中でも座ってスマホで写真撮ってるし。危ない。
ドライバーも注意しないといけないのな何考えてるんだか。
と怒りを覚えつつ帰宅。

夜はいつもの3人で地元に焼き鳥屋さんへ。























通ってた塾が一緒だったので15年以上の付き合いの2人です。
料理は全部美味しかったです。特にせせりと皮、ももはめっちゃ頼んでました笑
毎日LINEはやってるのですが、伊勢、西脇、神戸と住んでる場所が違うのでこうして食べるのはとても楽しいもんです。

今日は小中の唯一の友達3人とご飯に行ってきます。
その前に整骨院で治療受けて来ます。
Posted at 2017/08/14 16:11:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

3日目

事故から3日経ちました。
むち打ちの痛みがあちこちに出てきたこの頃。
今日もなんとか行こうと車乗って途中で首に激痛が走ったので引き返して会社連絡して休んだり。
いつも通ってる整骨院で首を中心に治療したので明日はなんとか行こうと思います。
会社からも文句が出てるのを言い返すのも兼ねて。

相手の保険会社も整形外科には連絡を即連絡してるのに整骨院には連絡しないのでまた自腹。
当日に通った病院とはトラブってるから他の病院に転院してくれとか言ってきたり。
なんなんでしょうかね。

事故られたくて事故られたわけでもない。
行きたくて病院行ってるわけでもない。
休みたくて会社休んでるわけでもない。

なんかモヤモヤしてイライラした1日でした。

Posted at 2017/08/09 21:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

追突事故。

今朝通勤途中にやられました。











職場まであと2キロの交差点で信号停止したところ追突されました。

相手は神戸市環境局のパッカー車。

パッカー車は強かった。
軽く凹んでただけだったのに…。

こっちはトランク逝ってるし、リアバンパーも逝ってる、おまけに右のリアウインカーは接触不良起こして点灯しなくなってるので自走不能。

相手は上司に連絡してたりして、うだうだしてるからこっちは警察呼んで、保険会社連絡して、会社連絡してってバタバタしてるのに。
こっちは被害者なのに。

警察も一旦物損事故で処理したらいなくなるし、相手もいなくなるし、こっちはレッカー待ち。
グレイス置いて救急車乗り込んでなんて出来る状況でもないし。
僕の移動は実家暮らしの利点を使い、たまたまパートが休みだった母親に迎えにきてもらい一旦自宅に戻り病院へ。

全身むち打ちで全治1週間とは診断されましたが長引くよと。

今は腰、肩、首のあちこち痛みますが、仕事のこともあるので、ディーラーに頼んでレンタカー取りに行ってから警察に行って物損から人身に切り換えてもらいやっと終わったところです。

帰りの車の中で泣いてしまいました。
なんか悔しかったのと無惨な状態のグレイスをレッカーで運ばてく様子を呆然と見てるしかなかったので。

修理は今の所今月末には完了するらしいですが、トランク交換、バンパー交換は必須、ハイブリッドシステムのバッテリーに損傷があれば交換になるでしょうし…
ざっと今の所60万とのこと。
おそらくもう少しいくでしょう。

とりあえずむち打ちを治す方に努力します。

一旦物損にしてあとから人身に切り換えてるので、あとは保険会社同士でやり取りで。

明日は無理しても仕事行かないといけないのでなんとかして行きます。
Posted at 2017/08/07 21:03:46 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

12カ月点検。

楽しかった長野オフから1週間。

今日で納車日から丸1年11ヶ月経ちましたが、12ヶ月点検へいつものディーラーへ。




馴染みの営業マンが駐車スペースへ誘導してくれた際に一言。
『自作感満載のベルノ兵庫のステッカー恥ずかしいから外せよ笑』
今プレート探してるから手に入れたら着けるからまぁ待って〜っていう軽〜い話しをしつつ、長野オフのじゃんけん大会で獲得したシュアラスターのエンジンオイル添加剤を入れてもらいました。

※馴染みの営業マンとは親父のビガーからの15年以上のお付き合いなので、こんなことも言える間柄です。他のお客さんには全くそんな事は言いません。悪しからず。

エンジンオイルは毎度のごとくモービル1で交換。





あとは法定12ヶ月点検の内容をじっくりとみてもらいました。

終わるのを待ちながら仕事の電話で青ざめつつシビックとフィットのカタログを眺め、そうこうしてるうちに終わりました。


距離が距離なので来年の車検の時にはブレーキパッドの交換が必要とのこと。
あとはバッテリーとワイパーのゴム…

過走行車なので消耗も早い。

点検パックに加入してるのでモービル1の差額のみの支払いで。


その後は半ば仕事で大阪へ。














西宮にグレイスを置いて電車で来たのですが、いつの間にかヨドバシとJR大阪駅を直結する連絡路が出来てたというw
あとは淀川、神戸の花火大会があったので浴衣姿のリア充共が群がっており、リア充爆せろ!って心の叫びをしつつ仕事を終わらせ、先週のオフ会でゲットしたGRACE-k.aさんが景品としてもってきたスポーツサングラスに度入りレンズを買いに行き、帰宅。
自宅にて装置。



多少慣れは必要ですが満足。


シュアラスターの効果は多少見受けられ、静粛性は上がりました^ ^





Posted at 2017/08/06 01:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

HONDA美食マニアーズin長野

先週の土日に行って来ました。
長野オフ。

人生初長野県。


金曜の夜仕事終わってシャワー浴びてそのまま高速に乗って行くつもりが、下着と歯ブラシ忘れたのでドンキに行ってから高速乗って途中のSAで車中泊してから長野へ。






しだれ栗森林公園には昼過ぎに到着したら既にしゅんぼーさん、まさゆきさん、ノボル・Tさんが到着されており、少しお喋りしてからしゅんぼーさんとまさゆきさんと3人で買い出しに下界へ笑

スーパーで食材調達して戻るとバナさんらが到着されており、早速調理開始。
完成したのは夏野菜たっぷりカレー。あとはおつまみがてらにザク切りキャベツ塩胡椒とごま油で和えたのとオクラ焼いたのをいただきました。



オクラは撮ってない笑

そうこうしてるとshun_sさんがお友達と一緒にジャガーに乗ってご到着。
グレイス&インサイトエクスクルーシブfeat.ジャガー。
そしてイルミオフへ。








同じ車でも個性があり、フォグは色も球の種類もLEDやHIDやハロゲンと異なってたりして面白かったです。

イルミオフが終わり、shun_sさんが持ってこられた桃や大量のお酒を少しいただきつつ0時ごろにお開き。美味しかったなぁ。

翌日は朝早くしゅんぼーさんにお蕎麦を茹でていただいたのでそれを朝食に食べてから、お風呂に入るために近くにあるロマネットというスパ銭へ。
あれで270円は安い。
しかしまさか裸の付き合いまでやるとは笑



さっぱりしたあとはお待ちかねのオフ会。

群馬オフや去年の知多半島オフ以来の方もいましたし、お初の方もたくさんいらっしゃいました。

じゃんけん大会ではすいません。大人気なく結構なものをいただいてしまいました。







特にgrace-k.aさんが持ってこられたスポーツサングラス。
全員で争奪戦になりましたが…



まさか、勝つとは思わなかったけど蟹頭十郎太さんに勝ったのでいただきました笑
今年の運を使い果たしたような笑

度数が入ったレンズを購入したら使ってみようと思います。

これみんなで買っておそろも良いかも。

最後はpri-graceさんに送っていただいた写真を。



1人ちょけてるし笑


2日間ありがとうございました。

ちなみに2日間で842キロ平均燃費28キロでした。

Posted at 2017/08/02 22:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ハイドラ終わりか。」
何シテル?   03/25 19:32
vigor-cc2です。名前の由来は親父がかつて乗ってた3代目ビガー25XSの型式名であるE-CC2からとりました。 車歴 フィットGD3 1.5W→グレイス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 234 5
6 78 9101112
13 141516171819
20 2122 2324 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード T16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/11 01:25:07
エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 03:08:47
前席と後席を仕切って冷房効率UP! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/13 17:31:59

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
グレイスハイブリッドからの乗り換えです。 グレード:EX ボディカラー:クリスタルブラ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
私の就職を期に親父が買った車。 我が家に初めてのハイブリッドカーがやってきた。 【グ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
16年式。88500キロ走って乗り換え。 元々は親父の車だったけど、就職を期に自分専用に ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GD3フィットからホンダ グレイスハイブリッドに乗りかえました。 フィットは親父の車だっ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation