• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

江ノ島→鎌倉小旅行

江ノ島→鎌倉小旅行 みなさんこんにちは😃
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。
5月3日の本日、自分は渋滞を避けて電車で江ノ島→鎌倉へ嫁と娘と三人で行ってきました。



新宿駅7時40分発のロマンスカーにて出発。朝ごはんは深川飯です。
これ、以前より美味しくなってますね。
ご飯に汁が沁みてる感じが絶妙でした。

ロマンスカーが町田を過ぎた頃には朝方降っていた雨も上がり少し晴れ間も出た片瀬江ノ島駅には8時45分ごろ着きました。



しかし風が強く吹いて海は大時化。
今日は船宿さんはどこもお休みみたいです。

朝もまだ早いし天気も良くなかったからか江ノ島は空いてました。

参道の名物、たこせんべいはいつも行列で買ったことありませんでしたが今回はさほど並ばずにゲット。





これ、なかなか美味いですね。
行列ができるのもうなづけます。



江ノ島神社を参拝し坂道を登って行きます。
エスカーには乗りません。


眼下には2020年オリンピックのセーリング会場が見えます。

江ノ島の頂上から海側の岩屋に降りて洞窟探索です。





最近改修されたのか散策コースはきれいに整備されてました。
ドラクエのダンジョンを進むみたいで楽しめました。
この洞窟、富士山麓の鳴沢氷穴まで繋がってるらしいですね。

洞窟探索のあと、富士見亭で最初のビール🍺


クルマを使わない旅はお酒が飲めるのが一番です。
つまみは地物のサザエの刺身と焼きハマグリ、しらすの釜揚げです。
まだ10時半なのにイイ気分。

江ノ島を出て、江ノ電江ノ島駅から長谷へ。


江ノ電の車窓。134号は流石に渋滞してましたね。

長谷駅で降りて大仏方面へ。
そろそろお昼なので栞庵という蕎麦屋さんで、


またビールと、


冷やしすだち蕎麦をいただきました。
このお蕎麦、スライスされたすだちの薄さが絶妙で、すだちそのものが美味しい。
ビジュアル的にもすだちの幾何学模様がインスタ映えする一品。おススメです。





ランチの後は鎌倉大仏様を拝みました。
この頃には観光客も増えてきて鎌倉もゴールデンウィークらしくなってきた。

次は大仏様から北へ進みトンネル脇から源氏山へと続くハイキングコースへ。


このルート、新緑が気持ちのよいさわやかな道が続くのだけど起伏がけっこうあってきついコース。
嫁とヘトヘトになりながら源氏山公園へ出ます。行程2kmくらい。

そこから銭洗弁天に降りて休憩。
お金を洗う場所はすごい行列で銭洗はできませんでした。

そこから鎌倉駅西口に出たのが14時半ごろ。
小町通りでも散策するかと思ったけどもう人混みでそれは避けました。

鎌倉駅から電車で逗子駅へ。

落ち着いたカフェでも、と探したら逗子海岸近くで見つけました。
UMIBE CAFE。


またビール🍺
呑むのが目的の電車旅ですから。

逗子に出たのは駅前の魚屋に寄るのと湘南新宿ラインが始発駅で座って帰れるから。
魚屋で中トロを買って作戦通り座って帰れました。

いま帰りの電車の中でこのブログ書いてます。

ゴールデンウィークの江ノ島→鎌倉小旅行、一日を存分に楽しめました😊



























ブログ一覧
Posted at 2018/05/03 18:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2018年5月4日 6:46
そうとう風強かったですから、江ノ島はもっとですよね(>_<)
エスカー使わないとか鉄人ですかww
速攻乗っちゃいます(^-^;)
コメントへの返答
2018年5月4日 7:41
ミチ☆さん、コメントありがとうございます😊
エスカー使わなかったし長谷→源氏山のハイキングコースもハードだったのでかなり疲れました(^^;;
昨日の江ノ島鎌倉散策で25,000歩/15km歩きましたw

プロフィール

「洗車日和の日曜日☀️
ツルテカになりました✨
気分スッキリ😊」
何シテル?   03/10 10:55
2023年2月12日、PEUGEOT 208 GTLineアイスシルバーから308 Allureオリビングリーンに乗り替えました。 プジョーに乗り始めてから環...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 18:35:03
メンテナンス、サービスランプリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 11:39:28
BELLOF iBEAUTY スノーワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 10:41:38

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) かなぶん (プジョー 308 (ハッチバック))
オリビングリーンに惚れてアイスシルバー208から乗り替えました! Puretech1.2 ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
社内も広く、走りもスムーズで結構重宝しました。
オペル アストラ オペル アストラ
一つ前のクルマ。 よく走ってくれました。 気にってたんだけど・・。
プジョー 208 銀猫 (プジョー 208)
PUEGEOT 208 GTLine アイスシルバー 2016年10月に240台限定で発 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation