• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月10日

Freedom! 大島・宇連ダム!

今日は休み。


緊急事態宣言が解除されてから、幾つかのダムではダムカードの配布が再開されたので今日は早起きでダムカード収集サイクリングへ行きました。


本日の目的地はお隣愛知県の大島ダムと宇連ダムです。


ちなみに地元静岡県で行こうと思っている太田川ダムと佐久間ダムはまだ配布が再開されていません。



5時半過ぎにスタート。
今日のルートは頭に叩き込める自信が無かったので今日走る県道・国道の番号をメモったテープを見える場所に貼って走りました😅





都田川ダムがあるいなさ湖を通過。
ここのダムはカードがありません。




長い峠道を登り、愛知県へ突入!



先ずは大島ダムに到着…だけど、大島ダムのダムカードは宇連ダムで配布しているので、そのまま通過。



で、宇連ダムに到着。





配布開始時間前なので更に奥へサイクリング💨




鳳来湖(宇連ダム湖)



車、バイク、自転車、歩行者、誰とも会わず。




ダムまで戻り、インターホンで職員の方に用件を伝え、カードを頂きました。












途中雨に降られましたが大島ダムへ戻りました。








トンネルを抜けた先が通行止めなので殆ど交通量の無いトンネル。



トンネルの先の朝霧湖(大島ダム湖)。




再びダムまで戻り、朝霧湖。




今日会ったヘビ。
これくらいなら可愛いレベル、触れないけど。




またまた長い坂を登り、静岡県へ戻る。
かなり脚がヤバイ💦
でも登り坂は自宅までの間にまだまだある😖




夏休みのサイクリングの時に行けなかったお好み焼き屋に寄るつもりだったけど、時間が無く今日は諦めました。
空腹は自販機のジュースで満たす。
12時過ぎに無事帰宅。








今日GETしたダムカード。




ダムカード以外に「水の恵みカード」なる物もGETしました。



そのカードの存在は知っていたけれどホームページだと配布は「土日祝日、年末年始は除く」になっていたので週末のサイクリングでは関係ないと思っていたけれどダムの職員さんがこのカードも持って出てきてくれたので頂きました。


また近いうちに愛知県のダム(名前にダムは付かないけど)、もう1ヶ所行きたいと思います。




午後に妻と買い物に出掛けたときダメ元でエディオンにも寄ってみたけど、やはりザクは無いね☹️

ガンダムとザクがセットになったのはあるけど、それは買う気しないのだな🤔

ブログ一覧
Posted at 2021/10/10 23:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年10月12日 22:53
こんばんは!
毎度ながら100kmも走るなんて凄いですね~☆
やっと過ごしやすい陽気になってきたので、何か運動しなくちゃな~!と思う今日この頃です(^-^;
それにしても、ヘビ遭遇率高いですね!
コメントへの返答
2021年10月13日 8:40
おはようございます☺️
今回のサイクリングも真っ直ぐ家に帰ったら100kmに満たなかったので少し遠回りして100kmオーバーさせました😅
あと少し走れば走行距離の十の位が変わるときはだいたい帰りに少し遠回りしてます💦

ヘビも大丈夫そうな小さなヘビならわざわざUターンして戻って撮影してます、実は😅
普通サイズ以上なら逃げますね…
今回は生きているヘビ一匹に対し、ヘビの死骸は多数目撃しました~😖

プロフィール

「@nop_all さん、今日は山住峠と兵越峠を越え、天竜川西側ルートで帰って来る気だったのかと本気で思ってました😅」
何シテル?   05/05 11:23
いきみきちです。 静岡県西部に在住です。 車に関してのネタは少ないですが、ブログをメインに何気ない日常を綴っていこうと思います。 趣味は自転車とド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー 消臭ビーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:05:15
今にも咲き出しそうですよーー🌸😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:33:31
極寒! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 20:38:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年3月に納車しました。 自身4台目のこの愛車はノーマルで乗っていきます。
その他 自転車 その他 自転車
RIDLEY PHAETON R ロードバイク
その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
GT TACHYON 3.0 クロスバイク 通勤、近場移動用。
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
ARAYA 通勤用。 マウンテンバイク。 二十歳過ぎの頃に購入。 訳あって黒に全塗装。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation