• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

高原へ登る

高原へ登る 今日も休み。


今日はサイクリングイベント「しらびそチャレンジ2024春」に参加しました。
このイベント、今年の秋(しらびそチャレンジ2024秋)に参加しようと思っていましたが、みん友さんが春の日程を教えてくれたのをきっかけに、前倒しして春から参加することにしました。



4時起床、5時過ぎ出発で静岡県から愛知県を通って長野県までやく二時間半かけて移動。


愛知県内を走行中、タイミングよくみん友さんの車が自分の車の後ろにつきました。
最初は「たぶんみん友さんだろうな🤔」と思いながら走行、ずっと進行方向が同じなので、間違いないと思い、その後は二回程交差点で曲がる場所を間違えそうになりましたが、都度ミラーで後ろの車(みん友さん)のウィンカーが逆なのを確認して道を間違えずに済みました😅



会場でスタート前に少し走って、開会式の後、いざスタート。
「ゆるいイベントだよ」と聞いたけど、確かに最初はゆるいペースでの走行でした。
しかし、登りが始まると延々と登りが続き、全然ゆるくない!💦


目標は「足を付かずにしらびそ高原まで登り切る」だけど、なんとか登りきれました。
(途中のチェックポイントは仕方ない)




高原だけあって、涼しい!




ここで昼食😋




「鮎そば」を食べました🐟




今回は自分、みん友さんとその友人3人の計5人で参加。




後は延々と下って、無事ゴール🏁
参加賞のボトル↓




残念なのは名物?の「藤姫まんじゅう」を買えなかったこと。
失敗は、ゴールしたことのチェックせずに帰ってしまったこと😅
(帰路の途中で気付き、電話で伝えました🙇)



今回楽しかったので、「しらびそチャレンジ2024秋」も参加したいと思いました😆

ブログ一覧
Posted at 2024/05/27 02:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週末ライド
nop_allさん

週末ライド
nop_allさん

週末ライド
nop_allさん

この夏休みの大イベント
いきみきちさん

スターキャンプinマキノ エントリー
せるげい・ぶかぶかさん

オートテストin新島学園 楽しかっ ...
ぽんぽんちゃまさん

この記事へのコメント

2024年5月27日 12:59

しらびそチャレンジお疲れさまでした😊

足着き無しで登りきるとは流石です👍
日頃の秋葉さんでの鍛練の賜物ですね
下栗のつづら折りと秋葉さんとどちらがキツかったですか❓️

天気にも恵まれて南アルプスの眺めもさぞや良かった事と思います😌

コメントへの返答
2024年5月27日 23:03
こんばんは😃

足着き無しが目標だったので、達成できて良かったです🥹
秋葉山よりも距離も長いし登るし、何より全く知らないコースだったので先が読めず、気持ち的にも秋葉山よりキツかったです😵

頂上では写真ばかり撮っていて、何の山?とかは気にして無かったので、次回は南アルプスをしっかり認識して景色も堪能したいと思います😅
2024年5月27日 20:29
こんばんは🤗
おぉ!
お疲れ様でした 🚴‍♀️💨💨💨
高原の景色も素晴らしいですね〜

「鮎そば」とっても美味そうです👍
" 鰊そば " は食べたことありますが、「鮎そば」は初めて聞きました!
と言うか私、鮎自体生まれてこのかた片手に余るくらいしか食べたことないかも!
めちゃくちゃ興味あります (^⚪︎^)/
コメントへの返答
2024年5月27日 23:14
こんばんは😃

まわりの山々を見ると、高い所に来たのだな~と実感します🥹
そして、人力で機械(自転車)を動かして標高2,000メートル近くまで来れたことに感慨もひとしおです🥹

昼に食べたそばですが、本来は「山女魚そば」のようですが、季節により魚が変わるそうで「鮎そば」になりました。
五平餅や揚げたてのカレーパンも興味ありましたが…🤤
2024年5月27日 20:54
お疲れさまでした。

28Tで登り切るとは流石です。
しかも私より遥かに速いタイムでしらびそ高原では30分近く待たせてしまったようですね😅

ちなみに行き帰りに車で通ったあのルート、2年前に自転車で兵越峠から帰ってきた時のルートです。
今回も帰り道で「我ながらよくこのルートで帰ったなぁ」と思いました。

秋は自走で参加ですね😉
コメントへの返答
2024年5月27日 23:33
こんばんは😃

nopさんもお疲れ様でした👍
昨日は28Tを多用しました😚

そうなんですよね!
朝は後ろの車ばかり気にして走っていました😅が、帰りも同じ道を逆方向に走りながら、ふと思い出しました。
たぶんこの道、nopさんが以前に兵越峠〜遠山郷の後に通って帰った道だよな…スゲ〜😅と。
驚きと共に、あまりに険しいルートに引きました😰

秋はnopさんが自走で参加するのですね?🤭


プロフィール

「@nop_all さん、池?に浮いている物がどうも「のたね」に見えてしまいます😅 海外ですか?」
何シテル?   05/06 23:03
いきみきちです。 静岡県西部に在住です。 車に関してのネタは少ないですが、ブログをメインに何気ない日常を綴っていこうと思います。 趣味は自転車とド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

聖地巡礼ではなく、以前からのコースなんで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 12:46:57
北陸旅 エピソード7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 22:01:04
インプレッションレポート・・・(^_-)-☆!。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/06 21:39:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年3月に納車しました。 自身4台目のこの愛車はノーマルで乗っていきます。
その他 自転車 その他 自転車
RIDLEY PHAETON R ロードバイク
その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
GT TACHYON 3.0 クロスバイク 通勤、近場移動用。
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
ARAYA 通勤用。 マウンテンバイク。 二十歳過ぎの頃に購入。 訳あって黒に全塗装。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation