• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

試乗してきました!

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アルトワークス アルトワークス(MT_0.66) (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 とにかくスピードと静寂性に惚れました。街乗りにおいてどちらも私の中で100点満点と言えます。
不満な点 ロールがかなりある点。ハンドルの反応が悪すぎる点。
それは自分で足回りをどうにかすれば改善されるでしょうが、もっと引き締めてほしかった。

シフトが短い、もう少し高い位置にあれば良かったかな。
しかし、それは単純に慣れの問題でしょう。
総評 普通に街乗りであればハンドルの反応やロールなんかは実際のところ全く文句なしです。
加速性もありすぎるのでとても乗っていて楽しいと思える車です。


サーキットを走るというのであれば個人的には全体的に物足りなさがありますが・・・。
どうしてもスープラの感覚で考えてしまうので、あくまで軽という規格で考えないといけませんね。
軽でサーキットを走ったことのない私がとやかく言う資格はありません。






項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
低回転〜高回転までめちゃくちゃトルクフルでびっくりしました。
どの速度、どのギアからでもアクセルを踏めばどんどん加速していきます。
これは楽しい!超気に入りました。
良い車に出会えて試乗しただけなのにとても良い気分です。

660ccとはとても思えません。こんなにパワーがあるとは思ってもいませんでした。
ただ、ハンドルは思ったより反応が悪いかも。クイックさはあまり感じられなかったです。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
他の方のレビューにもあるように目線は高め、シートもレカロですが結構高い位置にあります。
私の身長が181センチあるのもありますが、もっと下がっていたら良かったな〜。

足回りはこれも硬めとレビューにはありましたが、私の印象としては全く硬く感じませんでした。むしろスポーツエディションではない普通車なんかと同じじゃないかと思いました。
他の車に全然乗ったことがないのでわからないのですが、最近の車はちょい硬め?跳ねない印象なのでそれと同じ印象でした。

静寂性についてもこれまたびっくり。
最近の車ってすごいんですね。言い過ぎって思われるでしょうが、高いセダンなんかと同じレベルです。
全く外の音を通さないので安心感が半端ない。

ロールは結構ありますね・・・。
ハンドルがクイックではないのもこれと関係しています。
合わせて高速安定性についても車重の軽さもありどうしても不安が残るかな。
とは言ってもそれはセダンなんかと比べた場合の話。
軽としての枠内で捉えるならば別次元の安定性です。
全体的に乗っててこれは軽だなんて思えないです。

積載性
☆☆☆☆☆無評価
人は後ろに乗れますが、やはり狭いかな。
荷物も後部座席に乗せるしかない印象でした。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗においてアクセルは多めに踏む走行で、メーターには平均燃費15㎞と表示していました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/02/08 19:27:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

SZを購入後、2JZ-GTEエンジンに換装。 自分で全てDIYでやっています。 早く完成系に持っていきたい。 エンジン      1997年製 2JZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアブレーキカップ交換&ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 14:40:04
CAR MATE / カーメイト 丸型エアコン専用ドリンクホルダー DZ407 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 00:58:41
トヨタ スープラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 10:03:42

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ペパ号 (ホンダ N-BOXカスタム)
車検整備のため。
スズキ アドレスV125 ドミナント号 (スズキ アドレスV125)
4万円で購入しました。 ボロボロなので頑張ってレストアしていくぞ!
スズキ アドレスV50 こまちゃん (スズキ アドレスV50)
燃費が良すぎてびっくり 2006 アドレスV50・UZ50XK6〔BA-CA42A/A ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ライフを引き渡したため再始動です!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation