2018年09月25日
[9月22日(土)〜23日(日)]
家からいちばん近い夜行バス乗り場の千葉中央駅から21時過ぎに乗車。途中ほとんど雨にやられずに6時過ぎに梅田に到着!ここから試合開始までは観光と乗り鉄のお時間。
実は初めて乗る大阪メトロと関西大手私鉄では唯一乗ってなかった南海電車で住吉大社へ。 ここで勝利祈願の後は阪堺電車で天王寺まで。
道路の上をゆっくり走る路面電車は乗ってて面白い。
天王寺からは動物園〜新世界〜ジャンジャン横丁と散歩して新今宮へ。ここからJRで桜島へ。USJ?時間が無い、通過!
桜島からは路線バスで舞洲へ、ここには総合運動公園が有ってセレッソ大阪とオリックスの練習場が有る。見終わってから甲子園へ直行!
いいねえ、雨じゃない甲子園。そして12時開門。 今年はライトスタンドポール際。ポールが目立つけどマウンドと打席とスコアボードはバッチリ!
今年の球場グルメは焼き鳥、甲子園カツカレー、期間限定プロ野球プチとビール4杯。なおビールの売り子は元船橋市民で一緒に観戦した友人と同じ苗字。おかげで雑談が進んだ(笑)。
対戦相手は讀賣。東京ドームではいっぱい試合見たけど甲子園では初。14時試合開始。先発は阪神は青柳、讀賣は今村。試合は1点を争う接戦。
ラッキー7のジェット風船は天気が良かったからか鮮やかにいっぱい飛んだよ!そして8回表、絶対に見ておきたかった 藤川球児の登場シーンが!リンドバーグの曲が流れる時は多くのファンが勝利を確信する時!しかし球児が打たれ試合は2対1で讀賣の勝利。
試合終了後は三宮の去年と同じドミトリーの宿へ。1回のバーではたこ焼きイベントをやってたからか満席!そこで近くのカラオケ店へ。
普通に予約したのに案内された部屋が追加料金無しで小悪魔な部屋(笑)。3時間飲んで歌っての後に24時就寝(カラオケ詳細は今年も次回日記にて)。
[9月24日(月)]
5時半に起床。8時半に友人を叩き起こすまでは1人の時間。まずは徒歩で新神戸へ。 去年道がわからずたどり着けなかった布引の滝へ。その後は三ノ宮駅でレンタル自転車を1時間100円で借りる。
スポンサーはドコモとタイガースネット。ええ、全車とも阪神マーク入り。素晴らしい(笑)。そういえば電動アシスト自転車は初めて運転する。・・おお!歩道橋も坂道も座って登れる!
結局ポートタワー〜ハーバーランド〜湊川神社〜北野異人館と計10キロ走ったよ!
チェックアウトの後は南京町へ。ここは神戸の中華街。10時台から店内で食べられる&客引きの小姐が可愛かった店へ。
遅い朝食だったんでラーメンセットにした。ラーメンは中華料理店独特の!?あっさりした癖のないスープと極細麺。これもいいじゃん!
13過ぎに新幹線に乗り17時過ぎに帰宅。阪神、今度は勝てよ!
いろいろ有ったけど旅は楽しいもの。冬休みは18きっぷでどこか行くかな・・って冬休み期間は未定だった(笑)。
Posted at 2018/09/25 20:43:16 | |
トラックバック(0) | 日記