• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

MZD-AIOヤッテミタヨ

MZD-AIOヤッテミタヨ 久しぶりにマツコネフォーラム覗いたらGUIアプリが出来てたので使ってみた うちのマツコネはVer.59.00.445A-JP

※これでマツコネが動かなくなっても自己責任です。ご注意下さい。


1.アプリでやりたいこと選択してUSBメモリにコピーするまでが最初の準備
  ・バックグラウンドにする画像サイズは横800×縦480でPNG形式
  ・Install OptionsからConfirmationにチェック付けとくとインストールが自動で進んでくれるので楽ちん
  ・もしもの時のためにCopy Backupsにもチェック付けとく
  ・USBメモリへインストールファイルのコピーが終わったらtweaks.shのファイルを開いて
   248行目辺りに自分のバージョンの行を割り込み追記しておく
  2017/7/15追記 AIO ver.2.6.1では私のマツコネバージョンの追記は不要になってました

2.車に行ってマツコネのナビが起動するくらいまで待ってからUSBメモリ挿す
  ファイルのコピーが行われるのでしばらく待つ
  インストールが始まるとこんな感じ


3.ファイルのコピーからインストール終了まで自分の場合だと8分くらいだったかな
  Remove USBなんちゃらかんちゃらってメッセージが表示されたらUSBメモリ抜いてOK
  マツコネが再起動したら変更が反映される

メインメニューの赤いのを青にしてみた 足元に青のフットライトつけてるので合ってるかも
バックグラウンドに人馬一体の画像おいてみたけど重なってイマイチだ


アルバムアートを大きくフレーム無しに いいんじゃないでしょうか


ディスプレイOFF+時計表示を選んだ時のバックグラウンド画像もやってみた



アプリケーションにSpeedometerなるものを追加 時速と回転数と方角とかその他諸々でるみたい


音楽かけてて処理負荷あったせいかもしれないけど針の動きは滑らかではないかも

限定公開の動画ちゃんと見えてるかなこれ?
2017/7/15追記 カクカクなのであまり使ってませんがSpeedometerでフリーズは今のところ無し

時間と一緒に日付も表示するように選択したつもりだけど出来てなかったようだ
2017/7/15追記 日付表示は出来てました 勘違いだったかも

まだ全部試してないけど日本のマツコネで動かないものもきっとあるでしょう
とりあえずどんな感じかわかったのでちょこちょこ自分好みに調整しますかね
バックグラウンド画像をあれこれ考えて作ってる時が一番楽しかったりするんだなあこういうの^^

マツコネ壊れたら困るなって人は真似しないでね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/30 23:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにほろ酔い^_^
b_bshuichiさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

お疲れ様ですにゃん😺
モコにゃんさん

洗濯したら。
.ξさん

マジか・・・
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロードスター開発の神髄とその舞台裏
http://www.mazda.co.jp/beadriver/experience/bsosaka/30/
何シテル?   11/19 14:08
ファイブです。ND乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 外した純正シートの行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 03:02:19
[マツダ ロードスター] シフトブーツ&パーキングブレーキブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 21:50:50
[マツダ ロードスター] ND シフトパネル シルバーカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 21:09:20

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスターに乗っています。 ◆2015.9 納車 セラメタ、BOSE、アル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation