• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月07日

NDちゃんが完全に大雪で埋まった レスキュー作業2日目

NDちゃんが完全に大雪で埋まった レスキュー作業2日目 ←昨日、除雪した時の状況








昨夜も雪が降り続いた結果
今日の状況

かすかに形がありますね
車があると知らなければわからないかも

一晩の積雪量はこんな感じ

前日よりは少ない気がします

さて二日目のNDレスキュー作業やります!
状況は昨日より幾分マシだからちゃっちゃとやったるぞ
作業開始から30分経過・・・

ズサズサ 

ゴゴゴ

ドドドド

ドーーーーーン

屋根に降り積もってた雪が落雪


NDちゃん完全埋没 Ω\ζ°)チーン


自分は少し離れてたので落ちてきた雪には全く当たらなかったヨカッタヨー

だが、しかし

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またゼロからやり直しやんけ 否、ゼロどころかマイナスだわ!

ていうかあの雪の量くらったND大丈夫!?
凹んだりしてたら哀しいぞ
降った直後の軽い雪と違い時間経って雪が少し重くなってたから不安だ。。。
無事でありますようにと願いつつマイニング(ビットコイン風)

なんとか形が見えるとこまで復活

見た感じ凹みとかは無い様子 ホッとする 落雪に耐えたND偉いぞ↑↑
まじまじ見たので傷を大量に発見 数えたら片手じゃ全然足らないぞ↓↓

昨日と状況あんまり変わってないけど日も暮れたのでレスキュー作業終了
明日はどうなるNDちゃん
つづく・・・まだつづくたぶん;;

P.S.
いつもよく通るホームタウンの国道8号線の交差点を
1500台渋滞解消のため災害派遣の自衛隊が除雪してる様子を
全国ニュースで繰り返し見かける今日この頃 ご苦労様です(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/07 19:42:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ジャガー
THE TALLさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年2月8日 18:41
ファイブさんこんにちは。
物凄く大変な事になっていますね・・・。
今の福井県の様子はこちらでもテレビでニュースになっております。
幌は意外と大丈夫なようで良かったです。傷は(;;)。
私のブログにもコメント有難うございます。
実は、返信をさせて頂いたのですが、誤って削除してしまいました。
自分の返信を修正しようと思ってたら間違えて削除を押してしまい・・。
本当に申し訳ありません。
以下が返信した内容ですので張り付けておきます。

Zロードスターのスノーモービル仕様・・・と聞いて、最初よくわかりませんでしたが、
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180206-10284925-carview-009-2-view.jpg

何じゃこりゃ!?(笑)
マツダロードスターでもやりたいですね(^^;。
現在の福井県でこれ乗ってたらヒーローになれますね!

本当に今これがあると救助に大活躍しそうですね!。
ついでに除雪機能もあると言う事無しです。
コメントへの返答
2018年2月8日 19:31
辛党おやじさん
ご丁寧なコメントいただきましてありがとうございます。感謝!
YouTubeのチャンネルも登録して毎回楽しみに閲覧させていただいておりまーす

今日の福井は降雪も落ち着き交通や物流も回復傾向らしく
もうピークは越えたようで少しホッとしております
なるべく早くNDも動かせるようにしたいです!


プロフィール

「ロードスター開発の神髄とその舞台裏
http://www.mazda.co.jp/beadriver/experience/bsosaka/30/
何シテル?   11/19 14:08
ファイブです。ND乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 外した純正シートの行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 03:02:19
[マツダ ロードスター] シフトブーツ&パーキングブレーキブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 21:50:50
[マツダ ロードスター] ND シフトパネル シルバーカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 21:09:20

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスターに乗っています。 ◆2015.9 納車 セラメタ、BOSE、アル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation