• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

今日は振替休日…(^^;)

だったのですが……

昨日のニュース、天気予報では…今日は広島南部でも雪が積もると……

で…今日…

昼前までは雨でしたが、昼過ぎぐらいから…雪混じりになり、裏山がうっすら白くなってきてました。

雪…降ると…高速道路は特に…路面が白くなるくらいに…

塩カル…

凍結防止剤が大量に散布されます。

昨年末から、強寒波が来たりしていて。

2日の鷲羽山でのクラシックデイズでは、瀬戸中央道で…

3日の年明けうどんオフでは、高知道で…



14日の関西舞子では、念願のみん友さんの鹿のせんとくんとコラボできたのですが……神戸淡路鳴門自動車道で……

盛大に塩カル攻撃を受けました。( ̄◇ ̄;)

特に神戸淡路鳴門自動車道は凄かった、車が走ると塩カルの白いのが、舞い上がるほど大量に散布してありましたね。

その度に、極力洗車、下廻りは念入りに洗っていました。

で、タイトルにある本日は昨日まで出勤していての振替休日でしたので、今後の塩カル攻撃に備えて、下廻りのサビ処理をしようと…

まぁ、みん友さん達からは下廻りの綺麗なところは、お褒め頂いたりして気を良くしていた自分なんですが、純正部分はまだまだいけると思うのですが…社外の補強バーとかがサビ始めています。

今日は、これらのパーツのサビを処理しようと準備したつもりだったのですが…

だったのですがぁ……ストックがあると思っていたハケがなく、当然ハケを購入もしておらずサビチェンジ塗布ができない…ハケ買いにいくにも外は雨に雪…

で…結果…本日は作業見送りにしてしまいました。(^_^;)

28日には…淡路島で開催される、淡路ノスタルジックカーミーティングを仕事の都合がつけば、見学に行こうと思っているので…本日サビ処理しておきたかったのですがね。。

今日の雪で、、また高速道路での塩カル攻撃を受けるのは覚悟ですな。(^^;;

あ…因みに…

自分の住む街は、夕方には青空になり結局雪が積もることもなく…山の雪も溶けてしまったようです。

つくづく自分は、穏やかなとこに住んでいるなぁと思いました。( ̄∇ ̄)

ニュース見ていると、関東方面は大雪になっているようで…慣れない雪道、皆さん気を付けて運転してくださいね。


以上です。m(__)m
Posted at 2018/01/22 18:38:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

さぁ!明日は関西舞子に行きますよ〜!!

さぁ!明日は関西舞子に行きますよ〜!!この記事は、明日のお昼は野外フードコートでについて書いています。

今まで参加させてもらっていた時には無かったのですが、今はフードコートがあって車が集まるだけでなく、飲食面でも充実ですね。
明日は、早朝出発なんで会場に到着してフードコートが
準備出来ていたら…まずは朝食…その後のお昼に別のお店で昼食なんて楽しみ方もできるかもですね(^。^)

自分の知る参加してきた…オフ会、ミーティングの類いでは…このように充実させているのは関西舞子だけです。(みんカラOPMは別枠(^^;)

参加者への配慮、関西舞子を盛り上げていこうとしている主催者さんの熱意と努力には頭が下がる思いです。
m(__)m

明日は、初めてお会いできるみん友さんがいたりですし、2018年最初の関西舞子なんで…いろんな車、オーナーさんに会えるかなぁと楽しみにしてます。(^O^)

それでは、明日の関西舞子に参加される皆さん、よろしくお願いしま〜す。

( ´ ▽ ` )
Posted at 2018/01/13 17:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月04日 イイね!

新年!オフ会!の報告(^ ^)

昨年、初めて開催した四国へ年明けうどんを食いに行くオフ!!
今年も発起人の1人として、みん友さんに声かけさせてもらって、さらに年明けうどんだけでは寂しいかなぁ?と思い…うどんの香川県から足を伸ばして、高知県の四国自動車博物館まで行くプランで、年明けうどん&四国自動車博物館オフとして実施しました。(^ ^)

まずは、第一集合ポイントの与島パーキングへ…
天気も良かったですね〜(⌒▽⌒)
1番乗り〜と思っていたら…みん友さんの鵯さんが早々と到着していたのは…ここだけの話…(^-^;
ここでは、鵯さん、まっさん250さん、ヒロゥ22Bさんと合流して、四国組のあかしゅんさんと、m.wさんと合流するために移動して四国のファミリーマートへ…

合流して挨拶もそこそこに…うどん屋さんにGO!!
混雑を避ける為に、開店前に行きました。



開店を待つ間に、集合写真撮ったり、車談義に花咲せて…

お目当ての年明けうどんを…
こちらでは、年明けうどんとして餡餅が入っています。
最初は…ゲッ!とか、んっ??とか思うかもしれませんが…これが意外なことに、汁の塩気と餡の甘さが絶妙にマッチして、美味しく頂きましたぁ。(^ ^)
その後も、車談義に花咲きましたが今回は四国自動車博物館へ訪れるということもあり移動することに…

ただ…ここでまっさん250さんが、体調不良の為離脱…
体調がすぐれない中、うどんオフに参加頂きありがとうございました。
また、みんなで集まりましょう!

まっさん250さんと別れて……

高速に乗り、高知道をひたすら南下して四国自動車博物館を目指します!
途中、道の駅で休憩したのですが、駐車した車をみて、あぁいいなぁ…なんか皆んなでツーリングしている感がいっぱい出てるなぁ…と、思わずパチリ📸
(^O^)

目的地の四国自動車博物館へ到着!

入り口で、F3000マシンとトヨタ2000GTがお出迎え!

受け付けロビーで、更にF3000マシンに迎えられ…中に…

凄く雰囲気があって、いい博物館でした。
ラリーマシンの展示は圧巻でしたね。


デルタS4に

ストラトス


RS200にと、なかなか一度にいっぺんには見れないマシン達ですね。

アルファのDTMマシンも超貴重!

チゼータも、超!超貴重なマシン。
いや〜大満足な四国自動車博物館訪問でした。(^ ^)

こちら、四国自動車博物館ではシビックtype R乗りの、yuki@fk2さんがサプライズ合流、シビックtype Rというハードなマシンですが、なんと!素敵な女性オーナーさんでした(^ ^)

この後、どうしようかと…
そしたら、m.wさんが美味しいカツオを食べさせてあげると案内してくださることに(^。^)



ドーンっ‼️美味かったです。╰(*´︶`*)╯♡

カツオのタタキを塩で食べるという…初体験でしたが、これが絶品でした。( ´ ▽ ` )ノ

これは、m.wさんとyuki@fk2さんが居なかったら、味わうことはできなかったでしょう、もう感謝、感謝です。
m(__)m




この年明けうどんオフは、続けていけたらなぁ…と思います。
来年に備えて…今から、みん友さん達の来年1月3日の予定を押さえさせてもらいますかね?σ(^_^;)



以上です。m(__)m

Posted at 2018/01/04 15:23:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。(^。^)

あけましておめでとうございます。(^。^)今日は、新年一発目の車趣味イベントをハシゴしてきましたよ。
鷲羽山で開催のクラシックデイズに参加と、与島パーキングでのスーパーカーミーティングを見学してきましたぁ!

今日は天気も良く、寒さも和らいでイベント日和でした。

まずは、鷲羽山でのクラシックデイズ

へへ…GC8はまだクラシックと言うには早いと思うのでが…今年はシレ〜っと並べちゃいました。(^^;

今年は、なかなかマニアックな貴重な車達がいましたよ。




詳しい車種まではわからないのですが、MG社の車です。
見た目からは想像できない、鋭いエンジンピックアップ!滑らかな回転!ビックリでした……
オーナーさんいわく…ミッショントラブルで2速を失った時の修理に150万円かかったそうで…なかなか経済的に余裕がないと所有できませんな。(^_^;)



アルピーヌ A110 ラリー好きには外せない1台ですね〜。(^ ^)



この車は…自分は初めて見ました…マセラティ カムシン!、マセラティ ボーラの前に出ていたモデルですね、ビカビカにレストアするのもいいかと思いますが…この車のように、相応の感じも味があってアリですね。

他にもたくさんクラシックな車たちがきてましたよ〜。





ちょっと紹介しきれませんが…会場には100台近くきていたのではないかと…


あ、スバルもいましたよ〜!




どうですか?なかなかスバルの歴史がわかる感じに集まっていましたよ。

で…お昼までクラシックカーを満喫して…

瀬戸大橋の袂の与島パーキングに…

スーパーカーを見に行ってきました。



ここで、気がついたことが…



ポルシェ718 GT4が、スゲーかっこ良かった…なんというかバランスが絶妙というか…サイズが良くて…なんか911より良いと思いましたね〜

とまぁ、今年も車バカ趣味からスタートです。(^ ^)

明日3日は、みん友さんと年明けうどん&四国自動車博物館ツーリングオフなんで、楽しみ〜 (⌒▽⌒)

さ、今日は早く寝て明日に備えねば!!σ(^_^;)


以上です。m(__)m

Posted at 2018/01/02 16:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「さてと……ガレージ内を引っかき回して、サムコホースのスットクを引っ張り出してきました。
(^◇^;)
ブローオフエアのリターン化計画……スットクホースを使えば何とかなりそうですな。( ̄∀ ̄)

しかし…なんだな…スットク随分持っていたんだなぁ…と、我ながら感心(⌒-⌒; )

何シテル?   11/18 21:09
555swrtです。よろしくお願いします。 23年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30年目指し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

初めてタイミングベルト交換にチャレンジされる方への応援 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 05:05:11
OPM2018 ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 06:01:32
インプレッサWRXSTI GC8 購入!納車は2週間後! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 20:14:59

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.