2017年01月09日
足回りリフレッシュ整備
113,500km走行。。。
足回りのリフレッシュ整備をしました。
ダンパーはカヤバのNew SR Special でお安く・・・
整備費用と含めて全体で約40万円でした。
印象としては、今までのダルダルの感じからカチッとした感触で、ステアリングを切ったらすっと曲がる感じに戻りました。ただ、流石に固い感じで、突き上げも大きい感じです。
ちょうど、新車のときの雰囲気もあります。しばらく乗ったら馴染むんでしょうかね。
ちなみに、整備内容はこんな感じです。
●マウントブッシュ関係
エンジンクッションラバー 脱着・交換 1
クッション ラバー、エンジン ライト 1
クッション ラバー、エンジン レフト 1
ピッチングストッパーロッド 脱着・交換 1
ロッド アセンブリ ピッチング 1
ミッションクッションラバー 脱着・交換 1
クッション ラバー トランスミッション 1
●ステアリングギアボックスまわり
ステアリングギアボックスAYブッシュ類 脱着・交換 1
ブーツキット 1
ブッシュ、ステアリング ギヤボックス 2
アダプタ、ギヤ ボックス バイ 1
タイロッド エンド アセンブリ 2
●ショックアブソーバ関係
ストラット(New SR Special)持ち込み 4
ストラットCP/フロント 脱着・交換 1
ショックアブソーバ/リヤ 脱着・交換 1
ヘルパ、フロント ストラット 2
ダスト カバー、フロント ストラット 2
スプリング シート 2
スプリング シート、フロント ストラット 2
ストラット マウント、フロント 2
セルフ ロック ナット 6
セルフ ロック ナット 4
ラバー シート、リヤ ストラット アツ 2
ストラット マウント、リヤ 2
ワッシャ 2
●フロントロアアーム関係
ブッシュ/トランスバークリンクインナー 脱着・交換 1
ブッシュ、トランスバースリンク リヤ 2
ブッシュ、トランスバースリンク フロント 2
ボールジョイント 脱着・交換 1
ボールジョイント コンプリート 2
●リヤアームブッシュ類
トレーリングリンクブッシュ 脱着・交換 1
ブッシュ、トレーリングリンク フロント 2
アッパーラテラルリンク/リヤ 脱着・交換 1
ラテラルリンク アセンブリ、リヤ アッパー 1
●リヤデフブッシュ類
ブッシュ/ディファレンシャルマウント/リヤ 脱着・交換 1
ディファレンシャル メンバ アセンブリ 1
ブッシュ アセンブリ、デイフアレンジ 2
コッタピン 4
ホイルアライメント調整 1
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/01/09 10:52:07
今、あなたにおすすめ