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LEGA601の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

タイヤローテーション・ローター清掃・キャリパー&ショックアブソーバー&スプリング錆防止塗装

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
前回タイヤローテーションしてから5000km以上走行したので、ローテーションを行いました。せっかくタイヤを外すので、キャリパー、ショックアブソーバー、スプリングの錆び防止塗装とローターの清掃を行いました。
2
清掃・塗装するのに準備したのは下記の通りです。
①スリーラスター 塩害用長期防錆剤コーティング クリア 油性 TB6154
②Rust-Oleum(ラストオリウム) 高耐熱ペイント クリア MH21007
③ワコーズ BC-9 ブレーキ&パーツクリーナー9 速乾性タイプのブレーキ・パーツ洗浄スプレー A189 
④日本製紙クレシア ワイプオール X70 不織布ワイパー レギュラー 335×343mm 四つ折り (50枚入り) 60570
3
ショックアブソーバーとスプリングには①
スリーリスターTB6154、キャリパーには②ラストオリウムMH21007を塗装しました。塗装する前には、パーツクリーナーで汚れや油分を除去してます。②はクリア塗装なので赤キャリパーに艶がでました。ローターは、パーツクリーナーで拭いたところ、表面に付いた錆びが落ち綺麗になりました。

ローテーション後、ナットを取り付ける前に「ワコーズ THC スレッドコンパウンド チューブ 超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤) 100g V170」をハブボルトに添付してます。
タイヤ空気圧をフロント250KPa、リアを230KPaにガソリンスタンドで調整して完了です。

総走行距離:187,107km(前回から5,228km走行)
4
2018.03.18追記
空気圧を再確認しました。

手持ちの圧力ゲージの測定結果
【フロント左】235kPa 【フロント右】230kPa
【リア左】220kPa 【リア右】220kPa

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