• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

中山G&D走行会

中山サーキットの中山G&D走行会でみん友の「おくちびさん」と
一緒に走る事になり4月8日の朝7時に山陽自動車道の「龍野西パーキング」で
待ち合わせすることになりました。
「おくちびさん」とは初顔合わせとなります。

しゃべりながら朝食を取ってから中山サーキットへ出発。
サーキットへはいつもの通り一番乗りです。

まだ時間はあるのですが出走準備に取り掛かります。

なんやかんやしてる間に仲間が次々に登場。

「おくちびさん」を紹介し皆同じく出走準備にかかります。

参加は23アルトが4台 ビートが1台 コペンが1台の計6台になります。









「おくちびさん」はサーキット経験者ですがここ中山サーキットは初めてなので

コースのライン取りが最初はわからずまた

「クラッシュパットなし エスケープゾーンなし サンドトラップなし」の

中山に少々ビビりきみ

それではと私の横に同乗してもらいライン取りを確認してもらいました





時間が経つにつれ段々と慣れてきた「おくちびさん」!!!!!!!

「まっつん1123」のMクンの23ターボにも同乗。

降りてきた「おくちびさん」の開口一番が「キチガイや・・・」(爆)

しかし・・・・・・・


とんでもないことが起こったのです!!!!!!!!!!!


最初、携帯を使ってタイムを計測する「サーキットタイマー」がアンドロイドでは

作動せず急遽現場で別のアプリで対応。

なんと!!!!



16秒台が出た!!!( ゚Д゚)


「えーーーーー16秒!!!!!!( ゚Д゚)」

一回だけだったけれど16秒台が出てる!!!!!!!!!!

中山サーキットを初めて走行して16秒!!!!!!!!!!!

ウソやろ!!!!!!!!!!!!!!

中山を23アルトで走行したことがある人ならわかりますが

16秒台なんて簡単にでるタイムではありません

※注意
「おくちびさん」のマシンはタイヤは「クムホ」の3分山
フロントキャンバーが4度の為、接地面はズルズルだったことを
お伝えしておきます(+_+)


しかし見てると明らかに速い!!

時々スピンしそうになってましたが(笑)最終コーナーも飛ぶように駆け抜けます。



私の携帯を再度セットして再び走行してもらうと途中でアプリが不具合を起こし

再セットして16秒は出てなかったけど

18秒12をマークしてる!!!!!

携帯が不具合を起こす前の走りが異常に速かったので

タイムが計測記録出来なかったのが残念!!!

16~17秒台をもしかして連発してたかもしれない。

皆、目が点になりました。

「次回はサーキット側でタイム計測してもらう」とは、おくちびさん(談)

この日友達の「まっつん1123」のMクンも16秒台を記録!!!!

23のMさんも自己ベストの18秒台を記録しました(^^)/


私のアルトは

サーキットで純正バッテリーを下ろし860gのリチウムバッテリーのみで走行。

約7キロのフロント軽量+ウォッシャータンクの水もすべて抜いたので

9~10kgのフロント軽量。

で・・・・・走行したところ最終コーナーでのアンダーが

かなり軽減されました。サスペンションセッテングは何も変化させてないので

軽量の威力が出たんだと思われます。


ちなみに「おくちびさん」「まっつん1123」のMクンと私の3人は

下の名前が3人共「〇〇〇」で漢字も同じなんです(^^)/

偶然てあるんですね~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/08 21:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2018年4月8日 21:56
今晩ワッショイ^^

今日はお疲れ様でした((´∀`))
凄い照れますね(;^ω^)

タイムは偶々だとは思いますが
今日は凄く楽しめました^^
初めはかなりビビってましたね(笑)
コースのライン取り等々
色々アドバイス頂いてからは
すごく楽しく楽に走れるようになりました~(* >ω<)

次回も是非
参戦したいであります!!
予定調整頑張ってみます(笑)
コメントへの返答
2018年4月9日 7:22
走行会お疲れ様でした(^^)/
ちゃんとしたタイムが取れずに残念です。

次回はサーキット側でタイム計測してもらい
記録を残しましょう(^^♪

サーキットでの知り合いも出来て
益々走行会が盛り上がってきてますね(^^)/

プロフィール

「島根県松江市「江島大橋・ベタ踏み坂」 http://cvw.jp/b/2499259/47452598/
何シテル?   01/04 18:19
おっさんアルトです。よろしくお願いします。 面白い事大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 オリジナルバケットサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 14:48:56
エキマニproキット取付。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 14:45:14
ブレーキパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:49:47

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2015年8月中旬に購入。 平成14年式 3AT 走行がなんと18800km。 おじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation