• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

こんどは1/43プレハブガレージ

こんどは1/43プレハブガレージ 最近クルマねたではない記事が続いてます。
そろそろ実車の記事をと思いながら、またミニカーです^^;

今日はプレハブをイメージしたガレージを作ってみました。
クルマを弄る為のガレージというコンセプトです。
壁に色々取り付けやすいように、内装は板ばりです。



コレも基本はスチレンボードです。外装には文具店で見つけた段ボールシートを、内装は家にあった茶色い紙袋を切って貼りました。窓はダイソーで買ったプラ板を紙ヤスリで削ってすりガラス調にしました。

建物がだいたいできた所で家とガレージに照明をつけました。
使ったのはセリアで買ったインテリLEDケーブルライトというもの。電池ボックスの先にLEDが6個ついてます。
見えない所は手を抜いているので、建物の中はかなり雑ですw



ガレージの中にも1灯つけました。配線は目立ちにくい黒い線で延長しています。
この広さのガレージがあれば、雨の日でもクルマ弄りができますね♪



屋根をかぶせてガレージが出来上がりました。
それなりの雰囲気になりました。



肉眼でみるよりも、カメラを通して見る方が1/43に近い目線になるので楽しいです。カメラといってもiPhoneですが。

インプレッサを買った時にディーラーでもらった1/40プルバックカーも、ジオラマの上だと立派に見えます^o^


ここまで出来たので、後は小物や植込みなんかを、気が向いた時にぼちぼち作って行こうかと思います。

そろそろ実車でも何か遊びたいところですが、寒いので、ついついヒキコモリになり、こんな遊びばかりやってます。
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2015/03/01 23:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年3月2日 18:32
めちゃリアルに!
器用に作り込んでますね!換気ダクト?とかwww

真似したいけど、絶対無理です。
しかし、妄想するのが楽しそう♪

コメントへの返答
2015年3月2日 21:13
換気ダクトに気づいた?www
建物には必須だと思い素材を探しました。ダイソーでデコ用の半球状のビーズを見つけたので、斜めに削ってソコだけ黒く塗って貼りました。

行き当たりバッタリだけど、それなりな出来るよ♪
2015年3月2日 22:20
こんばんは!
これで敷地面積は何坪の想定ですか?
住居部分の間取りとか興味しんしんw
…といいつつウチの24坪のウサギ小屋ではガレージ自体が夢ですが…(苦笑
コメントへの返答
2015年3月2日 23:53
まいどです!
敷地面積はあるだけw

間取りは基本は二階で生活ですね。
一階はガレージを眺める部屋とお風呂の想定です。

ホンモノのガレージ欲しいですねw

プロフィール

「内張用クリップ http://cvw.jp/b/249939/47656528/
何シテル?   04/15 00:45
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 8 91011 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピュアテックエンジンは如何なものか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 11:28:43
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation