• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月11日

ほっとくのが一番

ほっとくのが一番 308SWの後席のドアを開けた時の異音のお話。

3ヶ月ほど前に、後席ドアの異音を解消しようとドアをバラしました。
ところが、異音の原因がつかめず、あきらめていました。

あきらめたからか、ながらく異音の事は忘れてました。
その後も、何度か後席のドアを開閉しているはずなのですが、気にしなければ、ホントに忘れてしまうものですね。

久しぶりにその事を思い出したので、後席のドアを開閉してみました。
すると、異音がしなくなっていました。
いつのまにか、干渉していた部分が削れたのでしょうか。
わざわざドアをバラして悩んだのにねw



そう言えば、307SWに乗っていた頃に、みんカラでよく言われてた事を思い出しました。
プジョーには妖精さんが住んでいて、異音がするようになったかと思うと、ある時突然なくなるのだとか。


そんなアホな、、、


ほっとけば良い異音もあるのね(^^)
ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2020/02/11 23:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん


amggtsさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

本日は…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドアミラーはたたまずに http://cvw.jp/b/249939/47659770/
何シテル?   04/16 21:22
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 8 91011 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピュアテックエンジンは如何なものか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 11:28:43
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation